日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年05月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海、行きたいねってことで、朝5時に起きて、遊びに行ってきました

P1080069.jpg



・・・と、浜辺の入り口にノーリードのウィペットかながポツンと静かに立ってました

P1080077.jpg



イリス 『はじめまして、あたち、イリスちゃんあなたのお名前はあなたの飼い主さんは

ウィペットちゃん 『…。

P1080084.jpg



イリス 『ステキな首輪してますね

P1080086.jpg



イリス 『匂いも嗅がせてね

P1080100.jpg



アルちゃんもご挨拶

P1080120.jpg



この浜辺は、ワンコのノーリードOKなのって、一瞬甘い考えが浮かんだけど、しっかりと犬はつなぐようにと看板がありました
そりゃ、そうだよね

釣りをしているおじちゃんたちが5、6Mおきくらいにいて、サーファーもいっぱい
7時に着いたんだけど、もっと早い時間だと、誰もいなくてオフれるのかな

P1080257.jpg



小さい頃に異母姉妹のマールちゃんと浜辺をお散歩して以来、海はとっても久しぶりのイリス
アルちゃんも、まだ1歳前くらいにマールちゃんの家の前の浜辺周辺の道を散歩して以来の海

波が気になるみたい・・・

P1080226.jpg



と思っていたら、おや、おやおや

P1080228.jpg



何故か、砂浜についたアルちゃんのパウが気になった模様(笑)
このあと、クンクンしてました・・・なんで、そんなもの

P1080231.jpg



浜辺には、ところどころにボールが落ちていて、イリスは大はしゃぎ
ボールを見つける度に『あっち、あっち~』と走り寄り、ボールをゲット

P1080423.jpg



ボールを持っては、カジカジしたり、ボールを砂浜に置いて、その周りを掘り掘りしたりを繰り返すイリス
ボールキャッチしようってことで、ボールを手に取ると、テンション

P1080724.jpg



はいよぉぉぉぉ~~~っ

P1080728.jpg



テンションあがったはずなのに、ボールをキャッチしたら、そそそっと歩いていき、また浜辺でカジカジ開始
小さい頃はアクティヴだったのに、今では地味~なことに熱中する傾向があるイリスです(笑)

P1080729.jpg



でも、本犬は、楽しいらしくて満面の笑顔です

P1080492.jpg



が、あまりに熱中しすぎると、ときに波に飲まれることもありますので、あしからず

イリス 『ぎゃーーーーーーーっ

P1080655.jpg



アクティヴなアルちゃんは、浜辺を走り回り、爽やか男子と化します

P1090390.jpg



美男子アルちゃんは、男の子らしく、もっと波と戯れようか~

P1080571.jpg



アルバ 『あはははは、あははははっ

P1080850.jpg



アルバ 『うわぁーーーーーっ

P1080851.jpg



アルちゃぁぁぁぁーーーーーーんっ


P1080854.jpg



大丈夫、アルちゃんと私の間には命綱という名のリードがあるんだからっ

P1080856.jpg



あ、あれっ

アルバ 『ごぼごぼごぼぉぉぉ…

P1080857.jpg



アルバ 『ぷぅはっ

P1080859.jpg



アルバ 『っ

P1080865.jpg



アルバ 『ひゅぅぅぅぅ~~~っ

P1080886.jpg



ぁ、アルちゃん

P1080888.jpg



可愛いはずのお顔が・・・

P1080889.jpg



・・・こ

P1080792.jpg



怖すぎます

P1080797.jpg



アルバ 『し、死ぬかと思ったよ~~~っ

P1080868.jpg



今の顔は・・・・見てない、見てない・・・
仮にあれもアルちゃんの一部だったとしても、ギャップがあるからこそ、普段の可愛さが際立つということで

P1090416.jpg



曇っていたけど、帰る頃には、少し日差しが

P1090136.jpg



海はとっても楽しかったみたいで、二人とも名残惜しそうに海を見て、帰り道では、ときどき立ち止まってました(笑)

また来ようね

P1080953.jpg




| ふたり一緒 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの美声

アルバ 『なんか、唐突なんだけどさ・・・ボクの美声を聞きたい

P1070205.jpg



家電の内線が鳴ると、遠吠えするアルバ
普段、内線をほとんど使わないけど、まだアルバが小さい頃に鳴らしたときから、ときどき内線が鳴るときには必ず美声を聞かせてくれます(笑)
ってなことで、アルちゃんにカメラを向けて、お母さんに内線を鳴らしてもらうと・・・・

P1080029
P1080029
by lunaraibow



アルぼのさん、なかなかのエンターテイナーでございます

先日は、お仕事帰りのお姉ちゃんを駅までお迎え散歩にでかけたときに、遠くから救急車のサイレンの音がするとピタっと身動きしなくなるアルちゃん

ありもしかして、反応してますか

いやいや、この子は、サイレンには今まで反応したことないもん…と思っていたら・・・・

人通りの多い駅前の道で、高い声で2、3度ほど遠吠え
しかも、声、高っ(爆)

ふふっ・・・笑いたいけど、一人だから、それはマズイ
ニヤリくらいで笑いをかみ殺して、怪しい気分のまま駅まで向かったルナぼんでした

アルバのお姉ちゃんであるマールちゃんが救急車のサイレンで遠吠えしていたけど、アルちゃんもするとは
やっぱり、血なのか
おもしろいね~

マールママ~、アルバもサイレンで遠吠えしたよ~


それにしても、ふたりとも毛がモソモソになってきて
イリスとアルバのシャンプー前には、ふたりにおもいっきり楽しいことを満喫してもらって~ってことで、シャンプーする頃には飼い主も疲れており、ドライが終わる頃にはグッタリ
とりあえず、足裏とかどうしてもカットしたい部分だけカットして、あとは、また今度でいいね~なんて、いい加減なことをしているから、最近、モソモソなのだ
次のシャンプーのときこそは、キレイにしてあげないといけないなぁ

P1070220.jpg





| 動画 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒された

10日前に行ったときは、草がボーボーだった緑地公園

P1040052.jpg



今日行ったら、草が刈られていい感じになってた

P1060628.jpg



イリスは、何度かボールをキャッチしてご満悦
ボールをひとつしか持ってきてなかったから、申し訳ないけど、アルちゃんは、ビニール袋を丸めたものをキャッチしようね

P1060562.jpg



なんでもオモチャになっちゃうね(笑)
楽しそうなアルちゃん

P1060570.jpg



ふと気づくと・・・あれ、イリちゃん、ボールも袋も持ってる
珍しいね

P1060524.jpg



イリス 『・・・あ、来た、来た

P1060525.jpg



アルバ 『おねえちゃん、まって~、ボクのオモチャだよ~

P1060529.jpg



ボールと袋をふたつ並べて、しばし眺め

P1060539.jpg



ご機嫌です(笑)
たまには、大人気ないおねえちゃん気ないことをしたいんだね

P1060545.jpg



左側にある黒い影、イリスなのですが、ゴロゴロしてるのがわかりますか

P1060763.jpg



犬だとわかるように、せめてお顔をあげてください
というこで、名前を読んでみたら、ヒョコっと顔を上げました(笑)

P1060764.jpg



アルちゃんも、丘の上に上がって、可愛い影がふたつ

P1060771.jpg



丘の上に上がると、綺麗な夕焼けが

P1060783.jpg



癒されるね~

P1060899.jpg



人も癒され、ワンたちも楽しみ、大満足のお散歩でした

P1060961.jpg



イリスは、途中2度も立ち止まり、『帰りたくありません』してました
こんな広くて、夕日も見える公園が徒歩圏内にあったらいいのにな~

また来ようね

P1060923.jpg


| ふたり一緒 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかいい予感

今日は何かいいことがありそうな予感がするのか、イリスはニコニコです

P1050024.jpg



イリス 『今日はね~、お友達の匂いがするから、どこかで会うかもしれない

P1050125.jpg



実は、私、年中反応をする花粉があり、2月頃はスギ花粉で苦しみ、今の時期はイネ科植物に悩まされています
そんなわけで、草の多い川沿いのお散歩は控えているのですが、イリスが好きなコースなので、ときどきお散歩をしています
そのほかは、駅の方や住宅街をお散歩するのですが、そうするとお友達ワンコに会うこともなく、もくもくと歩く、ちょっと寂しいお散歩になるのです

P1050106.jpg



お友達に会えるといいね~

P1050215.jpg



そして、イリスの予感的中~
空き地を出てすぐに、大好きなはるちゃんとジャックのすみれちゃんにバッタリ遭遇

P1050256.jpg



ご機嫌のイリちゃんは、その後も『まだ行きます、あっ、公園にも寄ります』と放浪を続けて、またしてもニコニコ

P1050303.jpg



もう帰ろう~と公園を後にしようとしたら、テニスボールを見つけて、遊ぶ、遊ぶ、とハイテンションに
ちびっと遊んであげることに
めちゃめちゃ楽しそうでしょ

P1050349.jpg



いつも、わかりやすい子です(笑)

P1050369.jpg



で、散々遊んで、公園を出てテクテク歩くと・・・・

おっ、はるちゃんっ

P1050399.jpg



はるちゃんも、イリスを見つけると、立ち止まって待っていてくれました
実は、はるちゃんも、イリスみたいにまつ毛が伸びるらしい
普段は、トリマーさんにカットされてしまうけど、今度はカットしないでもらうかもしれないとか
ワンコの長まつ毛って、なんか可愛いから、はるちゃんのロングまつ毛を見れる日も遠くないかもしれない・・・ふふふ

P1050409.jpg



本日2度目の遭遇で、ふたりとも歩き出したので、一緒にお散歩だよ~

P1050424.jpg



で、一緒に歩いていたんだけど、はるちゃんは川の向こう岸が気になって仕方ない様子

haruiris
haruiris
by erie



川の向こうには…クッキーをくれるゴールデンのフェスタちゃんのお父さんの姿がっ(爆)
途中イリスも気づき、二人とも立ち止まり・・・ガン見
でも、この二人の一生懸命な後姿が可愛いでしょ~

P1050426.jpg



はるちゃん 『イリちゃん、あとちょっとで曲がり角だよっ急ぐよっ

P1050438.jpg



フェスタちゃんのお父さんを見つけると、猛ダッシュの二人(爆)
最近、みんなにクッキーをあげた後に遭遇して、クッキーにありつけないことが何度かあったけど、今日はめでたくクッキーをいただくことができたイリスなのでした

そして、フェスタちゃんのお父さんの後ろには、今日も後光が差していたのでありました

P1050453.jpg


| 動画 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりのマールちゃん

日曜日にマールママがこちらの方へ来る予定とこのことで、アルバを連れて、モールで待ち合わせ

P1040232.jpg



久しぶりのマールちゃんとの再会

P1040294.jpg



アルバ 『マールおねえちゃん、お口をなめさせてください
マールちゃん 『・・・ぃ、ぃゃぁ~~~

P1040284.jpg



マールママのお友達が一緒にランチすることになり、その時間までモールの隣の公園でちょっとお散歩することに

P1040315.jpg



気温も高かったので、公園でもあっちぃ~な二人
わかると思うけど、左がアルバで、右がマールちゃん

P1040556.jpg



広いところで楽しね~
オフれたら、もっと楽しいのにな~っ

P1040393.jpg



バテ気味な二人は、特に遊ぶでもなく、芝の上でまったり・・・若干グッタリ


マールちゃん 『ねー、アルバー、写真に撮られて可愛い枝の噛み方教えてあげようか

P1040513.jpg


可愛いマールちゃんが素敵なモデル方法を伝授してくれるみたいだよ、アルぼの~

アルバ 『えぇぇ~

P1040609.jpg



マールちゃん 『顔がちゃんと上がるように、長めの枝をチョイスしてね

P1040583.jpg



マールちゃん 『ほら、お顔が上がるから、可愛く撮ってもらえるでしょ

P1040593.jpg



マールちゃん 『最後には、ちょっとだけベロを出して、可愛さアピールよ

P1040595.jpg


アルバ 『むひょぉぉぉぉ~最後のちょいベロは、ボクのお姉ちゃんたちも喜びそうだボクも今度はそうしてみるよ~

P1040608.jpg



アルバ 『マールおねえちゃん、ありがとう~~~っ

P1040620.jpg



マールちゃん 『いいのよ、アルバ、こんなことくらいわたち、おねえちゃんだもんっ、ねっ、ママ

P1040649.jpg



カフェでもまったり良い子でお姉さんなマールちゃんに、感動のアルバであったのだ

アルバ 『ボク、感動・・・

P1040712.jpg



マールママ、パパ、マールちゃん、楽しい時間をありがとう~

P1040725.jpg


| お友達ワンコ | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホースショー

5月5日、朝から曇りのお天気
天気予報では、一時雨が降る予定だけど、降らないことを祈りつつ、馬事公苑で行われる第38回のホースショーに行ってきました

で、写真はというと・・・

先日、とうとうルミックスが再起不能となりました
そりゃ、そうだよ、すぐに壊れちゃうよ・・・っていうような、手荒な扱いをし続けた私
散歩に行くときはもちろん、おでかけのときもジーンズのバックポケットに素で入れて持ち運んでいました
というか、このカメラ、そもそも、両親がヨーロッパ旅行をするからということで、両親が買ったものでもあります
母親に謝ると『新しいのを買って返して~』と冗談で言われたので、スルー(おいおい)
ズームはあまりきかないけど、レンズの良さと機能重視で、以前から気になっていたカメラをゲットしました~

そんなわけで、少ししかズームがきかないから、競技中の迫力ある写真は少ないんです
でも、ホースショーが始まって間もなく降り始めてしまった雨の中での撮影だけど、なかなかの明るい画像でしょ
柵で囲われた中でのホースショーなので、前回のクロスカントリーのように間近に寄って見ることは無理だったけど、やっぱり、迫力のある見とれてしまうような馬術大会

P1010901.jpg



中障害Bファイナルでのウィニングラン
大会中は、観戦するスタンドの通路にも人がいたため途中から柵ぎりぎりまで寄ることができなかったけど、ウィニングランのときには通路も通れて無事に間近で写真を撮れたよ
柵の近くを走る馬は、迫力満点

P1020330.jpg



この方は、確かオリンピック選手

P1020279.jpg



出場していた女の人って、想像以上にガッツがあって、めちゃカッコいい

P1020297.jpg



競技のインターバルには、いろんな種類の馬が紹介されて、その中にはこんなお馬さんも

山本将孝さんは、フランスで修行をしてきて、馬と話をしたり、走っている馬の上に乗ったり、人前ではあまり横たわらない馬を横たわらせて一緒に寝転んでみたり・・・と素敵なショーを見せてくれました
しかも、馬具や手綱なしで、馬を操るんですよ~

P1020558.jpg


感動~



P1020559.jpg



が、置いてあった障害やらが邪魔で、あまりいい動画を撮れなかったのが残念

P1020886.jpg




YouTubeにあるかと思ってみてみたけど、なかったので、ルナぼん撮影のダメダメ動画をアップします

雨天でコンディションもベストじゃない中、すごいと思う

freedom1
freedom1
by erie



馬を横たわらせるんだよ

freedom2
freedom2
by lunaraibow



走る2頭の馬の上で立つ姿は、感動ものです
信頼関係があるからこその素晴らしい~光景

freedom3
freedom3
by irisalba



で、こちらは、ノックアウト競技でのウィニングラン・・・あれ、ポニーじゃあぁ

実は競技の途中で、通常サイズの障害のポールが地面に落とされて、妙な状況に・・・
で、馬が入ってくるゲートが開くと、なんと可愛いポニーが入場
ちっこいポニーの登場に会場は、『きゃー、可愛い~』って感じで一気に和みました
それまで特に写真を撮ってなかった人たちも、デジカメや携帯のカメラで撮影を始めたほど(笑)

P1020754.jpg



スケールがちっちゃくて可愛いすぎたポニーの障害レースがこれ

P1020720
P1020720
by ルナぼん



こちらもノックアウト競技のウィニングランでの一枚
彼女のウィニングランでの写真が何枚かあるんだけど、どれもこれもめちゃめちゃいい笑顔
笑顔で駆け抜ける姿が爽やかでした~

P1020773.jpg



中障害Aファイナルでの一コマ
騎手のこの力みなぎる姿がとっても印象的
思わず見とれてしまいます

P1020951.jpg



5日最後の競技は、六段飛越
徐々にバーを高くしていって、最終的に192cmのバーを飛越えるもの
最終段階で残った騎手は、確か5人だけだったはず・・・
で、192cmを超えた人はただひとり

193
193
by irisalba



でも、ひとつでもバーを落としたら減点となり、4番目のバーを落としたので、結局日本記録とならず
残念~
でも、すっごい感動しました


減点方式なので、同率1位が四名
ウィニングラン、私が勝ったわけじゃないのに見てると嬉しいのだ

P1030296.jpg



わぁぁ~~~~っ

P1030222.jpg



小さいから、載せちゃっていいな・・・めちゃ素敵な笑顔です

P1030157.jpg


わぁぁ~~~~っ

P1030316.jpg



わぁぁ~~~~っ

P1030195.jpg



今回も、お姉ちゃんのお友達のKさんのお誘いに便乗して、楽しい時間を過ごしちゃいました
Kさん、いつもありがとうございます


| 動画 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川沿いでシンクロ

5月になると、暑い日が増えてきますね
イリスとアルバは、黒いから余計暑くなるのが早いです

P1000935.jpg



イリス 『あちぃ~ねぇ~

P1010095.jpg



久しぶりに川の方へ降りてお散歩しようか

P1010090.jpg



水遊び大好きなアルバも笑顔、笑顔です
あ、暑いだけって

P1010147.jpg



泳ぐの大好きだから、アルバは汚い川だろうがお構いなしで、入りたがる
先週洗ったばっかりだから、絶対、入れないっ

P1010201.jpg



イリスは、特に水に入りたがることはないけど、水の近くは涼しいから好きみたいです

P1010264.jpg



見て、見て~、歩き出しが一緒だったから、イリスとアルバの足がシンクロしてます

P1010286.jpg



偶然にも二人とも、こっちを向いてくれて、シンクロ選手の入場場面みたい(笑)
くれぐれも、入水しませんように

P1010287.jpg



アルちゃん、ベロが気持ち悪いくら出てる・・・というか飛び出してるんですけど

P1010288.jpg



そろそろ、川とか海に行きたい季節だね~
近いうちに行く計画を立てなくちゃだ

P1010231.jpg



| ふたり一緒 | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、がんばってみる

アルバ 『ボク、アルバ

P1010411.jpg



アルバ 『ぽぉ~としていて、よく寝るボクだけど、やるときはやるよ

P1010375.jpg



ボールをよく見てね~

P1000177.jpg



アルバ 『とうっ

P1000328.jpg



アルバ 『・・・あれっ

P1000390.jpg



アルバ 『ああぁぁ"ーーーーーーーーーっ

P1000392.jpg



乱れながらも、がんばります

P1000325.jpg



この顔からして・・・ボールがキャッチできなくても、本犬、楽しんでおられるようです(笑)

行くよ~~~っ

P1000332.jpg



ぶっ、ぶーーーーーーーっ

P1000467.jpg



アルバ 『落ち着け、ボクボールをよ~く見て

P1000488.jpg



ひゅぅぅぅ~、ヒモつきボールでラッキーだったね

P1000489.jpg



時間が経つと、アルバの集中力が上昇
寄り目になっているの、わかりますか(笑)

P1000539.jpg



なんか、おかしな格好だけど、キャッ~~~~~チっ

P1000536.jpg



アルちゃんも、大満足の笑顔です

P1000548.jpg



今日もまた親バカだけど、ときどき見せてくれるアルバのこのベビーフェイスが大好きなのです
こういう顔をされると、キューーーーーーーーーーってハグしたくなるルナぼんでした

P1000549.jpg



アルバ 『今度ぷーきーちゃんに会ったら、見せちゃおう

P1000093.jpg


可愛いアルちゃんに下心なんて、許さんぞぉぉぉぉ~~~っ


| アルバ | 19:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

