日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年09月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです

新作スヌードをアップしました
今回は、一目ぼれをしたソレイアードのニット生地を使用したスヌードや、パピースヌードもあります
ご興味のある方は、どうぞ覗いてみてくださいね


irissharingseptember.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな公園み~つけた!

先週の土曜日は、テレビ回線を光に変える工事があったので、イリアルを連れて新しい公園の開拓へでかけたよ

2009092602.jpg



緑道もあって、いい感じ
舗装道路のある公園は、イリアルの毛に草とかがつかなくて散歩後の手入れが簡単になるんだけど、やっぱりこういう道の方が歩いていて楽しいだろうし、飼い主も美味しい空気や緑に癒されるから、断然こういう道がいい

2009092603.jpg



どんぐりもいっぱい落ちてる
秋だね~

2009092607.jpg



緑道は幾つかに道別れしていたんだけど、初めてでよくわからないから、勘で進んでいくと、子供たちが遊ぶ広場に出てきた
しばし、子供たちが遊ぶ姿を観察

2009092609.jpg



ズンズン進むよ~
言葉通り、ホントにズンズン進みます(笑)
一頭だけでの散歩だと、散歩に出て10分もすれば興奮は収まるけど、二頭一緒だと20、30分くらいは競うように歩きます

2009092610.jpg



アルちゃんは、あっちへチョコチョコ、そっちへチョコチョコして、なかなかいい写真が撮れませ~ん

2009092611.jpg



週末だというのに、公園が大きいせいか、人がいなかったので、フリーで好きなようにさせてあげました

2009092614.jpg



イリス 「広くて楽しいね~

2009092615.jpg



広い公園を小熊隊が行く

2009092616.jpg


アルちゃん、上機嫌で階段を駆け上がり、呼び戻しで戻ってきました
楽しくってシッポがピーンっと立ってます

それにしても、週末の都立公園とは思えないほど、人に会わないからビックリ
みんな、子連れでさっきの広場で遊ぶのが目的なのかな

2009092617.jpg



けど、少し歩くとバードウォッチングをしているおじいちゃんたちを発見
ちょうど、道が分かれていたから、曲がってみると・・・広~い芝生の広場が広がっていました~
おじいちゃんたちのおかげで、魅力的なところへたどり着いたイリアル
しばらくここで遊んで、楽しみました

2009092619.jpg



こんないい感じの公園、また来ないなんてもったいない
次回は、平日に遊びに来て、ほぼ貸し切り状態を期待しよう…むふふ

2009092612.jpg


| ふたり一緒 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、お姉ちゃんが好き

先週の土曜日からパソが使えない状態でした~
携帯からメールをチェックしたりはできても、ブログの更新までは無理

2009092517.jpg



おかげで、数日過ぎちゃったけど、金曜日の写真をアップです
先週は、結構暑い日があったりで、この日も朝の散歩は短めにしてデッキにイリアルを放牧

2009092501.jpg



久しぶりにデッキで写真を撮ってみたよ
カイカイしていて振り返ったときのアルちゃん・・・こそ泥みたい(爆)
抜き足差し足、忍び足

2009092503.jpg



朝起きたら、お互いのお尻の匂いをチェックするイリアルなのだけど、何故かデッキに出てもかなりの確率で儀式のように匂いチェックするのです

2009092505.jpg



イリス 「えへ、ご挨拶よ

2009092507.jpg



で、アルちゃんは、そのままゆったりと伏せをして・・・

2009092508.jpg



アルちゃんのこのニンマリお口が好きなのだ

2009092509.jpg



イリちゃんを見つめて

2009092511.jpg



そして、スルスル~と滑っていって・・・

2009092512.jpg



イリちゃんの手にピタっ

2009092516.jpg



たまにイリちゃんの逆鱗に触れてしまうアルちゃんだが、やっぱり好きなのだ

2009092513.jpg


| ふたり一緒 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緩みすぎです

ブログにアップしようと思っては、デスクトップに作ってある専用のファイルに画像を保管してあるのに・・・気づいたらいっぱい

で、あまりに長い間保管したままにしていると、「あ、これは、いっかぁ~」と、削除してしまいます

この1年くらいは、ブログの更新を以前ほどしておらず、気づけばどれだけの写真が削除されていったことか

けど、やっぱり削除できずに残っている1枚がこれ



2009081632.jpg



集中しすぎると目がパックリくるイリちゃん(笑)
このときは、投げたトリートに集中しすぎて、目の下がパックリ 
普段の可愛さが記憶からぶっとぶほどの、いやらしい顔になっております


| イリス | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ後のワンコたち

さてさて、同じ日の日記も分割してアップしたら、負担にならないことをやっとこさ悟ったルナぼんは、先日の日記の続きをアップしたいと思います~

今日は、カフェでのワンコたちの模様をレポしますよ

2009092015.jpg



大きなちゃずっちなんだけども・・・

2009092009.jpg



ときどき、こうして、ママに抱っこをせがみ、ひざの上にのっかってくるのです(笑)
ぷーまま、見えなくなってるし
店内にいる人たちも、ちゃずっちを見て、ニコニコして癒されてましたよ
でっかいのに、心は「ボクちん」なお子ちゃまなちゃずっちなのでした

2009092013.jpg



仲良し兄妹の快君と菜陽ちゃん

2009092021.jpg



そんな仲良し快君と菜陽ちゃんがリードにぐるぐる巻きに(笑)
近い、近いっ
実際も目に見えない絆で結ばれてるんだろうね~(クサっ

2009092022.jpg



そんな仲良し兄妹に忍び寄る・・・白黒の影が・・・

2009092025.jpg



ぷーきーちゃん、登場~

2009092026.jpg



ぷーきーちゃん 「ちょっとぉ~、快君、舐めてもいいよ~
ぷーきーちゃん、手で快君をパシパシして、誘ってます(笑)

2009092027.jpg



ぷーきーちゃんの満足気なこのうっとり顔~

2009092028.jpg



快君 「この前イリスちゃんをデートに誘ったばかりだから、イリスちゃんには内緒にしてよね

う・・・早くも浮気なのか、そうなのか、快君よぉぉ~
許さんぞ、許さんぞぉぉぉーーーーっ

2009092029.jpg



なんていうのは冗談で、ウワキ現場を激写することを楽しんだルナぼんなのでした

2009092030.jpg



ぷーきーちゃんって、もしかして年下キラー

2009092045.jpg



ここのカフェは、オーナーさんがワンコ好きで、カフェの中にはオーナーさんが撮った来店犬の写真がいっぱい貼ってあるんです
で、お食事が終わって写真を撮ったりしていたら、陽気なイタリア人オーナーさんが知らない間に輪の中に(笑)
みんなお写真撮ってもらってたよ

2009092033.jpg



見上げるぷーきーちゃんの真剣な眼差し

2009092037.jpg



そのワケは、イスに足をかけるポーズをとらされているちゃず坊のルアーとなっているトリートにありました(笑)
そりゃ、おやつがあったら、真剣になるよね

2009092039.jpg



大きくて白熊みたいで可愛いちゃずっちは、どこへ行っても人気者
オーナーさんは、「可愛い、可愛い~」を連呼してました(笑)

2009092035.jpg



そして、店内からも何故か携帯で写真を撮る人がチラホラ(爆)

2009092036.jpg



イスの上に座らせられた快君のキメポーズ
ひゅーひゅーーーーーっ

2009092042.jpg



と思いきや・・・・
ズルっと片足が落ちて、こっちが決めポーズ
期待を裏切らないね~ハイジっ子(爆)
人事のようだが、自分ちの黒いのも、同じ状況だったらズルっとしただろう

2009092043.jpg



菜陽ちゃん 「ふふふ、ママ~、お兄ちゃん、またズルってしてたよ(笑)ベッドに上がるための階段は邪魔だけど、やっぱり、まだ置いておいてあげてっ

2009092044.jpg



ぷーままさん&パパさん、ひなたんさん&パパさん、楽しいランチをありがと~う
次はどこに行こうか

ルナぼんよ、ダイエットの話はどこへ行ったのか

食欲の秋に勝てるのか…不安でごじゃる

2009092032.jpg


| お友達ワンコ | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

お久しぶり~なちゃずっち

2009092005.jpg



この前虚勢したちゃずっち
どことなく、女の子な感じの表情が・・・むふふ
まつ毛もクルリンだよ

2009092007.jpg



ぷーきーちゃんも、お久しぶり~
久しぶりに会ったぷーきーちゃんも、なんだか毛がゴージャスになったような・・・
冬支度

2009092014.jpg



ぷーきーちゃんのキラキラの目~
可愛いね~

2009092038.jpg



抱っこ犬の菜陽ちゃんは、今日もパパの腕の中でご満悦ですよ~

2009092001.jpg



見て、見て、この満足気な天使顔

2009092008.jpg



快く~ん
アルちゃんと兄弟の快君は、特別だからね
はい、トリートどぉ~ぞ

2009092002.jpg



なんつって、エア・トリートでした
飼い主さんも知らなかった、愛犬快君へのイタズラをここで暴露
どうしよ、ひなたん家と絶縁されたら・・・けど、ついつい面白いことをしたくなるんだよね
そして、騙されてくれる快君のキョトンとした顔がまたたまらんのじゃ

2009092003.jpg



日曜日に、ぷーきーちゃんとちゃず君ちと、ひなたん家と一緒にランチしました
我が家のイリアルは、お家でお留守番です

2009092016.jpg



6人分のランチセットを注文して、オーナーさんがサラダ、前菜の盛り合わせ、パスタなどをいい感じにシェアできるようにサーブしてくれました
パン、サラダは、見た目も美味しくて、写真を撮ることも忘れさせて、私の胃袋に納まりました
前菜の盛り合わせ~

2009092012.jpg



アンチョビのカルツォーネ

2009092018.jpg



ナスのトマトソースパスタ(名前は、不確か

2009092019.jpg



ゴルゴンゾーラのリゾット

2009092023.jpg



デザートは、それぞれ一皿づつ

2009092024.jpg



話に夢中になり、お食事がサーブされたときの説明は右から左へと流れてしまいました
可愛いワンコたちの写真がいっぱいあるんだけど、長くなってしまうので、また明日にでもアップします

2009092010.jpg



菜陽ちゃん 「お兄ちゃん、またおかしなことやってたんだから~

2009092020.jpg



ってなわけで、同じ日の写真でも、少しづつブログをアップすればいいのだと、やっと気づいたルナぼんです
今まで何やってたんだろ~う

| お友達ワンコ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろてブランド?

久しぶりに体重測定の日記をアップしちゃおう

去年11月に避妊手術を無事終えたイリちゃん
避妊手術後は、体重が増えやすくなるというけど、イリちゃんも例外ではなかった
体重記録を見ると、見事なまでに徐々に体重が増えていき、マックス時は11.2キロ
それまでは、9.8キロ前後を保っていたのに、やっぱり、避妊手術後は、要注意だね

おかげで、太った分の小さなイリイリ分銅が追加されましたよ

scalewithteto.jpg


5月くらいから暑くなってきて、アルバに比べて暑さに弱いイリスは、お散歩の量も極端に減り、悪循環に
夏を目前に、さすがに「ヤバイ」と思い始めて、お食事のお肉量を減らして、お豆腐や納豆などのたんぱく質を大目に追加
おやつも、大好きなクッキーなどの粉物を控えめにして、結果が少しずつ出てきました
本日の体重測定では、10.4キロ
よかった~


・・・・ん


今気づいたんだけど、この分銅・・・・おかしくない


これは、イリイリ分銅じゃないっ

scaledirisalba.jpg



これは、輸入しないと手に入らないTechibon分銅じゃないのーーーーっ
ろてブランドのテチテチ分銅は、高品質でサイズも豊富だから、定評のある海外(でも、実は、関西方面のどこか、という説も巷では囁かれている)ブランドなのだ
きっと、誰かがルナぼんの分銅ボックスに忍ばせておいたに違いないっ

techibonbrand.jpg


ちなみにアルちゃんは、9.4キロ
アルちゃんは、もう少し体重を増やしたいところ
10キロは欲しいな~
イリちゃんは、あともう少し減らして、前のベストだった9.8キロが目標

がんばりましょーーーっ

| 未分類 | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいBBS

BBSの様子がおかしいんです

先日、ペッタンしてもらったお友達ワンコのお写真を楽しんでいたのですが・・・・

んんん~~

ないーーーーーーーーーっ

いただいたメッセージに対して返したはずのコメントが消えている箇所がチョコチョコあるではないかっ

変な広告も多くて気になっていたし、思い切って(思い切ることでもない新しいBBSを開設しました
また、可愛いお写真をペッタンしてくださいね


newbbs480.jpg


| 未分類 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナ子、6歳に

14日は、ルナちゃんの6歳のお誕生日でした

2009091401.jpg



虹の橋では、毎日どうしていることか・・・・
いっぱい遊んで疲れて寝て

2009091402.jpg



ときどき、下を見下ろして、こちらの様子を伺っているかな~

2009091403.jpg



あれから、4年(正確にはあと2ヶ月後)、時間が過ぎるともに悲しい気持ちも薄れたけど・・・・
やっぱりこうして、心を静かに落ち着けて、ルナのことを思うと、やっぱり涙が出ます

ルナがいたときは、仕事もしていたし、出かけたりで、あまり写真が残ってないことがとっても悔しい
仕事前に散歩にでかけたときの写真や、休みの日の出かけ先でのお友達ワンコとの写真、仕事から帰ってからの短い時間にいっぱい、いっぱい撮っていたつもりだったけど、今となっては、もっと見たい、もっとあの瞬間を見たいという欲が出てきてしまう
けど、こんなにも可愛い子を我が家に迎えられて、私は幸せだな~と、つくづく思います
マザーテレサは、【本当の愛は、痛いのだ】と言いましたが、本当だな~といつも思います
心が痛いくらいの存在でいてくれた、愛すべきルナちゃん
私は、本当に本当に幸せ者だぁ

2009091404.jpg



ブログを楽しんでもらいたくて、しみじみしことは、あまり書かないルナぼんですが、365日に1度くらい、こんな日記があってもいいよね

けど、やっぱり、最後には、めでたくパーーーーっと締めなくてはっ

一緒に生まれたボビたんも、ルナも、6歳のお誕生日おめでと~う
ボビたんは、この1年も元気で、楽しいお散歩やお出かけもいっぱいして、楽しい毎日を過ごしてね~

2009091405.jpg



| ルナ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地に集合~!

バタバタしていて、更新が遅れてしまいましたが、日曜日の夕方は、お気に入りの緑地公園に行ってきたよ

イリス 「わぁぁ~い

2009091302.jpg



イリス 「あれあれは、ひなたん一家

2009091301.jpg



アルバ 「ひなたんさん、こんにちは、お久しぶりです

はい、礼儀正しくご挨拶ができて、よろしいっ

2009091305.jpg



お互い匂いをチェックして、ご挨拶

さくらちゃん 「はい、どうぞ~
イリス 「はい、ど~も~

2009091304.jpg



菜陽ちゃん、お久しぶり

2009091309.jpg



相変わらずのプリティーガールです

2009091308.jpg


快君とアルバは、ご挨拶もほどほどに早速ボール遊びを開始(笑)
ひなたんさんが投げてくれるボールにロックオンなふたり

2009091310.jpg



何度投げても、飽きずに取に行くふたりです

2009091306.jpg



ファミリーさんの間で、木馬走りと名づけられたハイジっ子たちの走り
うん、確かにそのネーミングがピッタリ(笑)
木馬走りの可愛いふたりは、おんなじよ~な走りで、おんなじよ~なスピードでボールを追いかけて・・・ほのぼのした姿に癒された飼い主たちです

20090901307.jpg



さくらちゃんは、少し動いては、ちょこっとお休みを繰り返していたような・・・・秋めいてきたと思っていたら、また暑くなったもんね
お姉さまは、チビたちの元気な遊びをゆっくり見守ってる感じです

2009091316.jpg



シンクロ中の長~いイリアル(笑)

2009091303.jpg



ひなたんさんにも随分慣れてきた感じのイリちゃんは、ひなたんさんにボールも投げてもらったりしたよ
ボールをくわえてご満悦のイリちゃんは、トコトコ歩いて、トンと腰を下ろして、ポンとボールを落とす

2009091311.jpg



口からボールをコロンと出して・・・・
普段だったら、私たちがこのボールを蹴ってあげると、大喜びで走ってキャッチしに行きます
で、本人が【本日の基地】と決めた場所に戻ってきて、またボールをコロンと出して、蹴ってもらうのを待つのだけど、今日は、どうするかちょっと様子見

イリス 「ねぇ~、蹴ってぇ~
・・・はっ快君がこっちを見てる

2009091312.jpg



ボールを死守するため、ボールを隠したイリちゃんなのでした~(笑)

イリス 「ボールはあげないんだからねっ

2009091313.jpg



イリス 「アルバにも譲んないよっ今度はあたちの番なんだから~

2009091314.jpg



抱っこ大好きな菜陽ちゃん

2009091315.jpg



さくらちゃんと快君もまた遊んでね~

2009091317.jpg



日が暮れるのがすっかり早くなったから、あまりいい写真が撮れなくて残念
涼しくなったら、少し早い時間に集合だね

2009091318.jpg


| お友達ワンコ | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊、出没

笑顔、笑顔のイリちゃん

2009090825.jpg



笑顔、笑顔のアルちゃん

2009090824.jpg



ふたりが笑顔、笑顔なのは、久しぶりに緑地公園にやってきたから

2009090821.jpg



日差しは、まだまだ暑いけど、秋めいた涼しい風が吹くこともあって、過ごしやすくなって、イリスとアルバも絶好調

日記が長くなりそうなので、残りの写真は、READ MOREに

2009090801.jpg



≫ Read More

| ふたり一緒 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプラ~イズ!

すっかりブログ更新が滞っております
自分たちの食べた美味しいものたちの写真は、お腹に収めて、もう写真はお蔵入りさせよう・・・・

が、しかぁ~しっ
大切なブロ友さんたちからの贈り物は、アップしなくてはっ

まずは、もう随分経ってしまいましたが、アルバの兄妹犬のシルーズちゃんのところから届いた和菓子
以前、保冷剤を入れるポケットをつけたスヌードを送ったお礼ということでした
いいのにぃぃぃ~~~っ
と思いつつも、毎度のことながら、いただいてしまうイリス家です(笑)
ありがとうございます~

左は、栗観世という9月までの期間限定商品らしく、栗きんとんが水生地で包まれたもの
ゆーママさんのお気に入りということで、うん、食べて納得
美味しいぃぃぃ~のっ
栗きんとん自体も大好きな和菓子なのだけど、水生地に包まれた栗きんとんは、プニプにした水生地のおかげで喉越しもいい感じです
右は、ゆずのゼリー
甘さ控えめで、ゆずの香りが爽やかなゼリー
ゆーママさん、ご馳走さまでした

2009090507.jpg



で、土曜日は、フェイちゃんとエルちゃんのところから荷物が
以前送った保冷剤ベルトのお礼だというのだけど・・・もらいすぎ~~~
でも、いただいちゃいしたぁ~

まずは、しっぽさんが作ってくれた「ココナッツとしょうがのタルト」

2009090501.jpg



ほんのりココナッツの香りが漂って、でも、しょうがの味も効いていて、個性的でクセになりそうな美味しい味です
しっぽさん、ご馳走様でした

2009090504.jpg



でもって、こちらは、ぽんさん作の美しい~革リード
ネジネジした革とゴールドのナスカンがとっても上品
普段、ブラックの皮のハーネスをつけているイリスとアルバなので、バッチリ合うのだ

2009090502.jpg



手持ちの部分にもD管がついているから、係留も楽チン
こんな素敵なリードを「汚れ用に。」とメッセージが
普段、平気で踏みつけ踏みつけし、フリーにできそうな場所を見つけては、リードをつけたま放すこともあるので、タウン用に大事に使わせていただきます
ぽんさん、ありがとうございます

2009090503.jpg



でもね、箱に入っていたメッセージカードによると、実はこの美味しいお菓子とリードは、付録らしい
・・・ふ、付録って
むっちゃ贈り物そのものなんですけどぉ~
実は、少し前にフェイちゃんのところでナイフを使った顔周りの毛のトリミングの記事があり、イリスの顔周りにもどうかな~って思って、ちょろっと質問したところ、「使ってみて」とナイフを貸してくれたのです
いざ買ってみて、よくなかったら無駄になっちゃうからって、わざわざ送ってくれました
なんて、親切なの
思ったとおり、嫌がるイリスなのですが、もうちょっと慣らしたら大丈夫かな~

避妊手術前は、こんな素敵なタンカラーだったけど、今はモサモサと毛が生えてくる
素敵女子に戻れるかなぁ~、イリちゃんっ

2009090508.jpg


| 美味しいもの | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘の末

負けました

プリンターの調子が悪くて、保冷剤ベルトと一緒に送るはずだった【お取り扱いメモ】を同封できませんでした
プリンターを新調するか、もう少し格闘するか悩み・・・けど、来週からまた少し残暑が戻るみたいなので、なるべく早く保冷剤ベルトをお手元に届けるべく、本日ご入金が確認された方には、【お取り扱いメモ】を入れずに発送しております

そんなわけで、【お取り扱いメモ】画像をアップします
みなさま、保冷剤ベルトは、以下の点を守ってご使用ください
よろしくお願いいたします

お願い480



また、いつも同封しておりますショップカードも、既にプリントしていたものがなくなり、一部入っておりません

       shopcard320.jpg



初めてご購入された方には、ログイン名とパスワードを忘れないようにメモっていただける目的と、お散歩中に「どこでスヌードを買っているの」と聞かれることがあるとのことで、ショップカードを手渡していただける目的で、いつも同封させていただいています
また次回より、同封いたしますので、ご了承くださいませ


では、気を取り直して、CEOであるイリスさん、一言お願いします


イリス 「今後とも、IRIS' SHARING CO.をよろしくお願いいたします

DSC_0102.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

irisfall.jpg

新作スヌード、アップしました
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね


| IRIS' SHARING CO. | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズのお知らせ

アルバ 「ひゃっほぉぉぉ~い保冷剤ベルト、いっぱい作ったよ

2009090205.jpg



当初予定していたブラウンのハワイアン柄の保冷剤ベルトに加えて、残っていたブラックウォッチ柄の生地でも追加で作りました
いっぱい作ったでしょ
30枚ちょっと作ったから、たくさんのお友達のところに届けられるといいんだけどな~

2009090201.jpg



そんなこんなで、選んでいただける保冷剤ベルトの種類は3種類になりました
まずは、白地にトロピカル柄が爽やかな保冷剤ベルト

2009090202.jpg



お次は、先日の日記でイリスがつけていたブラウン地のハワイアン柄
これは、シックな感じがして大人っぽいですよ~

2009090204.jpg



でもって、3種類目は、追加で作ったブラックウォッチ柄
ブラックウォッチ柄は大好きな柄で、いろんな柄とも相性がいいと思うので、シュシュやスヌからチラっと見えても可愛いかな~なんて思っています

2009090203.jpg



サイズをお知らせしておきますので、参考にしてください
(保冷剤を入れるポケット部分とリボン合わせての全長です)

Mサイズ:57cm
Lサイズ:68cm
XLサイズ:83cm

Mサイズで、イリスやアルバ(首周り約30cm)など10キロくらいの子にピッタリのサイズです
首周りによりますが、恐らく13キロくらいまではOKだと思われます
Lサイズは、13キロ以上~20キロ程度くらいまでがピッタリだと思います
XLサイズは、大型犬の子との多頭飼いの方もいらっしゃるので、念のため1枚だけ作りましたが、もっと首周りの小さい子がリボン結び(蝶ちょ結び)にしても可愛いかもしれません
ちなみにXLサイズは、白地にトロピカル柄のもので作っています
首周りにもよるので、あくまでも目安として、参考にしてください

中に入れる保冷剤も同封しようかとも思いましたが、ケーキなどを買うとついてきて、どこの家にもありそうなので、エコの観点から同封しないことにしました
サイズがいろいろとあると思いますが、大概のものは入ると思います
うちには保冷剤がひとつもないよ~と言う方は、備考欄に明記してください
保冷剤を入れておきますので

それから、注意書きを入れる予定ですが、冷えすぎるとよくないので、お散歩後などのクールダウン後は、保冷剤ベルトは外してあげてください
ずっとつけていると温くなって、返って熱くなります
万が一があっては大変なので、お留守番など長時間ワンちゃんがひとりになるときは使用しないでください

今年は冷夏で、ちょっぴり秋めいてきましたが、まだワンコたちには暑いし季節だし、来年もまた使えるので、お役立ちアイテムになると嬉しいです

今晩アップしますので、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいませ

アルバ 「冷たくて気持ちいいから、ゲットしてね~


2009090206.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

