日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年12月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいクリスマス

クリスマスには、ブログをアップするはずだったのに、更新ならず

クリスマス時期の予期せぬ贈り物って、なんでこんなに嬉しいんだろうね~
日ごろの行いが良いので、なんだかいろんなものをいただいちゃいました

まずは、カールママさんからいただいた有機・ノーワックスの青島みかん

P1840766.jpg



箱の中には、ゆずも入ってました
おみかんは、ほどよい酸味が爽やかな味わい
カールママさん、大きな立派なみかんたちを、ありがとうございます

P1840750.jpg



そして、ルナの兄弟犬のボビー君の飼い主さんmayuさんからも、大きな箱が届きました

P1840793.jpg



中には、イリイリたちへのおやつと、私たちへのクッキー
それに、mayuさんが編んでくれたホコリ取りグローブ(四角いピンク色のもの)と、イリスたちの食器洗い用のアクリルタワシ
アクリルタワシがポン・デ・ライオンみたいで可愛くて、使うのもったいな~い

P1840812.jpg



以前いただいた編みぐるみは、イリスとルナでした
イリスもまだ4ヶ月前だったから、編みぐるみが大きく見える

1148737142296130.jpg


今回は、なんとイリスとアルバの編みぐるみ
そうそう、アルバ人形がないと思ってたんです~
アルバと並べて写真を撮ろうと思ったけど、かぶりつこうと飛んでくるので、遠巻きからの記念撮影(笑)

P1840832.jpg



イリス 『可愛いでしょ

P1840864.jpg



勢ぞろい~~~
お菓子と愛情いっぱいの可愛い分身たちをありがとうございました

P1840867.jpg



で、このオモチャたちは、お里からのクリスマスプレゼント

P1850043.jpg



ありがとうございました

イリス 『ねぇ、これ、使い方間違ってると思うんだけど・・・・

P1850161.jpg



そして、昨日お散歩後に帰宅すると、ろっぷははさんからの贈り物が届いてました
以前もいただいたことのあるHAHANO JAMである

P1850175.jpg



全てのビンには、可愛いイラストと一緒にジャムの種類が書かれているんだけど、このジャムは、異色だ(笑)

すっぱ!すっぱ!すっぱッ!!

・・・って
ジャムに使われた果物の名前じゃなくて、感想なのが笑える(爆)
レモンのイラストがなかったら、食べてからのお楽しみで、ドキドキわくわくなジャムだなぁ

美味しいだけじゃなく、おモロイ贈り物をありがとうございました

P1850180.jpg



イリ+アル 『みなさま、ありがとうございました

P1840743.jpg

≫ Read More


| 美味しいもの | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや・・・おや、おや~?

避妊手術をして、約1ヶ月と3週間が過ぎたイリスですが・・・

P1840587.jpg



ちょっぴり変化が

P1840577.jpg



なんと、まつ毛が長くなってきました
わかりづらいですが、クリックするとちょっとだけ画像が大きくなります
ホッペも毛深い感じになったのですが、去年もちょっとだけホッペの毛も生えてきて、気づいたら抜けていました
驚いたのが、この赤丸で印をつけた、鼻のリッジの横の毛まで伸びてきてるじゃないかーーーっ
なんで、こんなところの毛が

P18406812.jpg



バリカン苦手なイリスの顔周りのお手入れをどうしようかと、悩みが生まれました


ちなみに、去年の冬のイリスは、こんな感じ
まつ毛にフォーカスを当てた写真がなくて、比較対照にならないかもしれないけど、避妊手術前は、短めのまつ毛が密に生えていたんですよ~
画像をクリックしたら、ちょっとだけ大きくなります

1196253480830098.jpg



イリス 『毛深い女って、どうなのよ

P1840687.jpg


| イリス | 15:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅぅぅぅぅぅ~!!

先日届いたしっぽさんからのシュトーレンをいただきました

市販のものでは、あり得ないほどのナッツやフルーツぎっしりの中身は、どこを食べても、まんべんなくフルーティで美味しいんです
うううぅぅぅ~ん、贅沢ぅぅぅ~
ホロホロっとした生地とフルーツとナッツのバランスが絶妙
本当にうっとりするお味です

P1840276.jpg


どこにも売ってないから、それはもう大事に大事にいただきましたよ~
それでも、もう半分しか残ってないのがセツナイわぁ

こうなったら、しっぽさんのところに修行に行って、シュトーレンを年中食べれるようにならなければ
しっぽさん、講習会やってください

美味しいシュトーレン、本当にありがとうございました



さて、話は、代わり、先日のできごと事件

朝起きて早々、母親が眠そうな顔をして部屋に入ってきた
なんでも、寝ようとしたら、ベッドに大きなチッチの跡があり、羽毛の掛け布団からマットレスにまで、チッチが浸透していたらしい
で、応急処置で、タオルを敷いて寝ようとしたらしいんだけど、羽毛は使えないし、毛布だけで過ごして、寒くて寒くて寝れなかったみたい

容疑がかかったのは、もちろんイリスとアルバ

お布団にチッチ、前科云犯のイリス
でも、あれは、ヒートの直前に起こる現象だということで片付き、先日避妊手術をしたイリスには、無縁な現象なはず

そうなると、ときどき寝室に出入りしているアルバ
最近母親について、よく遊びに行っているし、寝室ではトイレトレーニングをしていないし、トレイを設置していないから、失敗する確率が高い

とっさにいろいろと考えていたけど、結局母親の一言で犯人が断定されました

P1840257.jpg



母 『おしっこした跡に、アフラックが落ちててん・・・

そう、アフラックとは、イリスが美味しいものを食べたあとに祝うかのように、キューキュー言いながら、お口にくわえて歩き回る小さなぬいぐるみ
これがアフラックのぬいぐるみ

P1840300.jpg



そう言えば、その日の晩に、鶏肉のジャーキーとさつまいもチップスを焼いて、結構あげたんです
二階に上がって、キューキュー言っていたような
普段、あの時間におやつをいっぱい食べることがないから、興奮したんだな

それにしても、イリリ~、証拠は残しちゃダメだよ~(笑)

P1840193.jpg



| 美味しいもの | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種のスヌ仲間

嬉しいお届けものをしにぷーままさんが我が家にやってくる予定で
ついでにスタバでお茶しようってことになったんだけど、お迎えの車が来たら・・・

おおぉぉぉ~、ちゃずっちぃ~
人だけでカフェに行くのかと思っていたら、ワン連れだったのね
お迎えに来てくれたぷーままに挨拶したら、すました顔して遠くを見つめながら助手席に座るちゃずの姿が目に飛び込み、笑がこみ上げます・・・なんでだ
人っぽいんですけどぉぉ~

P1830583.jpg



ぷーきー家の車に乗り込んで直後のアルバ、かなりハイテンションで大喜びです
いただいた袋につけてあった、花のオモチャをくわえて、大好きなぷーままのところに行こうとする姿が笑えます

P1830575
P1830575
by erie


アルバ 『スタバに着たよ~

P1830593.jpg



ご機嫌なところ、申し訳ないけど、中で注文をするためにワンズは、お外で待っててね

名称未設定1



ままと離れるのは、初めてじゃないの、ちゃずっち~
ちゃずっちの体に当たって、アルバの緩い顔がたるぅぅぅ~ん
目がおかしなことになって、壊れたおもちゃみたいです(爆)
一瞬、オロオロしちゃったけど、ちゃずっち、ひとつも鳴かないで良い子に待ってましたよ

ちゃず 『まま、まってぇ~~

名称未設定



そうそう、今日は、ぷーきーちゃんに新しいスヌを作って、もってきたんだぁ~って、ちゃずも使えるじゃんっ
14キロもあるから、無理かなって思ったけど、入っちゃった

P1830703.jpg



アルバ 『・・・ちゃず、ちょっとおかしいよ・・・

P1830760.jpg


アルバ 『でも、スヌ仲間だね

P1830658.jpg



ちゃず 『・・・うん、やっぱり、ぼくは、ぷーきーおねえちゃんとおなじ、いんぎーなんだよね

P1830730.jpg



嫌がることなくスヌをつけ続けるちゃず君、君って、やっぱり、究極のマイペース型なんだろう

P1830694.jpg



風が強くなってきたから、帰ろうね~

P1830764.jpg


その後のふたりは、READ MOREへ

≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいものを丸かじり

じゃぁ~~~ん
しっぽさんからステキな贈り物が届きました

P1830553.jpg



去年いただいたシュトーレンが本当に感動するほど美味しくて、図々しくもお願いしたら、今年も送ってくださいました
ありがとうございます

写真中央に白く輝く包みが、幻のシュトーレン
去年、市販されたシュトーレンもあったのですが、それを上回る美味しさだったから、スゴイです

そして、梅酒ジャムと柿ジャムまで入ってました
WECKのオシャレな器に入れてるところがしっぽさんらしい
しかも、プラスチック製のフタまで入れてくれてるの~~~っ
こういう心遣いのできるしっぽさん、やっぱりステキだな~と関心するルナぼんなのでした

P1830557.jpg



で、グリーンのパッケージの中には、イリスとアルバへのでっかいオモチャの贈り物が

しっぽさん、ステキな贈り物をたくさんありがとうございます

P1830567.jpg



そうそう、今年のシュトーレンは、ルセット(本当は、レシピという私だけど、今日は、しっぽさんみたいにステキに【ルセット】と書いちゃおううふっ)が少し違うみたい
去年のも絶品だったけど、また少し違った味がどんなものなのか、興味津々
早く食べたいな~
パウンドケーキや羊羹なんかを丸かじりするろっぷははさんじゃないけど、マジでまるかじりした衝動にかられてます(爆)
早くみんな帰ってこないかな~

P1830561.jpg



丸かじりといえば、最近のイリス、めっちゃめちゃ食欲旺盛です

P1810635.jpg



先日、夕食の準備をしていた母親の目を盗んで、白菜泥棒しました

イリス 『あたしだって、丸かじりしたいんだから~っ

P1810644.jpg



返してもらえたけど、一部えぐれてます

P1810657.jpg



そして、その翌日も白菜を盗みました
ちょっとオモローな顔でしょ(爆)

P1810826.jpg



イリス 『ふぅん、だっいつか、丸かじりしてやるんだからっ』 

P1810829.jpg



…ああぁぁぁ・・・、私もいつか美味しいシュトーレンを丸かじりしてやるぞっ
ということで、しっぽさぁ~ん
しっぽさんがいつの日か通販して、私がシュトーレンを丸かじりできる日が訪れますように


| 美味しいもの | 13:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もじもじ・・・もじもじ・・・

お届けものがあったので、中身を出して、箱を崩すために玄関に置いておいたら・・・
やってくれました、我が家の箱入り娘ちゃん

トコトコトコっとやってきて、何の迷いもなく小さな小さな箱の中にヨイショ、ヨイショっと入りいました(笑)

あまりに可愛くて、デジカメを持ってきたら、まだ入ってるぅ~(爆)
よっぽど好きなようだ

P1830522.jpg



で、入る瞬間をデジカメに収めたいと思ったら、さすがモデル魂をお持ちのイリスさん
箱から出てきて、再び入ってくれました

箱の中で腕を伸ばしてゆったりまったりしたいんだけど、箱が小さすぎて・・・もじもじ、もじもじ・・・って真剣な顔をして、小さく揺れる姿が笑えます

irisinbox
irisinbox
by ルナぼん



イリス 『両手でましたっ・・・ううぅぅ~ん、でもリラックスはできなさそう

P1830542.jpg


| 動画 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にお散歩しようか

先日、ゆーママさんからいただいた、カラー&リード
ゆーママさんがハイジっ子の誕生日のために、兄弟お揃いのカラーとリードをはるはるさんのお店さんぽ屋さんにお願いして、作っていただいたものです
落ち着いた色合いで、大人っぽいでしょ

P1830360.jpg



今日は、お友達とお散歩の約束しているから、新しいカラーとリードをおろしてみたよ

P1820972.jpg



こんな感じ~

P1820958.jpg



アルバ 『どう、どうっ

P1820952.jpg



でもって、先日マールママからいただいた、お手製のスヌもおろしちゃおう
顔周りの切り替えとタグっぽくつけられている花柄は、リバティの生地なんだって

P1830372.jpg



1歳の誕生日プレゼントにいただいたものたちを身につけて、ご満悦のアルちゃんである

P1820998.jpg



アルバ 『あっちゃず坊、来たよーーーーっ

P1830023.jpg



アルバ 『ちゃず坊、ひさしぶり~

P1830054.jpg



さぁー、楽しく散歩にでかけよ~う

P1830105.jpg



我が家の近所のお散歩をして、空き地にやってきました
ちゃずっち、12キロだって~
それに、毛がモコモコだから、もっと大きく見えるね

P1830324.jpg




ぷーきーちゃんちでは、室内だったからプロレスごっこを飽きずにずぅぅぅぅ~っとしていたアルバとちゃず君だけど、外ではプロレスごっこなんてしやーしない

P1830331.jpg



爆走したいアルバなのでした(笑)

名称未設定



楽しそうだったから、動画も撮ったのだ
でもさ、アルバがひとりで楽しんでる感じが否めない・・・

P1830123
P1830123
by ルナぼん



走り回った後のふたりの楽しそうな顔~

P1830111.jpg



どんどん大きくなっていくちゃずっちだけど、その見た目の可愛さは、かなり目を引くのです

P1830195.jpg



普段ここで遊ばせていても、子供がわざわざ入ってきて、『ワンちゃん、ワンちゃん』なんてことないのに、子供が集まってきて、ちゃずっち囲まれました

P1830236.jpg



アルバ 『・・・あ、あのぉぉぉ~、ボクだって、巷では玉子王子さまなんて、呼ばれるくらい可愛いんですけど・・・ねぇ~
ひとり寂しいアルちゃんである

名称未設定4



この写真は、上の写真の右側にいらっしゃるお子様の保護者の方のアップ画像
まるで我が子のような可愛がりよう
ちゃずっちのウットリ顔も、可愛いのぉぉぉ~

名称未設定5



長いお散歩のあと、ちゃずっちとのお別れです
何度もお泊りに行っているぷーちゃず家なので、アルバも車に乗ると一生懸命に車に乗ろうとするので、ちょっとだけお邪魔

また遊んでね~

P1830358.jpg



またしても、可愛い写真がいっぱいで、どうしてもど~うしてもアップしたいからREAD MOREにのっけちゃいます
お暇な方は、こちらへどうぞ


P1830200.jpg

≫ Read More

| お友達ワンコ | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイジっ子お誕生日ぷちオフ

先月25日は、アルバとその兄弟、快君、シルーズちゃん、マリーちゃんたちの1歳のお誕生日でした
で、先月快君の飼い主さんである、ひなたんさんが『1歳のお誕生日だから、みんなで集まりたいね』という提案があり、プランを練ってくださり、11月30日にみんなで会うことになりました

当日、さすが提案者だけあって、集合場所の30ほど早く到着したひなたん家
合流して、ちょっぴり久しぶりのひなたん家の面々とご挨拶~

P1820283.jpg



快君は、いつもさくらちゃんと密着型(笑)

P1820271.jpg



公園入り口前でシルーズちゃんとマリーちゃんたちを待っていたときも、気づけば、さくらちゃんと快君は隣にいました
可愛いね~

P1820315.jpg



菜陽ちゃんも~

P1820336.jpg



ほどなくして、マリーちゃんが到着~
マリーちゃんとは、オフ会以来の数ヶ月ぶり再会です
もうクリスマスシーズンだから、赤いモコモコのウェアがとっても似合ってました
やっぱり、女の子らしい小ぶりな可愛い子に成長していました

P1820412.jpg



はじめましての、シルーズちゃん
厳密に言えば、まだオーナーさんが決まってなかったときには、一度会ってるけど、まだまだ赤ちゃんだったもんね
シーちゃんも、アルバと快君とは一回りくらい小さな感じの小ぶりな骨格で、可愛い女の子って感じ

P1820421.jpg



みんな集まったところで、芝生の広場へ移動
これだけの頭数だと、みんなが同じ方向を向いてきれいに整列なんて、無理無理

P1820596.jpg



美味しいもの欲しさに快君は、こともあろうかお姉ちゃんのさくらちゃんに足をかけて、高くなってます(笑)
さくらちゃんの迷惑そうな顔~(笑)

P1820566.jpg



集合写真では、顔がよくわからないので、それぞれのお写真をアップ~

快君

P1820471.jpg



シルーズちゃん

P1820678.jpg



マリーちゃん

P1820695.jpg



菜陽ちゃん

P1820657.jpg



さくらちゃん

P1820614.jpg



で、気づいたら、アルバの単体写真がないじゃないか
寂しい~

気を取り直して、他にも公園での可愛いショットをのっけちゃおう

手前が快君、後ろがアルバ

P1820484.jpg



スヌード取ったら、あらら似てるね~

P1820635.jpg



シルーズちゃん

P1820527.jpg



マリーちゃん

P1820478.jpg



アルバとさくらちゃん
一瞬、快君とさくらちゃんみたいでしょ

P1820616.jpg



笑顔が可愛いさくらちゃん

P1820464.jpg



やっぱり女の子だね~と思わせる顔立ちのシルーズちゃん

P1820687.jpg



写真は、もういいから・・・っ聞こえてきそうだから、そろそろ動画を出動させよう

芝生の広場から離れて、みんなで公園をお散歩
人気のないところで、みんなでちょっとフリータイム


シーちゃん、大好きなボールに熱い視線を送ってます
シーちゃん 『早く投げてっ

P1820725.jpg


シルーズちゃんの青いボールが人気で、アルバが取ってます
『わたしのボール、返して~』と追いかけるも、取り返すことのできない乙女なシーちゃん
途中、アルバがボールをはなしたので、ボールを取ってシーちゃんに投げてあげたつもりが、やっぱりアルバがゲット
動画の最後の方で、マリーちゃんのママがマリーちゃんにボールを投げてあげたのをマリーちゃんが見失いオロオロする姿が可愛いですよ
『一番どんくさいのは誰だろう』って見極めようとしていた飼い主たちなので、遊んでいるときに、ちょこちょこっとどんくささが垣間見えて、ニンマリでした(爆)

P1820739
P1820739
by irisalba



初めて菜陽ちゃんのウサギみたいにピョンピョンしながら走る姿を見たときの感動ったら・・・
やっと動画を撮れたので、アップです

nao
nao
by irisalba



何故だか、ピッタリくっついて歩いてた快君とアルバ(笑)

P1820697.jpg



この二人、動きも瓜二つで笑えます

albakai
albakai
by irisalba



たくさん歩いて、たくさん動き回って、ちょっとは疲れただろから、もう一度記念撮影~って思ったけど、甘かった

P1820792.jpg



みんなあっちこっち向いてますが、2007年11月25日生まれのハイジっ子の集合写真です
左から、シルーズちゃん、快君、マリーちゃん、アルバ

P1820821.jpg



公園で遊んだあとは、モールに移動して、遅いランチ
すっごい寒かったけど、みなさん風邪引いてないですか

P1820879.jpg



プランしてくれたひなたんさん&パパさん、ゆーママさん&なーパパさん、まりぷーママさん&パパさん&K君、楽しい時間をありがとうございました
そして、たくさんのお土産もありがとうございました
写真右上のブルーのブランケットは、ひなたんさんが夏から一生懸命編んでくれた愛情ばいっぱい詰まったマットなのです
で、真ん中あたりに写っているカラーとリードは、はるはるさんお手製のさんぽ屋さんのもの
この日のために、ゆーママさんが特別注文してくださったのだとか
まりぷーママさんからのお土産に入ってたおもちゃは、アルバとイリスに大人気でした
愛情いっぱいのお誕生日オフ会となり、アルバは幸せものです
ありがとうございました

P1820898.jpg


『まだまだ飽きてないぞぉぉぉ~』な方は、おまけの画像も覗いてね

≫ Read More

| アルバ | 20:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

