日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になったよ

イリス 『3歳になりました

P1880753.jpg



2月19日、ドリーっ子たちは3歳になったよ

ダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎君、そして、イリス、
お誕生日おめでと~う


月曜日に体調を崩してしまったイリス
なので、火曜日にシャンプー&トリミングする予定がボツになり、ボサボサちゃんのままお誕生日を迎えました
でも、元気に戻って誕生日を迎えられただけで充分かな

ずっと先延ばしになっていた避妊手術も終わったし、意思疎通もますますできるようになってきたイリス
ますます我が家での存在感になってます
2歳の年はというと、ある日突然弟がやってきたり、避妊手術があったりで、イリスにとっては激動の年だっただろうな~と思います
家にアルバがいることにも随分慣れてきたから、これから更に仲良くなりつつ、この1年はストレスの少ないゆったりユルライフを楽しんでもらえたらいいな


さて、毎年イリスにお誕生日プレゼントを送ってくださるマールママから、今年もステキなものが届きました
マールママ~~、ありがとうございました

記念撮影~ってルンルンでデッキに出たものの、プレゼントから美味しい匂いプンプンしてイリスが顔をあげてくれません
なので、いただいたものだけパチリ
イリスが一番気になったものは写真中央にある紙袋に入った葉巻のような形のドイツ製トリート

P1880733.jpg



早速部屋に戻ってこの魅惑の香り漂うトリートをいただくことに
美味しいものを前に多分この日一番の可愛い顔のイリス

P1880758.jpg



イリス 『あぐぅぅぅっマールママぁぁ~、これ、とろける美味しさみたい~

P1880759.jpg



アルちゃんも
あああぁぁ~、ああぁぁ~、近い、近い
そりゃ、待ちきれないよね

P1880761.jpg



ハイタッチを強化中のアルバはすぐに手が出ます(笑)

アルバ 『ください、くださぁぁぁ~い

P1880764.jpg



お腹が満たされたハッピー・ストマックなふたりはデッキで日向ぼっこです

P1880776.jpg



んんん~~気持ちいい~~って表情が可愛いでしょ

P1880772.jpg



ストレッチする直前のアルバの顔…なんかDAIGOみたいだ(爆)

P1880782.jpg



伸びきりましたよ
いいいぃぃぃぃ~~な口が笑える(笑)

P1880783.jpg


このあと熱くなったみたいで、はぁはぁ言いながら部屋に入ってきたイリスなのでした

P1880816.jpg



さてさて、お待ちかねの夕食は・・・

P1880864.jpg



雑穀米のマグロとアボカド添え、春菊と舞茸のスペインオムレツ、そしてデザートには角切りにした林檎とバナナにサワークリームをあえてオーブンで焼いたもの

P1880856.jpg



主食はそれぞれサークルの中で食べたのですが、デザートは待ち切れずにその場で食べてしまったイリスです
微妙に立ち上がってるし(笑)

P1880883.jpg



プレゼントは何がいいかな~って悩んだけど、結局もう必要なものはあるし、オモチャもいっぱい、ベッドもいっぱいあるような・・・うん、やっぱり美味しいものだよねってことで、トリートをいっぱい買ってあげましたよ

で、ついでに飼い主たちも・・・・・


≫ Read More


| イリス | 23:56 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いもの

最近の可愛いものをのっけちゃおう

その1
お散歩中に柵の方が気になったアルバの後ろ姿
片足を軽やかに上げて、お尻ぷりってます(笑)

P1880479.jpg



お手手のフリンジが広がってクリオネみたいでしょ

P1880482.jpg



お隣にスリムなクリオネが参上~
でもね、本当は最近体重測定ではイリスの方が400g多かったのだ
ちなみにイリスが10.6kgでアルバが10.2kg
アルバの体重が急に落ちたことで食事量を増やしました
ちょっと縦に伸びた感があるアルバです
大型犬じゃないけど、やっぱり1歳半くらいまでは成長するかな

P1880487.jpg



可愛いもの、その2

美味しいものを食べたあとの、この満足なお顔
あ、イリさん、お耳に食べかすが(笑)

P1880698.jpg



アルバ 『んんん~、おいしかったなぁ~

P188069022.jpg


ふたりが食べたのはハートパイ
お姉ちゃんんが作ってくれました
ハートパイのレシピ覗いてみてね

P1880675.jpg



可愛いもの、その3

最近買ったフランス製のアンティークのハサミ
デッドストックだったため未使用で、きちんと切れて可愛いだけじゃなく実用性もバッチリ
10cmくらいの小さなはハサミなので軽くて、スヌを縫うときにチョイチョイっと糸を切るのに最適

P1880615.jpg



あまりに可愛くて、イリスとアルバにも何度も見せてあげました
ふたりから良いリアクションがいただけなかったため、ブログにもアップしてしまうルナぼんです(笑)
このネジのところまでオシャレで拘っているのが私の心をわしづかみでした

横浜のNelie Rubinaさんというお店で取り扱っています
可愛いでしょ

P1880622.jpg



| お買い物 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤラれた瞬間

今年はブログ更新をがんばるぞぉぉぉ~っって思っていたはずが・・・
気づけばまた可愛いグリムスちゃんがしおれておるではないかぁ
そんなわけで慌てて更新です(笑)

最近思うのだけど、日差しがとってもキツイ気がするのですが私だけ
昼間のお散歩で目がチカチカします
これって、やっぱオゾン層破壊の影響で日差しがキツくなってるのかななんて思いながら散歩する今日この頃です

P1880416.jpg



さぁー、ではでは、張り切って更新~

といっても、大したネタはなく先日の可愛いアルバのお写真をアップ
真っ黒クロな上に夜の室内なので、黒い毛むくじゃらにキョロっと目がふたつって感じですが(爆)

P1880173.jpg



徐々にズームアウトしていくと・・・

P1880170.jpg



こんな格好で寝ているのでした
投げ出した足が可愛くて仕方ない親バカ日記なのでした・・・ああ、すいません
でも、ワンコ飼ってる人でこのポーズにヤラれる人って多いと思うんだぁ~

P1880159.jpg



| アルバ | 20:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これはっ!

アルバ 『うわぁぁぁぁ~、これ見てぇ~

P1880096.jpg



イリス 『・・・これなんだろう

P1880093.jpg



この粉なんだと思いますか

P1880108.jpg



ニュースによると、なんと群馬県と長野県の境にある浅間山の火山が噴火し、東京まで火山灰が飛んできたようです
火山灰なんて、生まれて初めて見たよぉ~
よくテレビで富士山が噴火したら、都内は火山灰で真っ白になると聞くけど・・・想像したらかなりゾッとしました




さてさて、話は変わり、本日午後3時すぎまでに入金確認できた方へ、スヌ&シュシュを発送しました
届くのを楽しみに待っていてくださいね~
明日以降は、それぞれメールにてお知らせいたします

P1880142.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 21:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

