日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年06月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真ばっか!

今日こそは、ブログを更新しよう

今日こそはっ

と思っていたのに、また数日経過してしまった、ダメなルナぼんです

DSC_0140.jpg



でもね、特に話題はないのですよ

DSC_0137.jpg



けど、写真ならいっぱいあるのだ

DSC_0147.jpg



雨続きの貴重な晴れ間にお散歩

DSCI_0353.jpg



イリス 『行ってみよーーーっ

DSC_0369.jpg



またいつ雨が降り出すかわからない梅雨だから、近所のお散歩だけど、楽しいよね~

DSC_0394.jpg



笑顔、笑顔のアルちゃん

DSC_0414.jpg



イリちゃんも、笑顔、笑顔

DSC_0409.jpg



アルバ 『早く、梅雨ってのが終わるといいのになぁ~

20090630alba.jpg



見返り美人美男

DSC_0528.jpg



ちょっと薄暗かったから、パソに落としたあとにちょっとだけ補正したら、麻呂タンがクッキリなアルちゃんでした

DSC_0529.jpg



かなり集中してるアルちゃん

DSC_0597.jpg



くるよ、くるよ~~~っ

DSC_0605.jpg



きたーーーーーーーーっ

DSC_0601.jpg



アルちゃんがエキサイトしていたわけは、エナジーロープのせいでした

DSC_0685.jpg



いっぱい遊んで無邪気な笑顔のアルちゃんです

CSC_0699.jpg



また遊ぼうね

アルバ 『約束だよ~っ

DSC_0542.jpg



イリス 『みなさん、内容のない日記にお付き合いしてくれて、ありがとうございます
今度は、楽しい日記が書けるように、お出かけをお願いしてみなくちゃ

DSC_0089.jpg




| 未分類 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に限って・・・

イリスの好きな公園を出て、川沿いの遊歩道へさしかかったら、声をかけられた


イリスの大好きなお友達、黒ラブのクーちゃん、テリアのはるちゃん、トイプーのクリちゃんに遭遇
とってもお久しぶりの英国ゴールデンのレオ君もいたっ
そんなわけで、一緒にお散歩~

こんな日に限って・・・カメラを持っていない
普段、カメラを持って散歩に出るとお友達に会わないのに、カメラを持っていないと会うんだな~
仕方なく、携帯のカメラで

いーちゃん、何故かクリちゃんのママの手が気になるみたい・・・おやつ持ってると思ってるのかな

200906241.jpg



ズンズン歩いていくと、パピヨンを連れたおじさまに遭遇
アルバが小さいときにときどき広場で会ったけど、よくおやつをくれるんだなぁ…
イリスも、数回ほど道端でおやつをもらったことがあるから、覚えているみたい(笑)
みんな、おやつをもらえるって知ってるから、釘付け~

200906242.jpg



みんな、お口にポンっしてもらえるまで、順番待ちですよ~

200906243.jpg



アルちゃんは、お友達ワンコに遭遇することなく、お散歩~
川で遊ぶ子供が羨ましくて仕方ないみたい
あっちから、こっちからと、じぃ~と見つめて、川に行きたそうにします(笑)

200906244.jpg



ちょっぴり川沿い散歩をしてからは、ほとんど毎日の恒例となっている、駅前へのお姉ちゃんお迎えコースを楽しむアルちゃん
駅前までお迎えに行って、家の近所に帰ってきたときには、真っ暗

で、この真っ暗な写真はというと・・・

200906245.jpg



4月にチョコラブのバディ君とポインターのレイ君のおうちにやってきた、ボーダーのアルド君とアルバの絡みでした~

ちょっと、心霊写真みたいじゃないか

200906246.jpg



ちなみにアルド君は、トライカラーのボーダーなのだ
ステキ~~~っ

200904aldo.jpg



アルバ 『ちゃんとカメラ持ち歩かないと、ボクたちの楽しい記録が残らないよっ

DSC_0007.jpg



アルバ 『それにボクの頭の毛、ボサボサだしさ

DSC_0031.jpg



カットしないとね~
頭のボサボサはもちろんのこと、暑くなってきたから、体の毛ももっと落としてあげようと思う今日この頃です

DSC_0052.jpg


| お友達ワンコ | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子たるもの

梅雨ですねぇ~

P1110746.jpg



アップしそびれた、少し前の写真
また、いつ降り出すかわからない梅雨時の晴れ間
一頭ずつ散歩に行っていたら、もう一頭が行けなくなると可哀そうなので、お母さんにアルバを連れてもらいお散歩にゴー

P1110784.jpg



この時期、やっぱりキレイなのはアジサイ

P1110789.jpg



我が家のすぐ裏には神社があり、神社を囲むようにズラズラ~とアジサイが植えられてるんですよ
なかなかキレイでしょ

イリちゃん、アジサイ見てみて、キレイだねぇ~
とアジサイを指差すと、アジサイを見上げてこの笑顔

イリス 『わぁぁぁぁ~、キレイ~~~っ

P1110809.jpg



さすが女優イリス、いいリアクションだ(いつから、女優になったんだ

P1110807.jpg



アルちゃんも~
スヌとアジサイの色がマッチしていて、図らずも女優イリスの笑顔を上回るほどのスマイルを見せたアルぼの・・・

P1110837.jpg



ゆ、許さんぞぉぉぉ~、女の子みたいに可愛いアルちゃんなんてーっ

その昔、中学生の頃にベリーショートにしたところ、モンチッチのようになった私
ショックを受けた
ど、どうしよう、この髪型
試行錯誤の上、なんとかアレンジきかせて学校へ行ったが、やっぱり、気分はさえず・・・
そして、1週間ほどが過ぎたある日、出会ったしまった
女の子のように可愛い同級生の男の子がいたのだが、ベリーショートにイメチェンした彼に
とても可愛く似合っていた

以来、可愛い男子が苦手な了見の狭いルナぼんである



でも、やっぱりアルちゃんは、可愛くてハグハグしたくなるんだけどね~


| ふたり一緒 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなお腹

雨で退屈虫のイリスは、朝から母親の織物のお稽古用バッグの中に入って、気を紛らわせています(笑)
バッグ、袋や箱に入るのがことのほか好きなイリスなので、一見つまらなさそうに見えることでも、本犬は大満足なようですよ

さてさて、今日は、久しぶりにぷーちゃず家とひなたん家とのランチを予定
イリアルは、お母さんとお留守番です

イリス 『いってらっしゃぁ~い

P1110536.jpg


ランチは、前回集まったときにパエリアが美味しすぎたので、再び同じレストランに集合
レストランは、パエリアの種類が豊富なスペイン料理が魅力的なラ・セパ

まずは、前菜

P111055822.jpg



サラダ
他に本日のスープで新たまねぎのスープもあり、ぷーままたちがスープを注文したので、、ちょっぴり味見をさせてもらいました・・・美味しい~
写真は、ぷーままがアップするかなぁ~

P111055922.jpg




待ってましたぁ~、のパエリアたち
みんなで分けわけです

まずは、前回オーダーして、ひなたんさんが気に入った『あさりのパエリア』
ライスにもしっかりとアサリの味がするんですよ
香りも最高~

P11105682.jpg



定番のサフランライスの魚介のパエリア
海老、イカ、白身魚など、具だくさんで満足~

P11105652.jpg




で、今回、サーブされた瞬間に一同が『おおぉぉ~』となったのが、ニンニクのパエリア
こんなにガーリックがゴロゴロの食事は初めてぇ~
というか、この見た目のインパクトがすごすぎるって(笑)
大きいガーリックが二つにカットされたものを、まんま、乗っけてます

P11105722.jpg



で、ガーリックの皮から中身を出してあげて、ガーリックがゴロゴロのパエリアを食べました
なんか、ガーリックと松の実のコンビがクセになる感じのパエリアでした

P1110580.jpg



デザートも

P11105882.jpg




美味しいお食事と楽しい話で盛り上がり、その後は、お約束のぷーちゃず家へ流れ込むのでした(笑)
ぷーちゃず家での写真は、長くなるので、READ MOREにアップです

≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もやってくれるよ

ひゅぅぅぅ~、ひゅぅぅぅ~~~
アルちゃん、今日もカッコよく走ってますなぁ~

DSC_000322.jpg



突然ですが、さかのぼること、約1ヶ月
イネ科の植物の花粉アレルギーもちのルナぼんは、散歩のあとにブラッシング中にくしゃみと咳が止まらなくなりました
その後、くしゃみは止まったものの、咳は止まらず、終いには喘息みたいに呼吸をする度に静かにゼーゼー言うまでに
しかも、一緒に散歩に行ったお姉ちゃんも同じ症状になりました
とりあえず、もうブラッシングを続行できず、イリスとアルバの体を濡れタオルで拭いて、その後寝込みました
イネ科植物のアレルギーがあったことは、かれこれ3、4年前から知っていたのですが、ここまでひどい症状が出たのは、初めてで怖かったです
なので、イネ科植物満開の川沿い周辺の散歩は避けて、お散歩をさせていましたが、最近は、少しづつ川沿いの散歩も復活中
今も草ボーボーだけど、なんとか薬なしで行けてます

DSC_00102.jpg



アルちゃん、草ボーボーの空き地では、草むらの中でピョンピョン楽しむのがいいらしい
アルちゃん、こっちにピョンピョンしておいでぇ~

DSC_00112.jpg



アルバ 『はぁ~い

DSC_00122.jpg




あ”っ
DSC_00132.jpg



・・・転んじゃった(爆)

DSC_00142.jpg




やっぱり、アルちゃんは、どんくさいみたい

イリス 『あ~あアルバ、今日もやっちゃったんだね

DSC_0157.jpg


| アルバ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真三昧

むふふ・・・いいものを手に入れちゃいました
先月バースデー・ガールだったルナぼんに天からのスペシャルな贈り物が~

P111045722.jpg




先月デジカメが壊れてしまって、新しく買い換えたルミックスと使い分けて、写真三昧のルナぼんです

CSC_06722.jpg




ひとつ前の日記の1枚目と3枚目は、最近ブロ友さんの間に密かにブームな単焦点レンズで撮影したものでした
レンズをとっかえひっかえして、楽しんでいます

いっぱい撮りすぎて、載せたい写真がいっぱいでどうしようもなくなり、数日間ウダウダしましたが、どうにか数枚を選んで、大して意味もない写真をのっけちゃいます~

シャンプー後の実は足長なアルちゃん

DSC_0419.jpg



目線の先には、お姉ちゃん

DSC_0388_012.jpg




浴室でキューキュー言って、シャンプー後のデッキでのアルバは・・・膨れてた(笑)

アルバ 『シャンプーは嫌いだってばっ

DSC_0383.jpg



でも、キレイになったよ~

DSC_0259.jpg



口デカなアルちゃん
イリスは、このボールを口でくわえて歩き回ることはしないのだ

DSC_04032.jpg



まったりして動かないイリス

DSC_0470.jpg



そんなイリちゃんには、ハイタッチをしてもらおう

DSC_0459.jpg



イリス 『はーーーいっ

DSC_0473.jpg



別の日のイリスは、ちょっぴりアクティヴでいてくれました
そうそう、そうでなくっちゃ、ね

DSC_0627.jpg



笑顔、笑顔のイリちゃんです
あ、後ろに見えているのは、ゴーヤ
真夏の直射日光を避けるために、そのうちベランダからネットを張って、ツルのカーテンを作る予定

DSC_0631.jpg



梅雨の時期だから、曇り空ばっかりな毎日だけど、写真は、やっぱり楽しいっ
でも、早く青空バックに爽やかな写真を撮りたいものだなぁ~

DSC_0583.jpg



ということで、満足できず、普段は撮影しない夜の花を撮ってみた(撮りたくて仕方ない)
毎年たくさんの花をつけるハニーサックル
今年は、春にアーチを取り付けたので、アーチをつたって更に可愛く咲いています

P111046122.jpg



ハニーサックルは、夜にとってもいい香りがするんですよ
写真を撮ってる間もほわっと甘い香りが漂ってきます
こんないい香りがするなら、もっと植えようよ~と思ったルナぼんです(笑)
写真で香りが伝えられないのが残念っ

DSC_00302.jpg



最後の1枚は、ルミックスで撮影

P11105012.jpg



んんん~、満足じゃ


| 未分類 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のぬいぐるみ

ベビーフェイスのアルちゃん

DSC_043532.jpg



しかも、体も軟体動物って感じで、クネクネ
イリスは抱っこしたときにも、結構ピシっと体の状態を起こしているけど、アルバは、まぁ~るくなる
寝るときも、なかなか自由な格好してます

P11008772.jpg



毛質も細くて柔らかいし、体も柔らかいから、抱っこすると本当にぬいぐるみを抱っこしているみたい
そんな抱き心地バツグンなアルちゃんは、毎日ブラッシングをして体を拭いたあとに、欠かさず私から熱烈ハグを受けるのです
が、アルバは、あまりキューっと抱きしめられるのは嫌いで・・・・日々耐えております

ハグってるから、顔がよくわからないけど、きっと、こんなふくれた顔してるのかも



DSC_037332.jpg


| アルバ | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インギー・フィギュア

銀ちゃん、イリちゃん、アルちゃん

P1100688.jpg



可愛いフィギュアをお散歩仲間のQooRara母さんのところで発見っ
QooRara母さんの作品です
2007年の4月にQooRara母さんを筆頭に銀ちゃんのママとクーちゃんのママと一緒にフリマに参加することをきっかけに、QooRara母さんの多彩な趣味を知ることになりました

あれから月日が流れ、QooRara母さんのフィギュアは進化を遂げ、型を作成し、何とかと何とかいう液剤を調合して固め、市販されているフィギュアと同じ素材なんだとか
すごい、本格的っ


で、近々、ネットショップをオープン予定です


ってなことで、宣伝させてぇぇぇ~~~

イングリッシュ・コッカーも毛色が多彩だけど、ビーグルとかジャックラッセルなんかも、柄の入り方もそれぞれの子たちによるから、きちんとペイントしてくれるのだ
ちなみにこの写真のフィギュアは、ビーグルちゃんです
ケースの中に入ってる子は、額に白い柄が入っていて、右の子は、茶色だけ

P1100703.jpg



我が家に拉致ってきた、イリス・フィギュア&アルバ・フィギュア

P1100734.jpg



目や鼻は、ちょっぴりテカリ感があって、本物みたいに光を受けて、リアルに見えるでしょ

P1100712.jpg



イリス

P1100714.jpg



アルバ

P1100716.jpg



インギーのこの脱力系のポーズがかなりツボ
日本でポピュラーな犬種のものは、いっぱいあるけど、インギーのグッズって、あまりお目にかかれない
しかも、このポーズって、まずないと思うっ

ショップがオープンされたら、こちらでもお知らせするので、是非是非覗いてみてくださいね

P1100729.jpg



| お友達ワンコ | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fun Photo Box

ぷーきーちゃんのところで、面白いことをやっていたから、早速やってみたよ
こういうのは、やらずにはいられない性質なので・・・
あれやこれやと、思い当たる可愛い画像を引っ張り出してきて、可愛い画像がいっぱいできました~


レトロなポスターに馴染む、お花の冠かぶったイリちゃん
んんん~、やっぱりモデルがステキだから、絵になるね~って、ね
親ばか、ばんざ~い
こういう雰囲気、一番好きです

FunPhotoBox_4517073006991.jpg



お次は、遊び疲れて休憩中のイリスとアルバ
アルちゃん、ちびっこくて可愛かったな~
この小さな顔(笑)

FunPhotoBox_6236065006807.jpg



ちびアルの可愛さに懐かしい気持ちでいっぱい

FunPhotoBox_6756072006182.jpg



同じフレームで、イリちゃんとちびアル
このパターンが横の写真をカットされずに入れられるから、一番使いやすいみたいよ

FunPhotoBox_535907210649.jpg



貼り付けしているお兄ちゃんは、アルちゃんの可愛さに釘付け
それとも、『…なんで、そんなに頭の毛がボサボサなのか・・・』と気になっているのか

FunPhotoBox_2451072706140.jpg



おいちゃんとルナちゃんコンビ(笑)
ふたりの口元、似てないかぃ

おいちゃん『NO.1スプリンガーは、やっぱ、この子だよね』って言ってるはず

FunPhotoBox_6523071806613.jpg



アルちゃんポスター

FunPhotoBox_1242064806506.jpg



絵の具でペイントされたイリス

FunPhotoBox_992307080688.jpg



若干険しい顔のビーグルちゃんが描いてくれたアルちゃん

FunPhotoBox_9642072306941.jpg



再び、ちびアル

FunPhotoBox_7856071206388.jpg



〆は、イリスの一番大好きなお友達のクーちゃんとのラブラブLIVE映像(爆)

FunPhotoBox_3125073406176.jpg



Fun Photo Boxやってみてね~


| 未分類 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

