日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年04月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマたちの散策

週末は、久しぶりに車で新しい公園に行ってきたよ

P1940232.jpg



外を歩くときは、何故か密着度が上がるイリスとアルバ

P1940448.jpg



よく並んで歩きます

P1940218.jpg



で、同じところの匂いチェックは欠かせない

P1940252.jpg



ここでも

P1940262.jpg



ここでも
なんでだろうね~(笑)

P1940266.jpg



と、楽しく散策中のイリスとアルバに中学生くらいの男の子たちがこう言い放った

びっくりしたぁーーーーっ、クマかと思ったっ

オレも~~~~っ

オレもぉ~

P1940308.jpg



可愛いクマでしょ~

P1940340.jpg



ご自慢のクマたちです、うふふ

P1940357.jpg




しかし、このご自慢の黒い子熊さん・・・実は困ったことに、ありえないほど草木が絡む

P1940463.jpg



一瞬にして、このような状態になるのです
しかも、イリスは歩いてるうちにポロポロとある程度落ちていくのだけど、アルバの場合、絡みながら奥へ奥へと毛の中へ入り込んでいきます
毛のボリュームを落としたら、絡みつく量が減るかな~などと思案中
でも、そもそもこのスーパー柔らかくて、細い毛に根本的に原因があるんだな
柔らかい触り心地は最高だけど、手入れという視点からすると、イリスみたいなコシのある毛質の方がいいみたい

P1940468.jpg



落ちていた桜の花をスヌアクセントにしてみたよ~

イリス 『あたち、ピンクのスヌは嫌いです

P1940416.jpg



全く同じ生地の色違いのブラウン色のスヌはすぐに顔を入れてくるのに、このピンクのスヌは嫌がって、玄関を歩き回ったり、顔を背けるイリスなのです・・・色の認識があるのかな
不思議だなぁ~

ちなみにアルバは何でもOK
あまりこだわりのないアルちゃんなのだ



| ふたり一緒 | 14:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置しすぎました

前回アップから、随分と日があいてしまいました

先月末にちょっとだけ体調を崩して、今度はPCの調子が悪くなり、そんなこんなでブログをしない時間にイリスとアルバともっと何かをしたり、自分の趣味的なことしてみたりと、なかなか充実時間を過ごしておりました
心配してメールをしてくれたみなさま、申し訳ありませんでした~
ブログをし始めると、どうも熱中してしまって、他にやることいっぱいあるのに数時間もPCの前にいることもある私
大好きなイリスとアルバと、まったりスローな生活を過ごすのもいいな~なんて感じた今日この頃でして、少しの間(期間限定でもなくなる可能性があるけど)コメントを書き込めない設定にして、細々とブログをしてみようかと思います

P1930900.jpg



そして、IRIS' SHARING CO.の販売スタイルも少し変えようかと思います
思い起こせば2007年4月16日の日記が発端で、以来みなさまにたくさんのスヌードやシュシュを購入していただきました
本当にありがとうございます

今までは事前に販売日をお知らせして、一度にたくさんのアイテムをアップしてきましたが、これからは、できあがったものを順次載せていこうと思います
何故かというと、買い込んだ生地をすべて縫い終わるまでには時間がそれなりにかかり、販売する頃には季節ものが微妙な時期になってしまったり・・・
例えばクリスマス系のものなのに、クリスマス直前になってしまったり、もう暑いのに夏物が遅れてしまったり、などなど
なるべく、余裕を持って先の季節を見越して生地を購入しているつもりだけど、ずれるんだな
もうワンコには暑い季節到来なので、夏物も順次アップしていきますので、楽しみにしていてください

で、話は変わり、グラフィックを専攻していたお友達にショップのロゴをお願いして、作ってもらいました
可愛いでしょ
どことなく、クラシカルな雰囲気が気に入っています

          logo.jpg



ここ2週間のイリアルたちの様子は、長くなるのでREAD MOREにアップします

≫ Read More

| 未分類 | 16:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

