日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年07月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山道トコトコ

今朝も朝から暑かったので、川の方へ降りていってみました
普段は川の中へ入っていかないイリスも川へ入って行ったよ~
アルバなんて、伏せして完全に体を冷やしてる感じ(笑)
涼めたのはいいけど、帰宅後部分洗いの刑が執行されたのでした

CA390020.jpg



午後は、横浜の方へ用事があって、お姉ちゃんと車ででかけたのだけども・・・ものすごい豪雨
あまりの雨で10Mくらいさきがモヤモヤと真っ白になるほどの威力

RAIN2.jpg



用水から水が溢れ出すほど一気に雨が降ってました
おかげで、軽く洗車ができた感じで大喜びの私なのでした
正式には、洗車中の車内のワクワク感が長時間味わえて、楽しんでいたのかもしれない(笑)

RAIN1.jpg



豪雨ってのは、面白いものですぐに止んでしまう
夕方には、地面も乾いてきていたから、車で緑地へ行くことに
今日は、山道散歩コース~

P1700133.jpg



土嚢を見つけるとトンっと上がって、トコトコ、トコトコ
アルちゃんも、イリスのマネをして、土嚢の上をトコトコ、トコトコ
ワンコって、つられるように同じことをするから面白いんだな~
ちなみに土嚢の角っちょが濡れていたのか、この後イリスが片足ズルっと落ちるのを目撃

P1700143.jpg



左がイリス、右がアルバ
アルバの毛が茶色っぽくなってきてます

P17001512.jpg



山道を歩いたあとには、アルバの毛にいっぱい木の枝やらなんやらが絡みまくってます
イリスは、大きめのものが毛にくっつくと気持ちが悪いようで、すぐにお座りをしたりして、『なにかがくっつきました』とアピールするので、その都度取ることが可能
なので、たくさんついたり、複雑に絡みつくことを防ぐことができるのです
が、アルちゃんときたら、山道を満喫することで頭がいっぱいだから、大きな枝をつけたまま走り回り、飛び回り、結果的に取るのがより複雑になります
かわいそうに、敏感なところにマツの枝のようなものが絡みついてます

P1700196.jpg



イリス 『アルバは、オペ中なの

P1700190.jpg



オペ終了後、これまで足を運んだことがなかった緑地公園の分園へ行ってみたよ

P1700302.jpg



アルバは、鉄砲玉のようにポォォォーーーンとどこかへ行ってしまうけど、イリスはオフリードにしても、離れても5Mほどで、振り返り振り帰り歩き、とってもいじらしいの

P1700310.jpg



5キロくらいは歩いたかな~
充実散歩の後には、またしても、アルちゃんのオペが

P17003562.jpg


そして、帰宅後には、また部分洗いの刑が待っていたのでした~


≫ Read More


| ふたり一緒 | 23:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな暑い日は

暑い日が続いて、ワンコにとっては辛い季節ですね
飼い主は飼い主で、エアコンにどっぷりの毎日で体がダルくなり、すっかりブログをさぼり気味になってしまって・・ダメだなぁ~
せっかく可愛い写真があるのだから、更新しなくてはっ


さてさて、すっかりボールが飽きてしまったのか、暑さにやられているだけなのかは、定かではありませんが、ノリの悪いイリちゃん
久しぶりにフリスビーを出してきたら、やる気満々でいい顔してます

P1690748.jpg



でも、この楽しそうな感じは、暑くて5分ほどで終了してしまいます

P1690768.jpg



で、夕方はまだ頑張っていくけど、朝の散歩は、こんな風に『もういいですおうちに帰りたいです』ってします(笑)
この姿、ロバみたいで、ちょっと可愛いでしょ

名称未設定



そんなこんなで、デッキで水遊びをさせてみたりするのだ
ルナちゃん用に買ったワンコ用のお風呂なので、水の中でバシャバシャとはいかないのがセツナイ

P1690797.jpg



どうやら、水につかるよりも、水をキャッチする方が楽しいようです

P1690817.jpg



アルちゃんも
頭の毛がモシャモシャでプーリーみたいです(爆)

P1690841.jpg



で、これまた笑える顔のアルぼっちん
ウルトラマンに出てきたピグモンみたいだし(爆)

P1690836.jpg



大きなプールが欲しいもんだね~
でも、買っては、そんなにも使わないことが多い我が家だけに、躊躇しております

P1690903.jpg


| ふたり一緒 | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日で8ヶ月を迎えたアルバ
ここ1ヶ月ほどは、多少の変動はあるものの体重の大きな増加はなくなり、イリスと同じ10.5キロ
二人一緒の体重なんて、可愛いじゃないの~
ただ、アルちゃんは男の子だし、骨格もゴツイからまだ大きくなりそうです

体重測定といえば、イリスは体重を量られるのが嫌い
洗面所の体重計を出す音を察知すると、サササっとサークルに逃げ込みます(笑)
体重計に直に乗せるわけではなく、私が抱っこして、あとで私の体重を引くので、体重計のアルミ部分がイヤとかそんな理由ではないはず・・・
だとすると、体重が増えたことが判明して、ゴハンを減らされることを恐れてるのか
・・・んなわけないか~

scaledirisalba.jpg



まだアルバがうちにいなかったときの体重測定画像には、ちびイリスのイリイリ分銅を乗せていたけど、もう必要がなくなってしまいました
イリイリ分銅、気に入ってたんだけどな~

scaled.jpg


| ふたり一緒 | 15:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリにゃぁぁぁ~ん!

先日の日記に書いた、野良猫ちゃんと思われる子は、最近うちの目と鼻の先のご近所さん宅で、どうやら飼われたらしい

P1690519.jpg


で、もしかしたら、またイリスが猫ちゃんにプレイバウをするかもしれないと思い、動画を撮ってみたら・・・

ポチッとして動画を見てね


P1690507
P1690507
by irisalba




期待通りにプレイバウをご披露してくれたイリにゃん
猫ちゃんにプレイバウをするなんて、実は、猫ちゃんの血がっ
猫を飼ったことがないからわからないけど、猫もプレイバウするのかな

P1690520.jpg




さてさて、今朝のアルちゃんは、またお友達と遊ぶべくグラウンドに行ってみたものの、今朝は、風がなくて暑いっ
みんな一足先に遊んでいてバテ気味だったのはわかるけど、何故かアルバも遊ばずにバテバテ
毛むくじゃらだもんね~
ああ、背中の毛をスッキリしたい衝動が・・・

P1690611.jpg



みんな草の上で、クールダウン中

P1690601.jpg



はるちゃん 『そんなところでカメラ持ってないで、こっちでゴロゴロしたらいいんだよぉ~

い、いえ私は・・・蚊がすごいし
いつも犬には虫除けスプレーをして行くのに、いつも自分自身のことをすっかり忘れて、蚊に刺されては、『次こそは、私も虫除けスプレーをしてこよう』と思うのに、いつも忘れてしまうルナぼんです

P1690630.jpg



ダッシュ君 『あっ朝食前のおやつタイムだよっ

P1690624.jpg



あれだけグッタリしていたのに、みんな食べ物には目がないよね(笑)

P1690653.jpg



やはり、この日も気前のよろしいおじさまがみんなにフィーディング

P1690661.jpg



おや・・・年長組みのはるちゃんが、おやつをねだらずに何やら訴えております

P1690663.jpg



はるちゃん 『お散歩とは、すなわちおやつタイムである

P1690685.jpg



さすが、年長組みのはるちゃんっ
名言なりぃ~



| 動画 | 23:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの新しいお友達

今朝『はじめまして』だった黒シバ君
お名前を聞くのを忘れてしまった~

P1690186.jpg



アルバ 『はじめまして、くは、アルバお姉ちゃんは、イリスちゃん

P1690187.jpg



この黒シバ君、とってもフレンドリーでお顔も超可愛いいの
アルバも気に入ったみたいで、お口をペロペロしてました
で、写真に撮れなかったんだけど、そばにいたパピヨンの子をアルバみたいにカプってしてました(笑)

P1690188.jpg



ねっ、なんかとっても笑顔がステキでしょ
多分、このフニってした口元もツボなんだと思う

P1690189.jpg



黒シバ君 『ボクも、君のこと気に入ったよっ

コッカーってよく手が出るって聞くけど、シバ犬も手が出るのか
可愛いね

P1690179.jpg



黒シバちゃんたちとわかれてから、トコトコ行くと・・・
数メートル先にはるちゃんがいたんだけど、はるちゃんが後ろを振り返ってアルバが来るのを待っててくれるんだから、可愛くて可愛くて~
はるちゃんと一緒にグラウンドへ~

P1690204.jpg



誰がいるかな~

P1690234.jpg



アルちゃんは、確か『はじめまして』のスミレちゃん
お気に入りのジャックラッセルのジャック君を上回る元気なスミレちゃんとは、すぐに意気投合して、爆走しました

P1690206.jpg



確かパグとダックスのミックスのユメちゃん
ユメちゃんとも初めて会ったアルバでしたが、一緒にいっぱい走りました~
ちっちゃいユメちゃんだけど、ものすごく元気いっぱいなのです

P1690306.jpg



こちらも、『はじめまして』のコーギーのダッシュ君

P1690300.jpg



大きなお目目と大きなお耳が可愛いね~

P1690301.jpg



走り回って疲れたアルバは、健ちゃんパパのオヤツを逃したのでした
でも、新しいお友達も増えて、楽しかったからいいよね~

P1690244.jpg



話は変わり、週末にお姉ちゃんがゲットしたハロッズのバッグ

最初、スプリンガーって思ったけど、スタッフさんと話していたら、どうやらEコッカーらしい
どっちにしても、可愛いからいいんだけどね

P1690317.jpg



いただいたカタログを見たら、こんなことが書いてあったよ

英国人にこよなく愛されている犬種です

モノクロベースのプリントに首輪だけがグリーンで色づけされていて、これまたオシャレ
ワンコがつけているHarrodsが刻印されているプレートもまた可愛い~

P1690341.jpg



イリス 『お母さんも、明日大きい方のバッグを買うんだって~

P1690320.jpg


調子のいい私は、どちらかが使ってないときに使っちゃおうと企んでます
でも、このプリントは定番になるらしいから、そのうち買おうかな~っ
って、一家に同じバッグが3枚もあるって、ムダ(笑)
でも、可愛いよな~


| アルバ | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のあれこれ

忙しかったり、疲れたりで、すっかりブログが放置状態
せっかく面白い画像や可愛い画像やらが撮れたので、頑張ってアップするのだ

この富士額のアルちゃんは、土曜日のトレーニング終了後でグロッキー
あっつくなった車に乗り込み、可哀そうなのでクレートから出して、エアコンの風があたるダッシュボード下でフリーでおくつろぎ中~

P1680314.jpg



で、気づくと・・・ものっすごい静電気でアルちゃんのロン毛が波打ってた

P1680335.jpg



静電気でピリってこないみたいで、本人至ってご機嫌です

P1680353.jpg



で、後部座席のやっぱり足元の風のくる場所で涼むイリちゃんは、やっぱりツルリンなのでキレイなもんやーーーーっ

P1680379.jpg



日曜日は、朝早く起きて車で近くの公園へお散歩

P1680452.jpg



イリちゃんのこのビックリしたような目(爆)
周りのものがいちいち気になっちゃうんだよね

P1680477.jpg



気を取り直して、はい可愛くねっ

P1680478.jpg



水のみ場でお水を飲んで、まったり中のイリス
この写真のイリス、姉妹のダフネちゃんに似てるような・・・・

P1680601.jpg



でもって、これは、火曜日のお散歩風景
タイトルの『週末のあれこれ』って、もう週末じゃないじゃん

アンチオーバーヒートのウェアを着て、ご機嫌で散歩にでかけるアルちゃん

P1680986.jpg



アルちゃん、そんなにうなだれてないで、元気に歩こうか~

P1680989.jpg


・・・って、実は、顔じゃなくてお尻だったりする(爆)

P1680990.jpg



アルちゃん、お尻の毛も長いから、ロンパースからはみ出してしまいます(爆)
朝着せてみて、お尻の毛がモッコリ出る姿に大爆笑のルナぼんと姉であったのだ...ぶぶっ
いちいち笑わせてくれるんだから、アルちゃんはっ

P1680997.jpg



アルバ 『く、笑わせるつもりはないんだけどね

P1680977.jpg


| 未分類 | 22:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールボード争奪戦

今朝の散歩から帰ってからのイリスとアルバの様子

P1680111.jpg



イリスの方が先に散歩に行って、次にアルバを散歩に連れて行き帰宅
イリスは、先に家でクールダウンしていたので、散歩直後のアルバにクールボードを譲ってあげてます
うちには、もう1つぺティオのアルミのボードがあるので、イリスはそっちでクールダウン中
そうそう、お姉ちゃんだね、心が広いね~

イリス 『当たり前でしょ~

P1680122.jpg



のはずだったが、少ししたら、『やっぱりクールボードの方がいい』とばかりに、アルバの方へ行って、チョロチョロしてアピール
『そっち、譲ってよ』って、ワンワン吠えてみたけど、どかないアルちゃん
普段は、お姉ちゃんは、絶対的な存在なんだけど、時々結構~肝が座っていることがあるんだよね(笑)

P1680139.jpg



アルバ 『ヤダよ、ボクだって、こっちの方が好きなんだもんっ

P1680142.jpg



イリスがアルバとソファの隙間を上手にカットイン
イリスお姉さまの圧力に屈したアルちゃんは、横に避難
それでも、どかないところがアルバらしい(爆)

P1680146.jpg



そんなこんなで、イリちゃん最後の賭けに出ました
『どかなきゃ、座っちゃうんだから~』とばかりに隣の隙間にドカンと座る

P1680148.jpg



イリス 『そうよ~、アルバ~わかったら、あっち行って

P1680149.jpg



スタタタタァーーーっといなくなる、アルちゃんなのでした
やっぱりお姉ちゃんは、絶対だね

P1680150.jpg



ところで、うちのリビングのエアコンの調子が悪くて、ここ2週間くらい隣の和室のエアコンを使っていました
本当だったら、冷やさなくていい和室まで冷やして、エコ心が泣き、いつもリビングと和室の間の扉が全開で、落ち着かなかったので、ホッとしてます

イリス 『今日エアコンが直ったの~

ニコニコのイリちゃんの後ろで、いじけた顔つきのアルちゃん
きっと、クールボードをもう1枚買ってと思ってるに違いない

P1680223.jpg



≫ Read More

| ふたり一緒 | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのあたま

すっかりモシャ男なアルちゃん

P1670906.jpg



毛が目に入りそうだし、うっとうしそうなので、結んでみたよ

P1650158.jpg



アルバ 『えへ

P1650166.jpg



アルバ 『イリスおねえちゃん、どうかな~

P1670741.jpg



イリス 『・・・どうって・・・

P1670779.jpg



そんな驚きを隠せないイリちゃんも、7ヶ月のころは、モシャ子でした
一緒に写っているのは、アルバと同じハイジっ子のマールちゃんとテオ君
ふたりとも、7ヶ月くらいのときには頭の毛はスッキリとトリミングされてるのね~
左がテオ君、右がマールちゃん

1159624223343580.jpg



アルばっち、モヒカンにするか~~~

アルバ 『モヒカ~ンおっけぇぇぇぇ~~~

P1660532.jpg





話は変わり、2歳すぎからすっかり落ち着いてきたイリちゃん
いつも散歩のときも、場所があればボールをキャッチして走り回って、帰ってきても家の前の道で何度かボールのレトリーブをしないと気がすまないくらいだったのに・・・
最近では、散歩中もそこまでボールを追わず、走り回ることもなく、家の前でも1度だけボールをキャッチしたら、スタスタと階段を上がって、玄関に入るモード

P1670846.jpg



今朝は何度かレトリーブをしました
久しぶりにアクティブなイリスを見れて、妙に嬉しいルナぼんでしたぁ
落ち着くと扱いやすいけど、なんか寂しいんだよね~
我がまま

P1670847.jpg



≫ Read More

| アルバ | 15:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地に集合だよ~!

ひなたんさんちの末っ子、菜陽ちゃんがお散歩デビューだということで、夕方緑地にお誘いすることに

が、しかし、予定していた時間の1時間くらい前から、にわか雨が降りそうな曇り空に
ヤバイってことで、前倒しすることに
ちょっとでも、遊べればいいや~ってことで、今にも振りそうなのに強行
が、あと少しで緑地ってところで、ポツリ・・・ポツリ
緑地に向かったものの、駐車場に着くやいなや徐々に雨脚が強くなって、普通に降りだしちゃった~

こっ、これは、雨男なるひなたんぱぱさんが緑地に近づいているからなのかーーーーーっ

少し遅れて、ひなたん家が到着
車内で雨宿りをしていたけど、さっそく外へ出てご挨拶
オフ会のときからまた少し成長した菜陽ちゃんやさくらちゃんを交えての立ち話をしているうちに、雨が小雨に...
なんだ~、ひなたんぱぱさん、別に雨男じゃないじゃないかっ

小雨になったので、シャンプー覚悟で広場に向かうことに

P1670136.jpg




はいっ、ひなたん家の可愛いさくらちゃん、快君、そして菜陽ちゃんでぇ~す

P1670514.jpg




今日のメンバーの中で最年長のお姉さん、さくらちゃん

P1670376.jpg




アルバと兄弟の快君

P1670598.jpg




本日お散歩デビューだった菜陽ちゃん

P1670648.jpg




すっかり仲良しなお友達、ぷーきーちゃん

P1670638.jpg




今日がお散歩デビューだった菜陽ちゃんなのだけど・・・なかなかの大物っぷり

P1670231.jpg




お兄ちゃんの快君を見習って、イリちゃんのお尻の匂いチェックです

P1670203.jpg




で、今度は、アルバと一緒にぷーきーちゃんにチューしに行く菜陽ちゃん

P1670335.jpg




快君とガンガン遊んでいるから、初めて会ったアルバとも体当たりで遊ぶ菜陽ちゃん
小さいのにたくましいね~

P1670167.jpg




イリスと快君のツーショット
何故か違和感なし(笑)

P1670309.jpg




ここでも、なんかしっくりして見えるふたり

P1670256.jpg




まったりしていたさくらちゃんが遊びだすと・・・菜陽ちゃんも一緒にピョンピョン跳ね回って楽しそう
菜陽ちゃん、ウサギみたいにピョンピョンしたり、ピョンピョンしながら走って、むっちゃくちゃ可愛いんだから~

P1670448.jpg




ほら、こんな感じ

名称未設定




カメラ向けても飛んできます(笑)

P1670388.jpg




アルバもぷーきーちゃんも、オフ会以来の再会だったひなたん家のワンコちゃんたちと遊ぶのだけど、気づくと二人一緒にいたりする

P1670406.jpg




みんなでおしゃべりしていても・・・見詰め合って

P1670490.jpg




イチャイチャしてました(笑)
微笑ましいね~
で、写真をご覧の通り、イリちゃんは、飼い主さんにおやつ巡りをするのでした

P1670491.jpg




お暇でしたら、こちらもどうぞ


≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなのだ

なんだか週末恒例行事になりつつあるぷーきー家との緑地で散歩
今日は、みんなお揃いのマドラスチェックのスヌで夏っぽくオサレさんで集合~

P1670033.jpg




アルバ 『ぷーきーちゃぁ~ん

P1660831.jpg




猛烈に走り回っていたかと思うと、気づけばぷーきーちゃんとイチャイチャ

P1660907.jpg




一時は、アルバの浮気疑惑が持ち上がったものの、やっぱり年上の魅力を再確認したかのように、再びぷーきーちゃん命に戻ったアルバなのです(笑)

P1670049.jpg




ぷーきーちゃんがハイタッチをしているのを見つけたイリスは・・・

イリス 『あっぷーきーちゃんっ、そうじゃない、そうじゃないよ~

P1660936.jpg




イリス 『こうだよ、こうっ

対抗意識丸出しで、高く高く手を上げるのでした・・・というか、体まで浮いてるじゃんか~

P1660938.jpg




ワンコを遊ばせたあと、一度家に帰って、ぷーきー家にお邪魔しました
前日に捕れたばかりの新鮮な魚介類で、手巻き寿司~
うううぅぅぅ~ん、美味しい~~~っ
写真を撮ったあとにも、美味しいステーキ出てくるし、豪華な夕食をいただきました

P1670085.jpg




で、食事も終盤に差し掛かったころに、ぷーままがバースデーソングを歌いながら、ロウソクが立ったお誕生日ケーキをテーブルに運んできました
実は、この日は、うちのお姉ちゃんの誕生日
ケーキを用意してくれてるのを知らなかったのは、お姉ちゃんだけ
ビックリしてました~

P1670093.jpg



そして、デザートはまだあるのが、ぷーきー家のスゴイところっ(驚愕)
ホールケーキだから、ケーキを選ぶ楽しみがないからなのかカットケーキまであって、選択権を得るべくウノをすることに(笑)
楽しみは、更に楽しくがモットーなぷーきー家なのだ
あれ、でも、結局ジャンケンをしてまた盛り上がったような・・・アルコールも飲み放題(送り迎えもあったのですよ~)だったから、記憶が怪しい(爆)
いつもながらジャンケンで負け続きの私も食べたかったマンゴーのタルトを食べれて、満足満足

P1670104.jpg



ぷーきー家のホスピタリティ精神は、素晴らしく、それを100%受けとめるには、胃袋3つはないとダメだな~
いつも、いつも、ステキなおもてなしをしてくださって、ありがとうございます
そして、涙流しながら腹筋が痛くなるほどの爆笑自虐ネタをありがとうございました(爆)
ときどき思い出しては、ニヤけてきます

| 未分類 | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ~!

昨日は、疲れ果ててアップロードできなかった動画を更新~

初めての川遊びになのに、スイスイ泳いで行っちゃうアルちゃん

P1650654.jpg




岸辺の方へ戻ってしまっては、また泳ぎに戻るアルバ
泳ぐのがよっぽど好きらしくて、2時間ちかくの間にいっぱい泳いでましたよ~

P1650937
P1650937
by erie



泳いでいるときも、大好きなぷーきーちゃんのところへ寄って行くアルバは、ぷーきーちゃんを一緒に泳ごうと誘っているみたいにも見える

P1660154.jpg




タイミングを逃して動画に摂れなかったけど、アルバってば、口を開けながら泳いで、水をガブガブ飲んでました(笑)
ちゃんと口を閉じて泳いでいるのも見ているから、あれは明らかに水飲みたさにカプカプしてたはず

動画は、こちらへ

P1660140
P1660140
by erie



行くのに時間かかっちゃうけど、今年の夏中には、ルナが大好きだったかな~り自然な環境の中を流れるキレイな川に遊びに行きたいな

57390014.jpg




ちなみにイリスは、まだチビの頃にこの川に行ったことがあるけど、恐くてピーピー言い出し、セツナイことになりました
2006年8月20日

≫ Read More

| 動画 | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

なんと、今日は、我が家でぷーきーちゃんをお預かりで~す

P1650492.jpg




ぷーきーちゃん 『ままちゃん、アルバくんのお姉ちゃん、こんなことを言ってるけど

P1650495.jpg




なんて、なんて・・・ワン友達と一緒に川に遊びに来るのに、大好きなぷーままとぷーきーちゃんの車に便乗したかっただけなの~



まずは、今日のメンバーをご紹介

うり二つのクーちゃん、ララちゃん
左がクーちゃん(『ちゃん』だけど男の子です)、右がララちゃん

P1650738.jpg




ララちゃん、さっそく川へ

P1650524.jpg




おなじみの銀ちゃん

P1660110.jpg




こちらも、もうすっかりおなじみ(カジョク)なぷーきーちゃん

P1660089.jpg




激しい川遊びはしないけど、水遊びはまあまあ好きになってきたイリス

P1660009.jpg




川遊び初体験のアルバ

P1650620.jpg




で、初めての川遊びなのに、猛烈に遊びまくりなアルぼの
泳ぎを教えたわけでもないのに、遠くに投げたボールを追ってスイスイ泳ぐから、ビックリ

P1650660.jpg




アルバ 『・・・あっあっちにも

P1650661.jpg




あっちのボールも、こっちのボールも気になっちゃうんだよね(笑)
このあと、二つとも口に入れてました
やっぱり、口がデカイ

P1650817.jpg




普段、コテっと転んだり、階段の上り下り遅かったりで、ちょっとぉ~・・・この子・・・なんて思うことが多々あるので、なかなか運動神経いいじゃ~んカッコいい~と感動
が、陸に上がって、何かにつまづいてました(爆)
やっぱり、アルちゃんは、癒し系でいてくれたらいいかな~

P1650680.jpg




相変わらず仲良しな二人は、よく一緒にいたりする

P1660005.jpg




ぷーきーちゃんは、おおはしゃぎで、楽しそ~う

P1650707.jpg




で、ぷーきーちゃん、はしゃぎ過ぎで、耳で前見えないし(爆)
それでも、野生の勘で走り続けるのだ

P1650710.jpg




ここでも、耳で前が見えない(爆)
そして、アルちゃんのこの毛の質感~
原油にまみれた鳥のよう・・・誰か、ジョイ君をーーーーーーーーっ

P1650664.jpg




そんな第六感を屈指して遊びに興じるぷーきーちゃんには、今日の課題があったのだ

P1650972.jpg




以前滝つぼで溺れかけたから、ちゃんと泳げるようにならなくてはっ

のはずが、夢中でボールを追いかけて行って、突然姿が見えなくなり潜水
わぁーーーーーーっ、大変っって思ったら、頑張って浮き上がってきて、必死になって岸に戻ってきました

P1650722.jpg




ぷーきーちゃん 『っぷぅっ、ぷはぁーーーっひえぇぇぇ~~~っもうボールなんて、いらな~い

P1650723.jpg




このあと、汚名を払拭するべく、ぷーきーちゃんは、自主練に燃えて、見事泳げるようにっ
のはずが、『。。。あれ、今足ついてた』と若干疑惑が浮上したりしてます
いやいや・・・ちゃんと泳いだよね

P1650995.jpg




ぷーきーちゃん 『ままちゃん、泳げるようになったよっ

いぇーーーーい

P1660033.jpg




泳ぎの得意なララちゃんは、誰よりも早く泳いで華麗にボールをキャッチしてきます

P1650782.jpg




ララちゃん、得意気~

P1650901.jpg




水があんまり好きじゃないクーちゃんは、ほぼ陸で過ごす
入っても、足先だけ

P1660071.jpg




イリちゃんもジャブジャブ遊ばない派
でも、水につかっているのは好きみたいで、まるで温泉につかっているかのよう

P1650602.jpg




そんな水がイマイチなふたりも、おやつタイムには熱心に参加する

P1650884.jpg




みんなが去っていっても、粘り勝ちして、ボーナスおやつをもらっちゃう

P1650892.jpg




銀ちゃんが何をしていたかって
銀ちゃんは、気が向いたら、ちょっと水遊びをして・・・

P1650960.jpg




砂の上で、ゴロンゴロンして・・・

P1650696.jpg




あとは、ほぼ陸の上で、貴重品をそのままにして犬と遊び狂うダメ飼い主たちのバッグの番をしていてくれました
ありがと、銀ちゃん

P1660177.jpg




川遊びの帰りは、セラセゾンに寄り道して、美味しいケーキを買って帰りました
2頭のシャンプー&ドライヤー疲れに甘いものは、必須だよね

P1660219.jpg




これでもかっってくらい写真満載の日記
ええぇ~いっ今日のお気に入り画像をREAD MOREにのっけてしまえ~
お暇な方は、こちらへどうぞ

≫ Read More

| お友達ワンコ | 20:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふっ。

うちのソファは、クニョクニョで座り心地がいい

で、ワンコたちもこのソファはお気に入り
普段はまったりくつろぐところとしているが、ときどきこのソファを活用してセクシーポーズを見せてくれる

まずは、ルナちゃんのセクシーショット
軽く曲げた片足がまたまたセクシー

1186577966378107.jpg




かなり『うっふん』なイリちゃん
このぷりケツが好き(変態かっ)

1186576444590885.jpg




そして、〆は、我が家で初の男の子セクシーショット

P1650205.jpg




な~んて、実は、このときアルバは、イリスがときどき背もたれに登って寝ているのをマネしたかったらしく、ウンショウンショと上がろうとしては、失敗していただけでした~(爆)


アルバ 『それは、ナイショでしょ~

P1650234.jpg



≫ Read More

| 未分類 | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのゴハン革命

この満足げな顔

P1640223.jpg




その理由は、このふたつの野菜とフルーツ入りのミルサーの容器から始まり・・・

P1640877.jpg




フードボウルに準備されたサプリに続き・・・

P1640890.jpg




最後に投入されたお肉と骨

P1640902.jpg




アルバ 『昨日から、ぼくもお姉ちゃんと同じゴハンになったよぉ~

P1640992.jpg



アルバのゴハンは、昨日から朝夕は生食、お昼はドライフードになりました

野菜は、消化しにくいのでいつもミルサーにかけてペースト状にする
ドライフードを食べていたアルバには、関係ないのにいつもミルサーをかけ始めると、ソワソワ、ワクワクしていました(笑)
ゴハン前にギャンギャン騒いでいたアルバも、なかなか静かに待てるようになりました

・・・でも、まだまだゴニョゴニョ言ってたりして(笑)
ゴニョゴニョ動画は、こちらへ

P1640892
P1640892
by ルナぼん



美味しいゴハンで更にパワーアップしたアルちゃん

P1640255.jpg




デッキで遊ばせたあとに、二人を室内に入れたあとに、ゴム製のオモチャをデッキに出しっぱなしにしていることに気づきました
日差しで劣化したらイヤだな~と思いながら、オモチャを取りに行こうと網戸をスライドさせた瞬間・・・

バァンっ


スゴイ音

やってくれましたよ、このガキ大将は
ちなみに写真に写っているのは、何が起きたのかチェックしにきたイリスです

P1650037.jpg




外に出れると思ったらしくて、アルバはリビングの結構奥から網戸めがけて猛突進してきたんです~
小さい頃は、デッキに出て行こうとして、時々軽く網戸にぶつかることはあったももの、最近は、ちゃんとドアの前でお座りをしてから出て行くことを覚えていただけに、ビックリ
アルバも外れた網戸と共に、デッキでオロオロ(笑)
わけがわからないまま、すごすごと室内に逃げていきました

アルバ 『・・・び、びっくりしたぁぁぁ~~~っ

P1650057.jpg




イリス 『・・・ビックリしたのは、あたちよ・・・

P1640969.jpg



≫ Read More

| アルバ | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただただ、可愛くて

アルバ 『これ、アキレスじゃないよ

P1640659.jpg




枯れた観葉植物の葉っぱをハサミで切って、そのまま捨てるのも面白くないので、ワンコで遊んでみることに

P1640693.jpg




アーちゃん、遊ぶ~

P1640697.jpg




おらおらぁぁ、いい顔しろよぉぉぉ~ペシペシ

P1640701.jpg




アルバ 『そんなあつかいをしている限り、ボクは可愛い顔なんてしませんよ

7ヶ月を過ぎて、敬語も覚えて、やや生意気になってきたアルぼのなのだ

P1640705.jpg




アルバと楽しく遊んでいると、『遊ばないよぉ~』と言ってデッキに出てこなかったイリスがデッキに出てきました

イリス 『なにをそんなに楽しそうにしてますか

P1640737.jpg




イリちゃんも遊ぶ

P1640739.jpg




ほれっ、ほれ、ほれっ

P1640746.jpg




カプっ

P1640751.jpg




おおぉぉぉ~、なかなかの力っ

P1640765.jpg




アルちゃん、応援を頼むっ
・・・とお願いしてないけど、何故かアルちゃん参戦(爆)
手伝ってくれて、ありがと~

P1640757.jpg




アルバのこの目っ(爆)
小さい頃、こうやって顔を上げないで目だけを見上げて、ちょっとネチっこい目つきで見ることが多かったけど・・・・

P1640779.jpg




ちゃんと顔を上げて、凛とした感じでいることが多くなりました~
あの独特の目つきもなんとも言えなくていいんだけど、やっぱりシャキっとした表情もいいね~

P1640783.jpg



≫ Read More

| ふたり一緒 | 17:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶり~!

今日は、久しぶりにジャックラッセルのジャック君に会えて、やや興奮気味のアルバ

P1640432.jpg




走り回っていたかと思ったら、プロレスごっこ開始

P1640344.jpg




で、実は、この二人、口でプロレスしてる

P1640398.jpg




最近、ワンコとはあまり絡まなくなったイリスは、ササッと素通り

イリス 『・・・ふっ・・・プロレスごっこなんて、まだまだおこちゃまね~

P1640345.jpg




路上では何度か会ってたはる君

P1640451.jpg




いつもフリーで遊ばせてあげれなくて、はる君と遊びたくてウズウズしていたアルバにとっては、念願叶ったり~な日となりました

P1640369.jpg




はる君、上手にアルバのアタックをかわして、お耳がぴよぉぉぉ~ん
垂れ耳が飛び跳ねる瞬間って、可愛くて大好きです

P1640374.jpg




遊び疲れたら、男同士でなにやら井戸端会議か
多分、女の子の井戸端会議とは違って、めっちゃ単純に『次なにして遊ぶ~』って程度かと思う・・・
だって、実際このあといきなり走り出して、また遊びだしたし(爆)

P1640411.jpg




イリスは、はる君が大好きだったけど、もう絡まないね~
落ち着いてきたけど、ちょっと寂しいな~
でも、前みたいに追いかけっこしたりしないけど、何をするでもなく、はる君のそばに行ってみたり、近くで座ったりする姿も可愛かったりする

P1640459.jpg




イリス 『だって、わたし、もう2歳と4ヶ月だよ~

P1640449.jpg




ワンコは、2歳過ぎからグッと落ち着くとよく言うけど・・・ビーグルのジャック君は、まだ1歳ちょっとだというのに、ワンコとも絡まず、一人でなにやら思いにふけって、めっちゃ落ち着き払ってるの~
うぅぅ~ん、表情もなんだかニヒルだ

P1640489.jpg



| お友達ワンコ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

