日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年10月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

あらら・・・この可愛い子は             

親戚犬のエミールちゃんがスヌードをお買い上げくださって、可愛いお写真を送ってくださいました

エミールちゃんといえば、イリスとアルバのお里であるクローバーリーフさんのBBSで、随分昔に小麦粉を被って真っ白になって、なんともバツの悪い顔のお写真を載せられていたことがありました(爆)
その表情が人みたいで、とっても面白可愛くて、私と姉の心をがっちりつかんだのでした
あまりに可愛い写真だったので、実はダウンロードして保存しているルナぼんなのです…うふふ

お顔の感じがちょっとハイジっ子っぽい
一瞬、アルバの姉弟のマールちゃんを思い出しましたよ

クリックして、是非可愛いお顔を堪能してくださいませ


         Eframed.jpg


ちなみに我が家のハイジっ子は、このボクちゃん

名称未設定



話は、変わり、先日の動画
示し合わせたかのように、ほぼ同時にボールを出します(笑)

シンクロ
シンクロ
by erie



お散歩中に同じタイミングでしてみたり、同じタイミングでクシャミをしてみたりと、ときどきシンクロなことをするイリスとアルバ

一緒に住んでいるから
異母兄弟だから

前に見たテレビで、相手に好印象を持っていると、同じことを同時にする傾向があると言っていました
例えば、お水やお茶を飲んだときに、つられるように自分も飲むとか
確かに、仲良しのお友達といるとそういうことがあることに気づきました

なるほどぉ~、イリアルもそうなのかな



粉ふきエミールちゃん画像は、READ MOREへ・・・ふふふ


≫ Read More


| 動画 | 12:52 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび田ちび助

ちび田ちび助の成長をチェックしなくてはっってことで、日曜日にぷーきーちゃんのお家に、ちょっとだけお邪魔してきました

歓迎大使のぷーきーちゃんにご挨拶を忘れずにね

P1790466.jpg



ちゃず坊は、どうなったかなぁ~
なんか、ぷーぱぱに似てきてないかい
そして、またちょっと大きくなったような
この前会ったときは、まだ借りてきた猫のようなちゃず君だったけど、もうすっかり家に馴染んで、ぷーきーちゃんと一緒に元気に歓迎大使をお勉強していましたよ(笑)
可愛い歓迎大使が増えたね、ぷーまま~

P1790484.jpg



うふっ
本日のゲストが横切りました

P1790468.jpg



かなぁ~り久しぶりの菜陽ちゃんが遊びに来たよ

P1790406.jpg



可愛いぃぃ~
すっかり、大人っぽくなっていました
以前緑地で会ったときは、散歩デビューの日で、小動物のように小さかったよね
この日、初めて単独で人の家に出おかけしたという菜陽ちゃん
最初は、しっぽをキュッと下げて、妙な動きをしていたけど、すぐに馴れました

P1790433.jpg



ママのもとへ戻りたいけど、戻れなくなってしまった菜陽ちゃん動画
可愛い~

P1790359
P1790359
by irisalba



その後すぐに打ち解けて、みんなで遊びモードに

P1790408
P1790408
by irisalba



菜陽ちゃんも楽しそう

P1790496.jpg


ひなたんさんからの美味しそうなケーキ

P1790445.jpg



うちからは、しょぼしょぼのミ○ド・・・なのにステキに盛り付けてくれて、ありがとう、ぷーまま~って、あえて、写真を載せなくてもって思ったりもするけど、せっかくぷーままがキレイにお皿に盛り付けてくれたし、写真も撮ったから載せちゃおう

そんなわけで、ぷーきー家で恒例のデザートジャンケン争奪戦
ひなたんさん夫妻は、3度連続して同じものを出して、ふたり仲良く最初に脱落~(爆)
3度とも同じものを出すって、スゴイ波長合いすぎだよ


P1790453.jpg


で、みんなで楽しく話していたら、ワンコたちも更に盛り上がってきたよ~

ぷーきーちゃん、落ち着いてもできないね

P1790473
P1790473
by irisalba



ぷーまま&ぱぱ、ぷーきーちゃん&ちゃず君、いつも楽しい時間をありがと~う
ひなたんさん&ぱぱさん、楽しいお話と美味しいケーキをありがとうございました

また遊んでくださいね

P1790520.jpg



| お友達ワンコ | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送しました

いつも、IRIS' SHARING CO.をご愛用くださいまして、ありがとうございます

本日入金確認ができた方に商品を発送いたしました
明日以降の発送は、メールにてそれぞれお知らせいたします

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします


thankyou.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ完了

アップしました~

IRIS' SHARING CO.覗いてみてね

気に入っていただけるのがありますように

P1780592.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

スヌ、できあがりました~

日曜日の夜にアップ予定です
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を是非覗きにきてくださいませ
イリちゃんが首を長くして、お待ちしております



newarrivals480.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 13:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャズ祭

先日、ぷーままさん宅に可愛いゴールデン・ドゥードルの子犬を見に行ってきました

P1770057.jpg



こんな可愛い子たちが車の中にいっぱい

P1770064.jpg



さぁ、どの子がぷーきー家にやってきたかなぁ~

P1770070.jpg



可愛すぎて、目の毒になりました

P1770075.jpg



で、ぷーままの心をつかんだ子が木曜日にやってきました

P1770752.jpg



チャズ君のテディベアを早速チェック
柔らかいクリーム色のコートを着た可愛いテディベアでしたよ~

P1770847.jpg



木曜日にも見に行ったのに、また週末にぷーきー家にお邪魔をしました(笑)
しかも、ディナー、アルコール付き=車の送迎付きなのだ
この後、メインのお肉系ディッシュが続々と並べられましたが、食べることに専念してしまい、美味しい写真がありません
ぷーままさん、いつも美味しいお食事をありがとうございます

P1780047.jpg



ぷーきー家にやってきて2日目のボクちゃん
セーラーバンダナが可愛いボクちゃんは、すっかり馴染んでいましたよ

P1780040.jpg



しかも、自転車のペダルを齧るお仕事も開始した模様

P1780023.jpg



口で小さな音を立てると、『ん』と首をかしげるしぐさが可愛くて、ついついチッチチッチ音を立てては、お仕事の邪魔をしてしまうルナぼんでした

P1780012.jpg



白クマのピース君みたいな可愛いチャズ君のこれからが楽しみ~

P1780072.jpg



ぷーまま、ぱぱ、いつも美味しいお食事や楽しいお話をありがとうございます
あまりに大口開けて笑いすぎたせいで痛くなったアゴは、無事回復に向かっております(苦笑)




で、祝チャズ君がやってきたの動画をどど~んとアップしちゃいます

ぷーままさ~ん、念願の多頭飼い大型犬飼い、おめでとうございます


pookiechazcomplete
pookiechazcomplete
by irisalba



| お友達ワンコ | 23:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、来月

イリスの避妊手術の予約を入れてまいりました

P1770675.jpg



かかりつけの獣医さんは、開腹手術で一泊しなくてはいけないので、ネット検索をして、傷が小さく回復の早い腹腔鏡で避妊手術をしてくれる病院を探し、火曜日に事前の検査をしてきました

腹腔鏡での避妊手術のオペ映像を見ながらの説明もあり、本来なら腹腔鏡での手術でも一泊しなくてはいけないのですが、うちから病院まで1時間ほどかかることを考慮してくださり、日帰りを許可してくれたりetc…とても丁寧で柔軟な対応に感激
翌日には、傷口を診せ行くんですけどね

イリスのかかりつけの病院の院長先生や、ルナがお世話になった腎臓病に詳しい先生もそうだったけど、ここの院長先生も麻布大学出身の方・・・個人的な意見ですが、みなさん、とても親切で丁寧で好感が持てます

余談はさて置き、ここの病院には、麻酔専門の先生もいらっしゃって、設備もかなりきちんとしていました
アルバの去勢手術をした病院では、事前に確認されなかったのですが、麻酔で大豆を原料としているものがあり、大豆のアレルギーがないか確認をされたり、声帯を取られていると気道の太さ等が変わっていることがあるから事前に確認をしたりなど、かなり徹底していました
術後の傷口を縫い合わせる紐も有害物質を含まないものを使用していることなども、事前に教えてくださり、ここなら安心と思いました
何より、イリスの性格を考えて、一泊することなく日帰りできることができるので、心底ホッとしています

で、血液検査、心電図、レントゲン等の検査を無事クリア
ちょっと心臓の力が強いといわれたけど、若いからまあ大丈夫でしょうとのこと
コッカーって、心臓の疾患が多いと聞きましたよ
腎臓等の疾患の方ばかりを気にしていたから、ビックリしました

他に気になっていたこととして、うちは生食を与えているので、栄養バランス等がやや気にかかっていましたが、血液検査でも問題なく、先生からも今の食事で大丈夫でしょうとお墨付きをいただきました

今のところ、来月の10日を予定しています

イリス 『あたち、がんばる・・・

P1770619.jpg


≫ Read More

| イリス | 10:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーストライアル

先月、お姉ちゃんとそのお友達のKさんと一緒に初めて訪れた馬事公苑

P1770399.jpg



で、Kさんから、馬事公苑でホーストライアルが開催されることを教えてもらい、ぷーままさんも誘って、みんなで馬事公苑のホーストライアルを見てきました

P1770345.jpg



自然いっぱいの広~い馬事公苑
自然の中に設置された障害物をクリアしながら、馬が走り抜けて行きます
このブラックの馬は、私の好きな雰囲気
一緒に行ったぷーままは、コッカーのパーティーカラーみたいに白ベースに柄が入った馬や、真っ白な馬が気に入っていました
そこで、犬の好みも馬の好みにも出るんだねって話になりました(笑)
気づけば、黒系の動物に惹かれる傾向があるかもしれない
ホントかも・・・

horse.jpg



障害を飛んだ直後に水場が待ち受けているなんて、馬もビックリだろうなぁ~
最初、この障害物を知らないで、遠くから見ていたときにものすごい音がして、私は音だけでもビックリしたくらいなのに

horse2.jpg




水場から駆け上がってくる馬の迫力ったら、言葉では表現できないです

horse3.jpg



この個性的な柄の馬は、ストロベリーヒルという可愛い名前
今回の出場者は、学生さんがほとんどだったのですが、最後にストロベリーちゃんに乗っていた彼女は、小柄でまだ若そうな感じでした
これから、もっと技術などを伸ばして行くんだろうな~(他人事ながらしみじみ)

strawberry2.jpg



お気に入りとなったストロベリーちゃん
厩舎の方にも見に行ってみました

P1770447.jpg



触ってもいいかどうか確認をして、触らしてもらったよ
お姉ちゃんは、Kさんと一緒に乗馬をしたことがあったけど、私は馬を触ったのは初めて、顔が大きくて最初ビックリしました~(笑)

P1770466.jpg



写真では、迫力が伝わりにくいので、動画もどうぞ~

crosscountry.complete
crosscountry.complete
by ルナぼん


≫ Read More

| 動画 | 23:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分にプレッシャーをかけてみる

買い集めておいたスヌの生地をカットして、『さぁ~、頑張って縫うぞっ』だったはずが、でかけることが多くて放置状態でした

昨日は、頑張って4時間ほどをかけて写真中央のクリスマス用スヌを18枚縫い上げました

P1770117.jpg



クリスマススヌは、こんな感じ
ホワイト、レッド共にところどころにゴールドのプリントが入ったクリスマス感が漂う生地
ゴムのところにサテンのリボンを縫い付けてあります

P1770127.jpg


左下の袋に入った生地は、買い足したシンプルな生地でカット待ち

P1770118.jpg



人気の高いリバティ生地も用意していますよ~

P1770120.jpg



もう随分前になるけど、イリスを連れてスタバでお茶をしながら話し込んでいたときに、気づいたら寒さでイリスがブルブル震えていることがありました
人間も冬はマフラーなどを首に巻いて、あたたかくするのと同じように、ワンコにもウールのスヌを作ることに挑戦
素材は、ウールガーゼ
お店の方が、『一度お洗濯をして縮ませたら、いい風合いが出ますよ』と
なので一度、普通の洗剤でお洗濯をして縮めてみました
モコモコっとした風合いが、見た目のあたたかさを増しているような気がします
ただし、次からのお洗濯は、ちゃんとエマールなどを使って、洗濯機でも手洗い設定をすることを勧められました

P1770126.jpg



渋い草色の方には、ブラックベースにゴールドのクラウン刺繍が施されたレースワッペン

P1770124.jpg



チャコールグレーの生地には、ホワイトベースにゴールドのクラウン刺繍のレースワッペンをつけて、全体的にシンプルで清楚な感じに仕上げようと思います

P1770125.jpg



他にもワッペンを調達
これは、極力シンプルな生地につけて、使いやすいスヌにしようと思っています

P1770129.jpg



ダイエット宣言じゃなけど、いろんな人たち公表した方がプレッシャーがあり、早く縫えるかと思ってアップしてみました(爆)
さぁー、今月中アップを目指して、頑張らないとっ


イリス 『みなさん、ブログの更新がなくても、お姉ちゃんは体調が悪いわけじゃないから、心配しないでください

P1770107.jpg



≫ Read More

| IRIS' SHARING CO. | 13:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ散歩

昨日から、久しぶりにぷーきーちゃんのお家にお泊りに行っていたアルバ

イリス 『もうすぐアルバが帰ってくるの

P1760671.jpg



夕方には、ぷーままがアルバを我が家へ送りに来てくれて、そのままぷーままの提案で、一緒にお散歩に行くことに

P1760693.jpg



ぷーままとは何度か会っているけど、イリスが吠えたらどうしようかと思っていたけど、ぷーままが超豪華なトリートをパックンさせてくれて、イリスは上機嫌

P1760697.jpg



イリス 『みんなで、お散歩行くよ~

P1760702.jpg



ぷーままからジャーキーをもらったのに、何故か私にニコニコでアイコンをしてくるイリス・・・・なんか笑えた(爆)
くれたのは、ぷーままだってばーーーっ

eyecontact
eyecontact
by ルナぼん



ときどき、ぷーままの方にも寄っていて、美味しいものを催促
最近、早く家に帰りたがるイリスだけど、ぷーままが『おいで』って呼ぶと、スタスタ歩き出すの

P1760734.jpg



ここんところ、雨続きだったり、駅の方や住宅街を散歩することが多かったイリスとアルバ
久しぶりに大好きな黒ラブのクーちゃんやミックスのはるちゃん、トイプーのクリちゃんに遭遇して、嬉しい二人
薄暗くなってたから、動画の画質補正をしたから、粒子粗めなのが残念
でも、補正しないと黒系のワンコばっかりだから、真っ黒けっけなんだよねぇ~

2008.10.06.02
2008.10.06.02
by ルナぼん



イリスは、クーちゃんのママが大好きで、ずっとそばにいて離れない
はるちゃんのママもお気に入りの一人だけど、特にお気に入りのクー母にナデナデしてもらって、めちゃ幸せそうな顔をしています

2008.10.06.2
2008.10.06.2
by ルナぼん



この後、ぷーままにも寄って行って撫でてもらったイリス
ぷーままにも随分慣れてきたみたいで、私も嬉しいぞぉ~

ぷーまま、お散歩一緒に行ってくれて、ありがとうございました
おかげで、一回の散歩で済んだよ


≫ Read More

| 動画 | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ・コッカー

あっちでもこっちでもここでもそこでも、最近、お友達のブログでよく見かける可愛いフルーツ・コッカーちゃんたち

我が家もフルーツ・コッカーを誕生させてみよう
グレープフルーツについていたピンクの特殊スヌを使用


まずは、グレープフルーツちゃん

イリス 『

P1760101.jpg



グレープフルーツちゃんは、ギョッとして、フリーズします

P1760107.jpg



ちょっとしたら落ち着いてきてたけど、完全に違和感を感じてる様子(苦笑)

P1760103.jpg



はい、じゃー、グレープフルーツ君も、どーぞっ

アルバ 『っぬぅおっボクになにするのぉ~いやだ、いやだっ

P1760118.jpg



はいっ、若干乱れ髪のグレープフレーツ君誕生です

P1760141.jpg



・・・なんか・・・他の子たちとは、雰囲気違うのは、やっぱりそのボロボロにしてしまったネットと乱れ髪のせいか

P1760156.jpg




話は変わり、ずっと設置しようと思っていて、なかなか設置できなかったグリムス(gremz)を設置しました

グリムスは、ブログエントリーをすることによって、苗木から樹に育成させて、実際の森へ苗木を植樹される地球に優しいエコなブログパーツなのです

もともと母親がエコ意識が強い方だったので、必要ない電気はこまめに消したり、買い物に行くときはエコバッグを持っていったり、なるべく車には乗らないようにしたりと、地球に優しくをモットーとしていたので、私も結構気にして生活しているつもりでした

でも、まだまだできることはいっぱいあるし、この3年くらいの間にアレルギー体質がひどくなってしまったことを期に、肌につけるものや体に入る食べ物などもにも気を遣うようになりました
シャンプーや洗濯洗剤なども、石鹸シャンプーや石鹸洗剤を使うようにしてます
人の体に優しいものって、地球にも優しくて、水に分解しやすかったりもするんですよね

ブログを更新したら、グリムスの苗木が生長して、いつかは実際に植樹されるなんて、なんてエコなんでしょう
そんなこんなで、ブログパーツを設置してみました
みなさんも、設置してエコしましょ~


| ふたり一緒 | 22:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

