日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年08月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保冷剤ベルトをプレゼント♪

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです

albashelping.jpg



アップするスヌードは縫い終わり、残るはプレゼントにする追加分の保冷剤ベルトをやっつけるだけ

先日お知らせした保冷剤ベルトのプレゼントは、スヌードでもシュシュでも、商品を2枚をお買い上げいただきましたら、保冷剤ベルトを1枚お付けいたします
とっても悩んだのですが、なるべくたくさんのワンちゃんのお家にいくようにしたいので、お一人様につき保冷剤ベルトは2枚までとしたいと思います
なので、スヌードを4枚お買い上げいただきましたら、保冷剤ベルトは2枚ついてきます

保冷剤ベルトのサイズは、2サイズ
先日の日記でイリスがつけていた10キロ前後の子対応のものと、一回り大きいサイズがありますので、お選びください
サイズ選択のためもありますが、プレゼントがもらえるのかどうか謎のままで2枚買うかどうか迷ってしまうと申し訳ないので、通常商品と同様に保冷剤ベルトを無料商品として登録しますので、カートに入れてください
在庫数が0になった時点で、プレゼントは終了となりますのでご容赦ください

新作は、水曜日の夜にアップ予定です
最近PCの調子が悪くなることがあるので、少々不安ですが、恐らく大丈夫でしょう
水曜日の夜中になってもアップされていなかったら、そのときは、故障ということで(えこんなんじゃ、ダメ
いやいや、大丈夫だと思いますっ
なるべく早く更新するようにして、万全にしておきま~す



ということで、ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いて見て下さいね

P1140615.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは、プレゼントに!

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです

newones4802.jpg



お盆休み中、楽しいことばかりしていたら、私の中で目標としていたお盆明けに新作アップがダメになりました
ああぁぁぁ~~~
ということで、只今根つめて縫っております
今回は、今年の夏に販売したレースニット系のスヌードの色、アクセント違いのものと、秋物をアップします
可愛いアーガイル柄のニット生地をずっと探していたのですが、色味や質感がイマイチだったり、素材がポリエステルだったりして、なかなか「これ」というものを見つけられませんでした
が、春にとっても気に入ったアーガイルのコットン素材のものを見つけたので、ときどき眺めてホクホクしていたルナぼんです(笑)



それから、先日の日記にアップした保冷剤ベルト
枚数に限りがありますが、次回販売の際にプレゼントにしたいと思っています

horeizaibelt.jpg



前回作ったタイプは、マジックテープで留めるタイプでしたが、なるべくいろんな子の首に合うようにしたかったので、リボンタイプのものにしました

2009082601.jpg



このイリスがつけている柄の保冷剤ベルトも、あと10枚ほど作る予定です
ナイロン製ですが防水加工ではなく、撥水加工のみなので、保冷剤が溶けてきたら多少濡れる感じはありますが、ナイロンなので乾きは早いですよ
お散歩のときにつけてあげて、お散歩後にも保冷剤を交換してあげたら、我が家の場合ですが、クールダウンするのが早いです

2009082602.jpg



なるべく多くの子の手元に行くようにしたいけど、数に限りがあるので、抽選にするか、先着順にするか、特定のスヌにもれなくついてくるのがいいかetc...思案中です

先週からピッチを上げて縫っていますので、早ければ来週明けくらいにはアップできるかな~なんて思います・・・・が、どうなるかな~
また、プレゼントの詳細が決まりましたら、お知らせします


イリス 「あたちたちワンコにとったら、毎日、まだまだ暑いもんねたくさんのお友達に快適なお散歩をしてもらえるように、お姉ちゃんをいっぱい働かせるね

2009082603.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入り免れたり

すっかりブログ更新おさぼり中のルナぼんです

お盆休みのイリアル画像を今更ですが、更新~

P1140111.jpg



ふんにょりな口元がいつもルナぼんの心をつかんで放しません

2009081901.jpg



心がハッピーなルナぼんとは裏腹に、イリちゃんの心は折れそう
嫌いなブラッシングに耐えてます(笑)

2009081902.jpg



イリス 「今日はどれくらいで終わるかなぁ・・・

2009081903.jpg



今日はシャンプーの日なので、念入りにブラッシングをされたイリスとアルバ
川遊びに連れて行ってあげたいけど、夏休みで混雑していそうだから、代わりにバスタブで(爆)

2009081906.jpg



最初は水に浮かぶボールを取って楽しんでいたアルバだけど、ほんの少しだけ水かさを増したら、ピーピー鳴きだして、少し高くなった場所に避難してました
水遊びは好きだけど、バスタブではダメらしい
どんなこだわりなのか
足元がツルツルなのが怖いのかな

2009081905.jpg



アルバ 「次は絶対に川遊びに行ってからシャンプーだからねお願いしておくよ

2009081904.jpg


| 未分類 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園三昧

すっかりブログ更新が遅れてしまいました

混雑などが苦手な我が家なので、こういう連休などの時期は、近場でのんびりが基本
連休に関わらず普段からそうかもしれないけど

先週の木曜日は、エアコンの修理をお願いしていたので、午前中は久しぶりの緑地公園へ遊びに行きました
暑い時間だったから、スヌードは取って、保冷剤ベルトだけで極力涼しくお散歩しました

2009081602.jpg



イリスもアルバもニコニコ~

2009081603.jpg



周りにはいっぱい建物が建っているのに、公園内に入って山道を歩き始めると、驚くほど空気が違うのね~
涼しくて(もちろん、真夏の街中と比べて)、こういう森のような中にある家に住みたい

2009081604.jpg



散歩を終えて車に戻ってからは、予備に持ってきた保冷剤を入れ替えてあげて、イリアルはクールダウン
飼い主たちも、帰り道に31に寄り道して、アイスをゲット
40円プラスで、2段目にのってるキッズサイズのアイスを追加できるから、ついつい欲を出してしまい、途中気分が悪くなったルナぼんです
むしろ小さいスクープのキッズサイズだけでも良かったような
やっぱり、とっても甘いものは少量に限るな~

2009081605.jpg



夕方は、これまた来客があるため早めの時間に近くの緑地公園へお散歩
4時だったから、まだ日が高くて暑いけど、アルちゃんは、来客ウェルカムだけど、イリちゃんは苦手だから仕方ないね

2009081606.jpg



イリちゃんのお尻に星のようなマークが入ったオーブがっ
他にも同じようなオーブが写った写真が何枚かあるんだけど、イリスのそばばっかりに写ってるの
イリちゃん、やっぱり不思議ちゃんか、そうなのか

2009081607.jpg



ここの緑地公園には、二箇所の駐車場が完備されていて、今日はいつもと違う駐車場に停めたから、池の方も散策
こっち側の公園を歩くのは、とっても久しぶりで、景色も新鮮

2009081609.jpg



木の隙間から差し込む光に癒される~

2009081610.jpg



そして、天然ボケボケのアルちゃん、今日もやってくれました
リードをつけたまま放していて、イリスはきちんと板の道を歩いてくれたけど、アルちゃんは、「ひゃっほぉぉぉ~」と草の中を走り回るものだから、リードがどこかにひっかかって、身動きできなくなりました(笑)
この上がってこれない姿・・・情けなくて笑えるのだ(爆)

2009081611.jpg



そんな癒し系のアルちゃんの天然がイリスに伝染中
ここ数ヶ月の間に、運動神経バリバリに良かったイリスがどこかから足を踏み外したてズリってなる姿を目撃することが増えました
避妊手術後にちょっぴりポッチャリしたから
やっぱり、避妊手術をしたら太りやすくなるね
そんなイリちゃん、先月くらいからダイエット中です
おかげで、マックス時から400gほど減りました

イリス 「あたちのご飯ね、お肉の量をを減らされて、その代わりにお豆腐、おから、納豆なんかをもらってるのこのご飯、嫌いじゃない

2009081613.jpg



一方、春から夏頃にかけて、盗み食いを覚えたアルぼのは、何度かピーピーを繰り返し、ご飯を減らされてほっそぉぉぉぉ~くなってしまいましたが、徐々に戻ってきてます

アルバ 「チーズのベーグルが一番美味しかったかな~でっかいのを2つも食べたよ

2009081615.jpg



いつもの広場はとっても広いけど、木陰がないから、小さめだけど小さめの木陰のある広場へゴー
イリちゃんも、ボールを追いかけてぴぃよぉよぉぉぉ~~~ん

2009081617.jpg



またしても、ボールをふたつ持ってくるのを忘れて、アルちゃんは棒で遊ぶことに
けど、アルちゃんは、ボールがあってもレトリーブをしないで、キャッチ&リリースをしてしまうから、これでいいのだ
いつも、どこかにポイしてくるから、イリスに探してもらう羽目になるもんね

2009081618.jpg



相変わらず、ゴロンをしない日はないイリスです(爆)
つか、汚いってばーーーっ
帰宅後は、背中念入りに拭き拭きの刑ですな

2009081619.jpg



暑いのに意外とノッてきたイリアルたち
ボール投げるよぉぉぉ~っ
構えてる時点で、イリスに軍配があがっているいような(笑)

2009081620.jpg



アルちゃんもガンバレ~

2009081622.jpg



ゴーゴ、ゴーっ

2009081623.jpg



結果は、やっぱり、イリちゃんでした

イリス 「楽しかったけど・・・やっぱり暑い

2009081626.jpg



だよね
いつもは、早くても5時半すぎ、6時過ぎくらいに散歩に出るのに4時だなんて
いっぱい遊んだし、30分で切り上げて早々に帰路についたのでした

2009081627.jpg



けど、楽しかったね~

2009081629.jpg



とにかく動き回りたいアルバにとっては、本当にお気に入りの緑地公園なのだ
そんな緑地公園「命」のイリアルは、火曜日も遊びまわったのである
夕方遅くだったから、暗くて写真がないのが残念

この隣に引っ越したいもんだ・・・けど、冬は寒いなぁ

2009081631.jpg


| ふたり一緒 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいじゃぁ~ん!!

イリス 「・・・ん

2009081201.jpg



イリス 「んんんんん~~~っ

2009081203.jpg



イリス 「

2009081202.jpg



イリス 「首が冷たい

2009081204.jpg



実は、スヌードの下に保冷剤を入れるポケットつきベルトをつけているのだ

2009081206.jpg



さかのぼること2006年9月5日
暑ついだろうと思って、保冷剤を入れるシュシュを作ってみた

2006090501.jpg



けど、これって、なんかボコっと保冷剤の形が出てしまうし、首に密着しない
フリルが可愛いシュシュなのに、保冷剤の部分だけペッタンコになって、ぶっさいくぅ~~っ
やっぱり、こんなの無理だね~
ってことで、お蔵入りしたのであった

20060905002.jpg



あれから、約3年
当然のことながら、毎年夏の暑さに悩まされて、今年は、スヌードの内側にポケットをつけてみたりもしたけど、んんん~、やっぱり、納得いかない

で、先日、アルバの兄妹犬であるシルーズちゃんのママから、やはり、同じような悩みを抱えているとのメールをいただた
ゆーママさんも、スヌードの内側にポケットをというリクエストだったので、作って送ってはみたものの、何か他にいい方法はないものかと悩んでいました

寝る前にベッドに入って、眠りに落ちるまでの時間って、いつも結構いいアイディアが浮かぶもので、昨日寝る前に浮かんだアイディアがこれ

2009081207.jpg



保冷剤を入れるポケットにベルトをつけて、マジックテープで留める、至ってシンプルなもの
なんで、こんな簡単なことが浮かばなかったんだろ~
これなら、首周りに密着させることができるし、スヌードのシルエットに響くことなく(下着か)、しかも、今持っているどのスヌードとも使える
いいじゃぁぁぁ~んっ
ってことで、疲れてるのに興奮して、なかなか寝付けなくなったルナぼんでしたが、今日は朝から、試作品を作って、夕方の散歩に間に合うようにイリスとアルバの保冷剤ベルトを作りました

スヌードのシルエットも崩れてなくて、まあるく可愛いままでしょ

2009081208.jpg



イリス 「気に入ったっ

2009081205.jpg



今日は、日中暑くて30度あったけど、夕方には少し涼しい風が吹いてました
最近は、6時過ぎくらいから散歩を始めていたけど、今日は、5時半スタート
あまりの暑さに20分くらい歩いたらバテバテで、横ベロになっていたイリスとアルバも、保冷剤ベルトをつけていたら、横ベロになることもなく、元気に45分ほど歩きました

散歩後のクールダウンにも役立ち、とってもいい感じです
散歩から帰ってくる頃には、随分柔らかくなっているので、首周りに完全にフィットして気持ちよさそう
ちなみに保冷剤ポケットに入れた保冷剤は、約7cm×10cmくらいの大きさで、45分の散歩後もまだちょっと凍っていて、十分に冷たかったですよ
ケーキとかに入れてもらうような保冷剤って、すぐに溶けちゃうもんだと思っていたけど、なかなかやるなぁ~

そんなこんなで、今晩は、久々にいい仕事をしたと、美味しいビールをグビったのであった


| IRIS' SHARING CO. | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルネーム占い

ハンドルネーム占いなるものを発見し、面白そうだったからやってみた

そして、ルナぼんの結果は


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(7)(2)
総運:26

自信過剰が仇となり、波乱万丈、
難局がオンパレードな運気。
成功と失敗は背中合わせ。
対処を間違うと酷い事に。
周りの意見も取り入れ、柔軟な対応を。





なんと、なんとセツナイことにと出ました
で、ご親切に改名の提案をしてくれるのです
どうなのぉ~



くだらない改名案

パスタ風に・・・
カルボナーラルナぼん 大吉
(うぅ~ん、大吉でもサウンドがイヤ


ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説のルナぼん 中吉
(嫌いじゃないかもけど、何が伝説なのか謎で、恥ずかしい


市販のお菓子風に・・・
じゃがりこルナぼん 大吉
(センスない雰囲気が満々


激安で売っちゃえ!
ルナぼん現品限り 小吉
(確かにルナぼんは、世界に一人だけだから間違いないねけど、激安は寂しい


メキシカンで・・・
サンチョスルナぼん 中吉
(舌噛みそう


強そうな感じで・・・
豪腕ルナぼん 中吉
(なんだかヒゲ生えてそうじゃないか・・・)


親しみやすく・・・
あなたのルナぼん 中吉
(いいねぇ~、けど、欲を言うと「みんなのルナぼん」の方が可愛いじゃん


番号つきで・・・
ルナぼん1号 大吉
(改名するなら、これかっ


タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きルナぼん 中吉
(あ、まさに私じゃないの



なかなか可愛いハンドルネームを提案してもらったけど、結局長くなって面倒じゃ

イリス 「じゃあ、イリぼんにする

2009080201.jpg



みなさんもやってみてくださいね
提案してもらう改名を見てみたい


| 未分類 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム、ゲット~!

QooRaraの母さんのハンドメイド・ドッグフィギュアを中心とした先月オープンしたCraft-wan!
オープン前にちょこっとお手伝いをしただけなのに、お礼にランチをご馳走してくださるという太っ腹なQooRaraの母さんのお言葉に甘えて、今日は、トレビノカフェでランチしました

2009080501.jpg



ショップのことを楽しく話していると、間もなくサーブされたパン
やっぱり、オリーブオイルとバルサミコ酢だよね、おいしぃぃぃぃ~~~

2009080502.jpg



前菜の盛り合わせ
ピクルスやチーズも美味しかったけど、サーモン大好きな私は、真ん中のサーモンに釘付け
好きなものは最後にとっておきたいタイプなので、最後の最後に堪能

2009080503.jpg



ランチのコースでは、ピザ、パスタ、リゾット、ドリアからメインの料理が選べるので、私はトマトソースのリゾットを注文
見た目はとってもシンプルだけど、バジルとチーズがなかなか濃厚で美味でした

2009080504.jpg



ドルチェは、カシスのシャーベット、ぷちケーキにフルーツ

2009080505.jpg



QooRaraの母さんとは、「将来、こんなショップをしたい~」とか「こんなお家に住みたい~」などなど、心弾むような話ができるので、時間はすぐに過ぎるのだった

そして、美味しいランチをご馳走さまでした

ちなみに、トレビノカフェは、よく通り過ぎていて気になっていたけど、食事をするのは今回が初めて
あまりに個性的な内装にビックリしたよ
だって、これ・・・すごくないか
天井からいろんなアイテムが吊り下げられていて、お客さんのおじさんが帰り際にスーツケースの角っちょで頭打ってたのが笑えた(爆)

2009080506.jpg


テラス席はワンコOKなので、店内には可愛いワンコの写真がいっぱい貼ってました

2009080507.jpg



ちなみにテラス席は、こんな感じ

2009080513.jpg



そして、この子たちがお店のワンコちゃん
ダックスと何かのミックス犬だとか
近寄るとワンワンっって騒いでいたけど、目の前までくると「いらっしゃぁぁ~い」といった感じで、ピョンピョン飛んで可愛くウェルカムしてくれました(笑)

2009080509.jpg



しかも、嬉しくなっちゃったのか、二人で妙なテンションになって遊びまくり~(爆)

2009080512.jpg



ついでにお店のエントランスがこれっ
めっちゃ狭い
60cmくらいしかないんじゃないってくらいの細さでした
店内に石ちゃんが取材に来たときの写真が貼られていたんだけど、細い入り口にデッカイ顔が挟まれた姿は最高でした(爆)

2009080508.jpg



美味しいランチと愉快なワンコのネタはこれくらいにして、今日は、あるものを受け取ることも大切な目的でした
craft-wan!でオーダーしていたフードボウルとボーンの小物ができあがったので、いただいてきました
イリスの“I”とアルバの“A”のイニシャルが入ったフードボウル、可愛いでしょ~
ワンコが大好きなボーンもついてきます

2009080514.jpg



はい、どーぞ

2009080515.jpg



うっかり、インギー・フィギュアとフードボウルの比率を考えないで、おもいっきりフードボウルが大きく写っちゃったけど、フードボウルは小さくて、実際のワンコとフードボウルの比率はもっとリアルです

他にも新しい小物アイテムやシュナウザーのフィギュアも仲間入りしてます

craft-wan!覗いてみてくださいね~


| 未分類 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュバック

この前の土曜日のお写真・・・・アップするのがこんなに遅くなっちゃった
もういいや~なんて思っちゃったりしたけど、せっかく撮ったんだから、やっぱりアップするのだ

土曜日は、エアコンや洗濯機の修理で人がやってくるので、3時半と早めのお散歩となりました
まだまだ暑い時間だから、車で緑地公園へ向かうことに
しかも、涼しい方がいいから、久しぶりに緑地の山の方へお散歩

2009080202.jpg



入り口付近はでは、何人かの人やワンコと通りすがったけど、奥の方では誰もいなかったので、イリスもアルバもフリーを堪能

2099080205.jpg



自由に走り回れるのは、やっぱり楽しいよね
ああ、山ひとつ欲しい

2009080204.jpg



けどさ・・・藪蚊がハンパない

イリス 「・・・・怖い

2009080203.jpg



あまりの藪蚊の数に耐え切れなくなり、結局いつも遊ぶ広場へ移動

2009080211.jpg



こっちは、山道と違って少し暑いけど、蚊も寄ってこなくていい感じ

2009080206.jpg



ボール遊びをしていたときのワンショット
まあるく上に上がったベロの感じがフレブルちゃんみたいで、可愛いでしょ

2009080208.jpg



ここの公園は、よくボールが落ちているんだけど、アルちゃんが発見するのが上手なんだな~
この日も3つぐらい発見してきたのだ

2009080209.jpg



ときどき茂みの上にお腹をペッタンして、クールダウン

2009080207.jpg



休んだあとは、またプレイタイム~
イリちゃんは、アルバが拾ってきたボールを拝借して、放さなくなるのであった(笑)
最近、ボールをくわえたまま移動することもしばしば(笑)

2009080210.jpg



イリス 「暑いけど、もっと遊ぶよ

2009080212.jpg



とっても楽しんだイリスとアルバ
さぁ~、帰ろうね~と広場をグングン歩いて、小道に出た瞬間・・・・

私の後ろを歩いていたお姉ちゃんが悲鳴を上げる
振り返ると、お姉ちゃんがササっとサンダルを脱いで、今度は絶叫

どうやら、草むらを歩いてきたときにサンダルの中に虫が入って、踏みつけてしまったようだ・・・

ああぁぁ・・・想像すると、ぷるぷる・・・寒い

けど、踏みつけてしまったお姉ちゃんは、もはやサンダルの中身を直視できずに、オロオロ
片足を上げたまま、どうすることもできないので、イリスのリードをお姉ちゃんに預けて、近くにあった水のみ場の蛇口でサンダルを洗ってお亡くなりになった○虫さんを洗い流してあげました

洗ったとはいえ、やっぱり気持ち悪いサンダルを泣く泣く履いて帰る道中、姉は何度となくつぶやく・・・・

強い酒をくれ、と

この話はもうしない方がいいかなって思って、家に帰っても話さないようにしていたのに、気づくと母親に話してる

ときおりフラッシュバックに襲われるから、話したら楽になるかと思ったようだが・・・本当に楽になるのか

踏んだ張本人もフラッシュバックに苦しむだろうが、サンダルの中身を直視した私も何気にフラッシュバックに襲われております
薄暗くなってたから、目を凝らして長時間凝視して焼きついてるぞぉぉぉーーーっ

マジでえぐかったでぇぇぇ~~~っ



で、そんな事件があった土曜日から数日後の昨日の夕方散歩

暑さにやられてダラダラと歩いていたら・・・

なんか冷たい

まさかっ

ササッとサンダルを脱いでみると・・・あ・・・なにかがつぶれてる
きゃーーーーっ、私も踏んでしまった、ダンゴ虫

が、細かい描写の説明は、可愛いイリスとアルバのブログに似つかわしくないので書けませんが、先日お姉ちゃんによってお亡くなりになった方よりも、私が葬り去った方のほうがキレイな死に様でして・・・

あ、踏んじゃった程度で、ささっと死骸を落とし、家までの残り5分ほどの道のりを帰ったのでした
ただ、お姉ちゃんが踏んだ系の虫やイモムシ系だったら、私はあの道で絶叫していたに違いない
それにしても、普通の舗装された遊歩道を歩いていたのに、虫ってそこらへんを普通に歩いてるもんなんだな~

そんな虫によって苦しめられた姉妹なのだが、少々思い当たることがある
それは、つい1,2週間ほど前から庭に虫がいっぱいいて、木酢液のスプレーを虫たちにガンガン浴びせかけました

虫の呪いなのか


そして、みなさまにご忠告

2009080213.jpg



お散歩は、サンダルではでかけないことです
虫を踏んでしまったアンラッキー姉妹は、揃いもそろってビルケンシュトックで無防備すぎました
あのサンダル、捨てよう・・・・

| ふたり一緒 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

