日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年03月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きぷーちゃず

土曜日、久しぶりにぷーきーちゃんとちゃずっちと遊んだよ

我が家の近所の空き地で遊んだんだけど、車が来るとぷーきーちゃんのもとへ駆け寄り、相変わらずの二人(笑)

P1920537.jpg



めちゃ見詰め合ってます(爆)

P1920538.jpg



アルバ 『ちゃずぅぅぅぅぅぅーーーーーーっ

P1920740.jpg


でもって、ちゃずっちとは男の友情が芽生えたのか遊びに誘って、爆走~

名称未設定7



アルバ 『ちゃずぅ~、こっちだよっ

P1920578.jpg



30キロになったちゃずっちと、盗み食いをしてお腹を壊しご飯を減らされて以来まだ本来の体重が戻らない9.4キロのアルバ
約3倍のちゃずっちと遊ぶアルバの姿は、『遊ぶ』と言うより、『遊ばれる』といった感じにも見えなくない

P1920577.jpg



でも、めちゃくちゃ嬉しそうでしょ
体は大きくても、とっても大らかで優しいちゃずっちだから、大型犬がちと苦手なアルバもちゃずのことは大好き

P1920574.jpg



ぷーちゃ~~~んっ
ぷーきーちゃんも、去年の12月に避妊手術をしたから、毛が伸びてきましたよ~
コッカーならではのデカ足を切望していたぷーままさんに応えるべく、ぷーきーちゃんの前足がほら
毛が長くなって、デカ足になってきたでしょ~

名称未設定6



ぷーちゃん、やったねっ

P1920780.jpg



で、イリスは、相変わらず・・・・
『ぷーまま&ぷーぱぱ=おやつもらえる』がインプットされているので、離れません

イリス 『ください、くださぁ~いっ

P1920630.jpg



イリス 『ちゃんとお座りするので、くださいじぃぃぃぃ~

P1920634.jpg



あ、ちゃずっちもきたよ
イリス、微動だにしません(笑)

P1920637.jpg



アルバもやってきた
イリスの目は、完全にぷーままにロックオンです(爆)

P1920639.jpg



ぷーきーちゃんもやってきて・・・この間、イリスは、ずっとぷーまましか見てません(爆)

P1920640.jpg



よっしゃーーー、おやつタ~~~イム
おいっ、おやつをスルーしていく黒いのと黒白のが・・・

P1920641.jpg



ちゃずっち 『ここでも、イチャイチャですか

P1920643.jpg



ちゃずっちの冷めた目~(笑)

P1920644.jpg



そして、イリスは・・・
向きを変えたぷーままに合わせて、自らも位置を変えて、ロックオンするのでした

P1920648.jpg



ちゃずっち 『おとなの世界って・・・

P1920650.jpg



ちゃずっち、大人のワンコはね、ぽっとしていてはいけないのだよ
まだまだ、おこちゃまのちゃずっちには、驚きの毎日なのです



イリス 『まだまだお写真いっぱいあるんですぅ

P1920601.jpg



良かったら、READ MOREを覗いてみてね

≫ Read More


| お友達ワンコ | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコちゃん

ブログ更新を怠っているうちに、登場できずにいたイリスに大量のカビが生えてしまいました
背中の毛もボーボーです
(避妊手術をしてからというもの、毛の伸び方がすごく早いっ

P1920181.jpg



なんていうのは嘘で、ちょっとエコなリメイクしていました
母親が新しい羽毛布団を買って、古い方はいらなくなったというので、イリスとアルバのクッションの中身にすることに決定
以前いらなくなった羽毛布団は、折りたたんで一枚全部を大きめに作ったクッションカバーの中に詰めたから何の問題もなかった
が、今回は、イリスとアルバにということで、羽毛布団を真っ二つにしないといけない
布団の真ん中にミシンをかけて、羽毛が出ないようにしてから、ロックミシンをかけたのだけど・・・
ううぅぅ”っ、やっぱり、出る出る、出てきちゃったよ~中身の羽毛がっ
慌てて待ち針刺して出てくる羽毛を最小限に抑えたけど・・・あ、足元にいたイリスが真っ白に


イリスにかかった羽毛も払い落とし、羽毛布団自体についた羽毛もコロコロで取って、外ではたいてキレイに
無事に二人分にわけましたよ~

P1920182.jpg



さっそくイリスはのそのそと・・・・

P1920193.jpg



おくつろぎ~

P1920201.jpg



でも、きっとカリカリ掘り掘りするだろうと思って、表カバーのほかに羽毛が飛び出してこないように内カバーを作ったところで力尽き・・・
厚手の生地を買ってきてカバーを作ろうと思っていたのに、あれから数日、結局内カバーのまま使わせてます(笑)


イリス 『ねぇ、アルバ~、可愛い生地でカバー作ってくれるって言ってたのに、どうしたんだろね

アルバ 『ちびねぇちゃん、どうなったの

P1920252.jpg



デッキのペンキももうかれこれ、2~3年塗り替えてないし、庭の手入れも手伝わないとだし…ああ、やることいっぱい
内カバーだけでいっかぁ~って、やっぱ、ダメかなぁ
なにはともあれ、ふたりはフワフワの羽毛クッションがお気に入りで、ヌクヌクしてくれてます



そうそう、エコつながりで、グリムスな話題を

もう随分前になりますが、ルナぼんのグリムスに可愛いウサギちゃんが遊びに来てくれました
確か、バレンタインの時期だったから、空からハートがチラチラと降ってきて、これまた可愛かった

グリムスに可愛い動物たちが遊びに来てくれるキーワードがあり、ウサギちゃんがやってくるのは『オゾン層破壊』のようです

                   1234574040_04572.jpg


| 未分類 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

在庫に関してのお知らせ

  stock.jpg


IRIS' SHARING CO.での、在庫の有無がわかりずらく、ご迷惑をおかけしています

メインページ、及び詳細ページでの商品在庫は、特に複数のサイズ展開がある場合にサイズが明記された長方形のアイコンがあります
そこをクリックしていただくと、それぞれのサイズの在庫が出ます
また、1サイズの展開でも、わかりやすくするために長方形のアイコンでのサイズ表記をする場合があります

お手数ですが、よろしくお願いいたします


| IRIS' SHARING CO. | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ完了

新作スヌ&シュシュ、アップしました
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね

P1890957.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズに関して

スヌードのサイズ展開とサイズ表記変更のお知らせです

今回新しく、パピーサイズとレギュラーサイズ【改め、ミディアムサイズ】の間のサイズ、スモールサイズを作りました
スモールサイズを着用すると、こんな感じになります
画像をクリックすると大きくなります

菜陽ちゃん(♀)7.6キロ イングリッシュ・コッカー・スパニエル

nao1.jpg



小柄な子にどうぞ

nao5.jpg



そして、何故レギュラーサイズと表記し始めたか謎なのですが(笑)、今後このサイズをミディアムサイズと表記します
サイズは、今までと変わりませんので、レギュラーサイズをご使用の方は、ミディアムサイズをご購入ください

購入詳細ページにてサイズを詳しく書いていますが、以下の通り、全てのサイズを表記しますので、購入の参考にしてください



ノンストレッチタイプスヌード(伸縮性のないタイプ)
パピーサイズ:約42cm×19cm
スモールサイズ:約45cm×23cm
ミディアムサイズ:約50cm×25cm
ラージサイズ:約54cm×27cm
エクストラ・ラージサイズ:約58cm×29cm



ストレッチタイプスヌード (伸縮性のあるタイプ)
スモール/ミディアムサイズ:約44~54cm×24cm
ラージ/エクストラ・ラージサイズ:約50~60cm×29cm

伸縮性のある生地を使用しているので、スモールサイズとミディアムサイズは兼用、
ラージサイズとエクストラ・ラージサイズは兼用です。



シュシュ
ワンサイズ:約60cm×10cm




そして、我が家のワンコたちは10キロくらいなので、他の体重の子たちにもモデルをお願いしてみました
サイズ選びの参考にしてください
クリックすると写真が大きくできます


銀次郎君(♂)12.5キロ イングリッシュ・コッカー・スパニエル
スモール/ミディアムサイズ着用(ストレッチタイプ)
ややタイトな感じになります

P1920040.jpg



ラージ/エクストラ・ラージサイズ着用(ストレッチタイプ)
かなりゆったりしています

P1920085.jpg



海君(♂)約18キロ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
ラージ/エクストラ・ラージサイズ着用(ストレッチタイプ)
やや、ゆったりめです

P1910850.jpg



エクストラ・ラージサイズ着用(ノンストレッチタイプ)
ゆったりしています

P1910883.jpg



長さもあるので、顔周りにフリルを持ってきても、余裕です

P1910877.jpg



くるみちゃん(♀)約14キロ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
ラージ/エクストラ・ラージサイズ着用(ストレッチタイプ)
ちょっと長さが気になりますが、下を折り込めば大丈夫です

P1910958.jpg



ゆず君(♂)約16キロ イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
ラージ/エクストラ・ラージサイズ着用(ストレッチタイプ)

P1910965.jpg



ゆったりした感じ

P1910988.jpg



引き続き、ゆず君
エクストラ・ラージサイズ着用(ノンストレッチタイプ)
ふわっと感があります

P1910999.jpg



参考になったかな

P1920003.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイロ君をパパラッチ

昨日は、旅行中のMASAYOさんとマイロ君、そして、MASAYOさんのお友達とランチしました
せっかくだから、アルバだけでも連れて行きたかったんだけど、この日は母親も予定を入れており、イリスだけではお留守番は無理なので、アルバも一緒にお留守番してもらうことに
そんなわけで、この日は1日マイロ君のパパラッチと化しました(爆)

P1910249.jpg



マイロ君 『こんにちは~はじめまして、ぼくマイロです

P1910338.jpg

とってもフレンドリーで良い子なマイロ君の一番のお気に入りは、カフェ・スタッフのお姉さんでした~
お姉さんを見る度に控え目な声でキュンキュン鳴いてました(笑)



イケメンなマイロ君

P1910364.jpg



モールでランチしたあとは、近くの公園でマイロ君と遊んだよ~

P1910408.jpg



縄つきボールで引っ張りっこ中~・・・だが、よそが気になって面しろ可愛い顔のマイロ君

P1910454.jpg



はい、投げるよぉぉぉ~~~っ
この期待に満ちた顔~

P1910477.jpg



マイロ君 『ひゃっほほほぉぉぉぉ~~~~っ

P1910448.jpg



昨日は16度くらいまで上がったし、日差しもキツかったから、マイロ君もはぁはぁ
でも、楽しそうでしょ

P1910514.jpg



ボールの次は、枝

P1910793.jpg



枝をカジカジしたり、投げて取ってきて

P1910618.jpg



またカジカジするマイロ君

P1910718.jpg



マイロ君 『ああぁぁ"-----っ

P1910671.jpg



マイロ 『ぐぅぅぅぅぅーーーーーーっ

P1910667.jpg



見ていて可愛いし、癒されるし・・・ポカポカあったかいしで、なんだか幸せな気分になりました

P1910663.jpg



MASAYOさん、マイロ君、Wさん、楽しい時間をありがとうございました~

P1910733.jpg



お土産もありがとうございました

P1920158.jpg




パパラッチしたので、まだまだ可愛いマイロ君画像がいっぱい
もったいないから、READ MOREに載せないわけにはいかないっ
お時間のある方は、覗いてみてね


≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回販売日

            
     お知らせのコピー


    次回スヌード&シュシュ販売日は、3月18日(水)の夜8時前後を予定しています

    ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいませ




| IRIS' SHARING CO. | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコで行ったさぁ~!

昨日はぷーきーちゃんのお家にお邪魔しました~
しかも、普段は車でしか行ったことないのに、平日ということで頑張って自転車で行ってきたよ
ちなみに車では15分ほどの距離を自転車で20分
私、なかなか頑張った

P1910023.jpg



ちゃず夫さん 『はっはっ、きょう ぼく また もでるしゃんをするんだぁ~

P1900966.jpg



可愛く首をかしげて、7ヶ月にして早くもモデルっぷりを発揮し始めております

ちゃず夫さん 『どう

2.jpg



前回モデルをしてくれたぷーきーちゃんも俄然やる気です
でもね~、今回はエクストラ・ラージサイズをチェックしたくて、ちゃず夫さんにお願いなんだ~

P1900958.jpg



前回は22kgくらいだったのに、昨日は約27kg

P1900918.jpg



スヌード入いるけど、う~んジャストだね
25kg以上用に更に一周り大きなサイズが必要か

3.jpg



ついでにシュシュもつけさてもらったら・・・見事なまでにジャストサイズ~

P1910004.jpg



クシュっと感ゼロで、柄がきれ~に見えます(笑)

P1910019.jpg



大きい子サイズはもう一回り大きくないと可愛くないね

P1900995.jpg



ちゃず夫さん、参考になりました~
ありがとう~

P1900980.jpg



で、忙しいだろうから10分くらいで写真を撮って帰ろうと思っていたのに・・・・やっぱり例のごとく話込んでしまった

ぷーちゃん可愛いし・・・

P1910041.jpg



ちゃず夫さんも、体はデカくてもまだまだパピー
甘え方が可愛い

P1910043.jpg



ぷーままと話していたら、ぷーきーちゃん、私の足を枕にして寝ちゃいました

P1910056.jpg



で、こんなに可愛いぷーきーちゃんと


名称未設定



ちゃず夫さんだけど・・・

P1910059.jpg



昨日はこんな歯茎むき出しのガウガウな顔を見せてくれました~

P1910126.jpg



パッと見、ちゃず夫さんの大きく開かれた口がパンプスに見えなくもない(爆)
ええもん、見せてもらいました
3時のおやつまでご馳走になってしまった~
ありがとうございました

P1910170.jpg


| お友達ワンコ | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです

ad.jpg



新しいスヌとシュシュが着々と出来上がっています

花柄+レースのリバティ スヌ&シュシュ、個性的なUSAコットン生地のスヌ&シュシュ、一部再販スヌもあります

次回販売日がきまりましたら、お知らせしま~す

P1890390.jpg



本日のイリ画像

≫ Read More

| IRIS' SHARING CO. | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーターとお菓子

イリス 『こんにちは~、イリスです

P1890192.jpg



イリス 『この前、ひなたんさんからもらったセーターを着てお写真を撮りました

P1890199.jpg



イリス 『どう可愛いでしょそれに寒がりなあたちにピッタリなんだから

P1890338.jpg



何故かお尻の匂いチェックするイリス(笑)

P1890235.jpg



アルバの写真も撮りたいんだけど・・・・モジモジしてなんだか落ち着かない様子のアルバ(爆)

P1890238.jpg



モジモジ・・・モジモジ・・・

P1890217.jpg



アルバ 『・・・ボ、ボク・・・なんだか・・・・

P1890296.jpg



何故かぎこちない感じで、ソワソワ、モジモジのアルバだったので、また可愛い写真が撮れたらアップしますね

アルバ 『ひなたんさん、ボクのお誕生日にくれたブランケット、最近気に入ってずっと使ってるんだよ

P1890292.jpg



アルバ 『これね『ひなたんの香』がするんだよ

P1890693.jpg



ひなたんさんからいただく編み物系のものは、いつも柔軟剤のようないい匂いがして勝手に『ひなたんの香』と名づけてます(笑)
模様まで入った手編みのブランケットをいただいたときは、アルバがかじらないか心配であげられなかったけど、アルバは『大切』という位置づけをしたら絶対に壊さないので、ようやくそのときがやってきましたよ~
愛情がいっぱい詰まった贈り物たち、ありがとうございます

P1890714.jpg



話は変わり、先週の木曜日にしっぽさんから、美味しい贈り物が届きました

左の小さくカットされたお菓子は『アマンドキャラメリゼ』
窓側のいちばんのっぽさんは『チョコチップパン』
手前の白くて丸い包みは『お祝いのお菓子』
で、右側奥のが『クランベリーと松のみのはちみつライ麦パン』

う~ん、どれもこれも美味しそう
待ちきれずに写真を撮ってから、すぐに『アマンドキャラメリゼ』をいただきました

P1890379.jpg



で、とっても気になっているのがこの『お祝いのお菓子』
しっぽさんやろっぷははさんのところでも見かけていて、とぉぉぉぉ~っても気になっていたお菓子なんです
しっぽさんのブログによると『ホワイトチョコとフリーズドライのフランボワーズが入った
ホシノの酵母をつかったお菓子』らしい
説明だけでも充分に美味しそうだから、スゴイ(笑)

P1890380.jpg



お姉ちゃんがお仕事から帰ってくるまでは待っていてあげないとって思っても、中が気になって仕方がないから、ちょっとだけ開けてみました(笑)
ついでにお写真も~

P1890387.jpg



夜にでもいただこうと思っていたら、しっぽさんからのメールを読みガックリ
『週明けくらいが美味しい』とのことで、待ちました・・・・てか、週明けてないのに、土曜日にちょっとだけ食べちゃった



P1890926.jpg



お、美味しいぃぃぃぃーーーーっ
ホロホロした食感大好きだから、これでも美味しいと思うのに、大好きなベリー系とホワイトチョコ系の味が最高でした

残りの半分を『週明け』である今晩にでもいただこうと思います


以前いただいたボールのお礼とエルちゃんお迎えのお祝いにスヌを送ったのですが、『お返し』のはずがまたしてもいただいてしまいました~

しっぽさん、ありがとうございました


≫ Read More

| 美味しいもの | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてアップだ!

体調悪くして死んでおりましただ
まだまだ本調子ではないけど、ブログを更新しなくては

P1880921.jpg



ちょっと前の週末のことですが、ひなたんさんから『ランチしよう』のお誘いがあり、ぷーままさんと一緒にみんなで楽しくランチしました
で、こともあろうかブログをしている身なのにデジカメを忘れてしまい美味しいお食事の写真がゼロ
携帯で撮ったけど、いけてないんだなぁ、これが
でもでも、ステキなイリスへのいただきものをアップしちゃおう
ひなたんさんからこんなに心のこもった誕生日プレゼントをいただきました

P1880929.jpg



なんとなんと、これ手編みのセーターなの
背中にパッと被せてあげたら、あとは首周りとお腹周りのベルトを留めるだけ
これならササっと着せてあげれるから、可愛いだけじゃなくて機能性も高いのだ
『二人に着せて記念撮影~』といきたいところだけど、アルぼっちゃまがいい子に着てくれない
被せようとすうとカプっ、カプっとかぶりつく
穴を開けられる前に没収
ひなたんさん、今度、疲れたアルバに着せてみるね(笑)
イリスにはピッタリでした~

P1880979.jpg



で、用途が全くもって違うことになってしまったんだけど、イリスがアクリルタワシを気に入ったようです
カプカプして、手元に置いてました

P1880962.jpg



イリス 『ひなたんさん、ステキなプレゼントをありがとうございます

P1880946.jpg



でもって、こちらのワンコがワクワクしちゃうもの満載のプレゼントはぷーままさんから
ソーセージの隣にある黒いボトルに入っているフラックス・シード・オイルは、生食派の我が家にはとても有難いアイテム
このオイルのボトルのフタは特殊な形状でできているから、外から酸素や熱が入らないようにできていて酸化が防止されていつも新鮮なのです
右側の黒いパッケージのおやつは、イリスもアルバも大好きなビスケット

P1880984.jpg



ではでは、お気に入りのビスケットを~
この真剣な顔

P1880998.jpg



『あぐあぐ』な顔、大好き~

P1880999.jpg



アルちゃんも~

P1890014.jpg



アルバ 『ぷーままぁぁぁ~、ありがとうボクももらったよ~

P1890015.jpg



イリス&アルバ 『ステキなプレゼント、ありがとうございました~

P1890070.jpg



≫ Read More

| 美味しいもの | 16:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

