日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年09月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならを言いに・・・

先週、突然祖母が亡くなりました
94歳と長寿で、寂しいけど、まだ若い人を見送るのとは気持ち的にも違い、
『おばあちゃん、長生きできて、本当に良かったね。お疲れ様でした。そして、ありがとう。』そんな気持ちです。

そんなわけで、母親は、一足先に実家の奈良に向かい、私とお姉ちゃんは、イリスとアルバを車に乗せて、奈良に向かいました

長い道のりをクレートの中で過ごすのは、初めてのイリスとアルバ
なるべくリフレッシュをできるように2時間おきくらいにサービスエリアでお散歩や遊ばせることをしてあげることに
まずは、足柄のサービスエリアのドッグランで遊ばせることにしました

P1750587.jpg



時間がなくて朝の散歩は、家の前でおしっことうんPタイムだけだったうえ、長時間クレートに入っていたから、ランで爆走のアルバ
移動中、携帯でぷーままとメールをしていて、このドッグランにはプールがあるから、水が入ってないか確認した方がいいからねとアドバイスが
前にぷーきーちゃんは、ここのプールに入って泥だらけになっちゃったんだってぇ~

sadogrun1
sadogrun1
by ルナぼん



平日だったから誰もいなくて貸切状態だし、フットボールやフリスビーが落ちていたりして、ご機嫌なイリスとアルバでした

sadogrun2
sadogrun2
by ルナぼん



ドッグランから駐車場に戻る途中、ブラックホワイトのイングリッシュに遭遇
チャッピーちゃんは、ワンコがちょっと苦手だということで、この距離でちょっとだけお話
イリスも相性合う合わないがあるから、ちょうどいい距離かな

P1750592.jpg



アルバ 『ぷ、ぷっ、ぷーきーちゃんっ

P1750593.jpg



欲張りな私
どんな可愛い子なのか見たくて、ズームでチャッピーちゃんを激写しました
オシャレでお上品な印象の飼い主さんに似た、ステキな子でした

P1750601.jpg



その後更に二度ほどサービスエリアにストップして、

P1750628.jpg


急遽探して予約を入れた三重県のコテージに到着
母方の実家には、ワンコが1頭いるし、親戚の人たちもお泊りするので、私たちは、適当なところでお休みすることにしたのです

あらかじめ、イリスがちょっと吠えてしまうかもしれないことをオーナーさんに告げると・・・
『みんな、よく吠えるよ建物が離れてるから大丈夫~』と気さくな方で、ホッと一安心
初めてのお泊り(アルバに関しては、ぷーきーちゃんのところ以外で初めての経験)なので、特にイリスが無駄吠えしないか心配したけど、最初の1分ほど吠えただけであとは静かぁ~にしていました
というか、コテージで周りから音もないから、家よりも静かだったりするのがセツナイ(苦笑)

ベッドと浴室以外はワンコOKということだったので、ソファの上にイリスのクレート用カバーを敷いてリラックスさせてあげることに
この後事件が起こることとは知らず、ソファでゴロゴロするイリスを撮っていた私

marking
marking
by ルナぼん



そう、ご覧の通り、ソファにマーキングをしてしまったイリス
非常事態に無言でカメラを放り投げて、イリスのクレートカバーをイリスのお尻の下にガシガシと集めて、そこにブツを吸わせた私
そして、無言でトイレシートを持ってきて、クレートカバーの下に差し出す姉
おかげで、ソファは汚さずに済んだけど、焦ったぁぁぁぁぁ~
コテージに入ってすぐにトイレシートを敷いてトイレの場所を教えるために号令かけて、大量にチッチをしたはずなのになぁ~
ソファには、他の子がしたチッチ染みがいくつかあったから、みんな匂いを気にするんだね



今後、何が起こってもいいように、トイレシートをソファに敷いて、アルバ用のクレートカバーを敷かれたのでした(爆)

P1750656.jpg



イリス 『これでも、よくってよ

P1750663.jpg



アルバもボールをキャッチしたりして、ご機嫌ちゃん

albaballcatch
albaballcatch
by ルナぼん



さてさて、さきほど汚れてしまったイリス用クレートカバーは、洗面台で手洗いされ、浴室で二人で片側ずつ持って、ひねってひねって手動脱水をし、エアコンの風量めいいっぱいの風で一晩中かけて乾かされたのでした

P1750717.jpg



イリス 『おやすみなさぁ~い

P1750757.jpg


翌日の日記に続く・・・・

≫ Read More


| 動画 | 16:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻パンチ

先日のイリスとアルバ
イリスの遊びの誘い方は、プレイバウから始まるものもあるけど、こうやって、お尻を遊びたい相手にぶつけることもある(爆)
4度目のお尻パンチは、勢いつき過ぎて、後足が上がっちゃう始末
お尻パンチをして誘う子って、他にいるのかな

お尻パンチ動画は、ここの下をポチッとしてね

mship
mship
by ルナぼん



こっちは、クッションの中から『遊ぼうよぉっ』のイリス
クッションから飛び出す姿が笑えます(笑)
遊びがヒートアップしてくると、高い声で吠え合うイリスとアルバです

irisalbaplaying
irisalbaplaying
by ルナぼん




話は変わり、先日ぷーままさんから、思いもよらない素敵なものをいただきました

P1750130.jpg



ぷーきーちゃんのブログ友達の方が描いているイングリッシュ・コッカーのカレンダーです
すぐに売り切れて、再販分もすぐに完売したとか
そんな人気のカレンダーを我が家にも買ってプレゼントしてくれるなんて・・・ああ、ぷーままさん、いつも優しすぎるぅぅぅぅ~

P1750131.jpg



優しいタッチと色合い、雰囲気もすごくいい絵が描かれているカレンダーに感激のイリス家
どれもこれもステキなんだけど、私はこの絵があったかくてお気に入りです
あまりに可愛いから、使うのはもったいない
来年には、みんなが見れるリビングに飾ろうと考えてます

P1750136.jpg



ぷーままさん、ありがとうございました

P1750206.jpg


≫ Read More

| 動画 | 16:58 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5回目のお誕生日

今月14日は、ルナの5歳のお誕生日でした
同腹のボビー君も、飼い主さんの愛情いっぱいもらって、5回目のお誕生日を迎えたようです


ルナと一緒に遊んだことのある年上のお友達にちょっぴりだけ白髪がまじってきた今日この頃
ルナがいたときよりも、色あせてきた我が家のウッドデッキ
あれから、随分経ったなぁ~と、懐かしくもなり、寂しくも思いました

ルナが生きていたら、もう5歳
ルナちゃん、お誕生日おめでとう
今年は、はじめてお取り寄せした美味しそうなトリートをお供えしておきました
今頃、虹の橋で楽しくやっていることでしょう

           luna.jpg



ずっとアップしたかったけど、ビデオカメラで撮ったもので、アップできずにいたルナの動画をめでたくアップロードできました

幼馴染の黒ラブの花ちゃん宅で猛烈に遊ぶルナ
花ちゃんのために持っていったお土産のボールが欲しくてたまらなくなり、花ちゃんの足をアグアグ噛んでます
でも、花ちゃんは、なかなかお口からボールを出してくれず、ヒートアップ

lunahana
lunahana
by erie



テーブルの上がちらかっていて、きちゃないんだけど、このルナの顔が大好きなので、これもアップ

luna
luna
by lunaraibow


HAPPY BIRTHDAY TO YOU


| ルナ | 15:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAHANO JAM

なにかいい匂いがする小包が届きましたよ

イリス 『なぁ~に~

P1740922.jpg



イリス 『こっ、これって

P1740919.jpg



イリス 『この前のジャム

P1730079.jpg



イリちゃん、違う違うっ、これは、HAHANO JAMだよぉぉぉ~~~っ

ろっぷははさんより、SAWAYA JAM HAHANO JAMが届きました
箱に書かれた文字が、ろっぷははさんらしい憎い演出(爆)


イリス 『わぁぁはぁぁぁ~~~っ
こらこら、落ち着けぇぃ

P1740969.jpg



こんなにもたくさんのジャムが入ってました
全てろっぷははさんのお庭で無農薬で育てられた果物を使用し、最小限の砂糖が加えられたはっさく以外は、全て果物のみをじっくりと煮込んで作られたもの
2週間に1度の割り合いで無農薬無肥料で育てられた野菜を取り寄せしている我が家には、感激のジャム
これは、間違いなく体に優しいジャムだっ

P1750034.jpg



ははさんの愛情たっぷりのジャム、早速いただかねば

イリス 『あいっ

P1750040.jpg



まずは、うめを
果物だけをじっくり煮込んだだけあって、甘みがギュギュっと凝縮されて、ほのかな酸味もあり、ほぉいひぃぃぃぃ~(おいしい)
ちょっとだけ食べるつもりが、美味しくてバクバク食べてしまいました
家族みんな、ろっぷははさんのジャムでハッピーになりましたよ~
たくさんいただいたから、まだまだこの幸せは続きそうです・・・うほっ

こんなにもたくさんのジャム、しかも、手間隙かかったものをわけてくださって、本当にありがとうございました


≫ Read More

| 美味しいもの | 23:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達大好き!

最近、顔が似てきたように思えるイリスとアルバ
アルバの顔がブレちゃってるけど、朝日を浴びて可愛いので

morning.jpg



よく手が出るイリスは、アルバにもチョイチョイして誘います(笑)
動画はこちら

P1740559
P1740559
by irisalba



ペロペロして、アルバをその気にさせそいて、じらすイリス
動画

P1740605
P1740605
by lunaraibow



話は変わり、夕方散歩では、イリスは久しぶりにたくさんお友達に会えたよ
大好きなはるちゃんは、お散歩に出て一番最初に会って、一緒に歩き散歩をすることに
嬉しいねぇ~

haruchan.jpg



ブリちゃんにも遭遇し、今までブリちゃんとイリスは遊びモードになったことなかったのに、突如お互いプレイバウをして遊びモードに
でも、パパが自転車で引き散歩をしている途中だったから、残念ながら遊びは中止
意外と冷めるのが早いブリちゃんは、このあと草をはみはじめて、寂しいイリスなのでした(笑)

burichan.jpg



ゴールデンのパトちゃん
いつ見ても、美人さんなのだ

patchan.jpg



イリス 『あたちも、美人って言って

irispat.jpg



英国ゴールデンのレオ君
チュっ
あれ、そんな仲だったっけぇ
去年の11月に初めて会ったレオ君は、まだまだパピーな感じだったのに、気づいたらもう落ち着いた感じになってる

leo.jpg



で、はるちゃんと別れたあとに、おなじみの銀ちゃんに遭遇
わぁ~い、銀ちゃぁ~んって、走り寄っていったイリスですが・・・
どうやら、目的は、美味しいものをくれる銀母だったようです
今日は、スペシャルなトリートがあるとかで、なんとラム肉のジャーキーをもらえました

ginhaha.jpg



ごちそうさまでした~

ginchan.jpg


≫ Read More

| 動画 | 23:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリスのファッションチェック

ゴージャス系も、カジュアル系も、『ゴルちゃんはイケてません』ということで、イリちゃんがお洋服を没収です


                   P1740148
P1740148
by erie




READ MOREは、覗いてはなりませぬ

決して覗いてはなりませぬ・・・


≫ Read More

| 動画 | 11:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

先日、イリスのおばあちゃんにあたるヴィヴィちゃんにスヌードをプレゼントしたら、なんと旅行先の長野で購入した美味しいジャムを送ってくださいました
まさに棚から牡丹餅
ありがとうございました~

P1730067.jpg



イリス 『おばあちゃんの匂いがする・・・これは渡さないんだから

P1730070.jpg



うまいもんをこっちによこせっ

P1730090.jpg



せっかくなので、美味しいパン屋さんのリュスティックを買ってきて、ジャムをいただきましたよ
砂糖がいっぱいの甘すぎなものが苦手な私ですが、このジャムはほどよい甘さで、とっても美味しかったです
まだあるから、朝食の幸せは続くのだ・・・
ヴィヴィママさん、ありがとうございました~

P1740024.jpg



話は変わり、先週は、雨が降ったり止んだりで、お散歩おあずけの日が続いたイリスとアルバでしたが、今週はなかなかいいお天気続き


せっかくなので、昨日の可愛いショットをアップしちゃおう
イリスは、駅前まで買い物に行くお母さんと一緒に夕方散歩
スーパーでの買い物が済んだら、今度は薬局~
イリスは私と一緒に薬局の前で待つことに
イリスの奥には、先客のミックス犬とトイプー、ゴールデンが係留されて、飼い主さんを待っています

waitingdogs.jpg



トイプーちゃんが飼い主さんが気になって仕方ないみたいで、立ち上がって店内を伺ってる姿が可愛すぎる
ワンコが誰かを待つ姿って、いじらしくて好きなのだ

waitingdogs2.jpg



お次は、アルバ
駅までお姉ちゃんをお迎えに来たよ

albawaiting.jpg



駅までお迎えに来たら、イリスの場合、改札口をジィ~~~っと見つめることが多い
で、アルバはというと、ゴロゴロくつろぎながら、あたりをキョロキョロする
駅で待つとき以外も、誰かを待つときは、基本的にイリスはお座りをして飼い主が消えた方向を一心に見つめて、アルバは、伏せしてまったりキョロキョロするのです(笑)
待ち方もいろいろだね~

albawaiting2.jpg

| 美味しいもの | 21:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

