日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年06月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月経過

写真の整理をしていたら、可愛いアルバのちび時代の写真がいっぱい
25日で7ヶ月になったアルバは、パピーの面影なし



我が家にやってきたばかりのアルちゃんは、お里の香りのついたウサギちゃんと変わらないくらいの大きさでした
お鼻もまだまだ短いから、まん丸なものが顔についてる感じで超可愛いのです

新しいイメージ2




2月23日。初めてイリスと外で一緒にしたとき
大きいのと小さいの、二人のワッキーのしばかりがおります(爆)

0223.jpg




一気に親密になってきたイリスとアルバ、何気に親子みたいでしょ

2028.jpg




チュッ

022902.jpg




2月29日のツーショットアルちゃん、まだまだ小さいね

0229.jpg




4月4日の動画
イリスの口をカプしようとするけど、まだ口が小さくて、無理な様子が可愛いんです

P1520568
P1520568
by ルナぼん



で、7ヶ月になった今では、すっかり同じサイズに
早っ

P1620687.jpg




ちなみに、これが7ヶ月の頃のイリス
アルバみたいにまだモコモコでパピーっぽい

1158499067915635.jpg




頭の毛もまだ伸ばしっぱなしで、密かにアフガン風ヘアにしようかと考えていた頃

1159020375426861.jpg




1歳すぎまでは、外見もまだまだ変わってくるから、どんな大人になるか楽しみ~



| 動画 | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティー

トレーニングのあとは、いつもの緑地にゴー

P1630906.jpg




緑地では、ぷーきーちゃんと落ち合い、みんなでワイワイ

P1630912.jpg




アルバ 『ひゃっほぉぉぉ~っ

P1630986.jpg




ぷーきーちゃん、お久しぶり~、今日も可愛いね

P1640050.jpg




イリス 『あっ、ぷーきーちゃんのぱぱとまま、こんにちは今日も美味しいものもってたりしますか

P1630991.jpg




ぷーぱぱ、ぷーままは、既に美味しいものをくれるいい人々と認識しているらしく、二人の前にお座りをしては、美味しいものをおねだりします(笑)

P1640064.jpg




飼い主じゃない人がハイタッチのコマンドをしても、従うものか見てみたくて、ぷーままさんにハイタッチをしてもらったら、難なくハイタッチ完了
美味しいもののためなら、ホントなんでもする子なのだと改めて知りました(苦笑)

名称未設定




しかも、『次は何をしましょうか』といった感じで、ぷーままの前を離れないし
ぷーままが『歩き出したら、どうなるかな』ってことで、歩き出したら、脚即するし(笑)
ぷーままをどこまでもどこまでもついて行くイリスにぷーまま、やや困惑
『OK』で解放してあげてくださいとお伝えして、解放してもらうと、もうササァーーっと立ち去る現金さ

名称未設定4




次なるターゲットは、ぷーぱぱ
ここでも、伏せやらハイタッチやらをして、満腹という言葉を知らない胃袋を満たすイリスである
自分の頭よりも高く上げられた手が、猛烈なやる気を物語っています(爆)
このあとも、頼まれていないのに勝手に『ハイ、ハイ』手を上げてハイタッチするし

P1640100.jpg




ぷーきーちゃん 『あんなにもいっぱい美味しいもの食べれるなら、ハイタッチ練習してみようかな

P1640090.jpg




この二人は、こんなところでも、顔パックンしてます

P1640115.jpg




相変わらず仲良しな二人ですが、あまり絡まなくなってきたような気が・・・
そして、アルバのプレイボーイ疑惑が浮上
それは、先週のぷーきーちゃんの2歳のお誕生日の翌日、アルバをお迎えに行った際に路上で出合ったご近所のシュナのサラちゃんの方が若くて、そっちに気が行っているかもしれないという疑惑なのです
そんなこと、身勝手は許さないよぉぉぉぉぉ~っ

P1640021.jpg




散歩のあとは、ぷーきー家で、たこ焼き、チヂミ、生春巻、佐藤錦のサクランボをご馳走になりました
この手際の良さ、さすが8マン関西人のパパである

P1640124.jpg




美味しいお食事、ありがとうございました

P1640155.jpg




デザートは、久しぶりの31アイスクリームのクッキーサンド
恒例のジャンケンで、アイスをチョイス
ぷーぱぱの大人気ないまでのジャンケンへかける情熱が面白くて好きです
いつか、あのグー、チョキ、パーのどれを選ぶか悩む手メガネなぷーぱぱを激写したいものである(爆)

P1640165.jpg




ぷーきー家とは、楽しくて楽しくて、話が止まらない
気づけば11時半
心配した母親からの着信履歴がありました・・・おおおぉ、こわっ

また遊んでくださいね~

| お友達ワンコ | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカ

洗濯物を干すときに、ベランダからイリスを呼ぶと、ちゃんと上を見上げてくれる

P1630290.jpg




だけど、アルちゃんは、まだここまで上を見上げることを知らない
何度呼んでも、上を見上げることはなく、気も悪がって、吠え出す始末(苦笑)
体は大きくなったけど、まだ7ヶ月だもんね~

P1630289.jpg




夕方は、久しぶりにグラウンドでボールキャッチでもしますか~

P1630454.jpg




イリス 『あぐぅっ
肩幅広っ(爆)

P1630477.jpg




最近は、あまりボールキャッチを長くすることはなくなり、数回で満足して、あとはまったりして、外の空気を満喫するのが主

P1630519.jpg




アルちゃんは、散歩に出て早々に兄貴と慕う大好きな銀次郎兄ちゃんに遭遇

P1630534.jpg




そして、ここでもまだまだパピーなおバカっぷりをご披露して、私と銀母に笑いをもたらしてくれるのだ

フラフラしすぎるから、フレキシリードが体にぐるぐる巻きになるアルバ

P1630567.jpg




アルバ 『はははっなんか、く、ヘンなかんじぃぃぃ~

P1630569.jpg




フリーズしてしまったので、この後レスキューしてあげました(苦笑)

P1630578.jpg




もうすっかり水遊びに時期なので、銀母のお誘いに乗って、ちょっと川に下りてみたら、アルバはまたしてもおバカになる

P1630595.jpg




ぶわぁぁーーーーーっと走り回って・・・

P1630594.jpg




ああぁ~あああぁぁぁ~~(爆)
このままよろけて、川にドボンしそうな情けない後姿に笑いが止まらない私たちでした

P1630636.jpg




この前は、一緒に川遊びにいけなかったけど、今度こそキレイな川で思いっきり遊びたいものだね

P1630655.jpg


| アルバ | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真相明らかに!

イリスやぷーきーちゃんのマズルをパクっと口に入れるアルバの奇異な行動の真相がわかりました

イリスとアルバのお里の先日の日記で、タンジーちゃんと娘のふ~じ子ちゃん(ライラちゃん)がまさに顔パクをしてるではないか~っ

四つ葉ママさんに了承を得たので、画像をアップしちゃいます

これがタンジーちゃんとふ~じ子ちゃんの顔パク

20080625133930.jpg




タンジーちゃんとふ~じ子ちゃんの親子愛ということだが…となると、アルバがイリスやぷーきーちゃんにしていた顔パクの意味って


P1610112.jpg




おおぉぉぉ~、新たな謎が浮上してしまった

異母兄弟愛初恋

いづれにしても、愛情ゆえの行動らしい
ワンコのすることって、奥深いね~

P1620768.jpg




イリス 『そうよぉ~、あたちたちは奥深いのもっと勉強してねわかったぁ~

P1620769.jpg




イリス 『・・・わかったら、あっち行って…眠いんだからぁ・・・

P1620773.jpg



| アルバ | 19:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、なんの日?

イリス 『梅雨は、つまんないねぇ~今日は、晴れたから、車で楽しい公園に行こうよ~

P1620831.jpg




ってなことで、いつもの緑地公園へお散歩だよ~

P1620924.jpg




アルバは、猛烈に走り回りっぱなしで、イリスは、ボールをキャッチしては、ダルそうに伏せをしてまったり

P1630004.jpg




イリスは、最近ヒートがあったからダルいのかあまりアクティブには動きまわらないけど、こうして広いところでいい空気を吸うだけでも、満足気

P1620885.jpg




日がかげってきたから、丘の上へ移動すると、夕日が伸びかけの草に反射して、とってもキレイ
雑草がうっそうとしているだけなのに、なんだか麦畑の気分で幸せ~になりました
幸せのハードルが低いって、いいことだ・・・ふふふ

P1630056.jpg




アルバ 『なんか、チクチクするよぉぉぉ

P1630066.jpg




若いときは、自然なんかよりも、買い物~なんて感じで、公園なんて縁のなかった私ですが、気づいたら大好きに
癒されるんだな~・・・年取った

P1630085.jpg




イリス 『今日は、ぷーきーちゃんの誕生日だから、帰りにプレゼントをポストに入れて行くんでしょそろそろ、帰ろうか~

P1630092.jpg




駐車場に向かう途中で、キレイな鳥の声にウットリのイリちゃん

P1630187
P1630187
by lunaraibow




そんなこんなして、車に乗り込もうとしていたら、なんと我が家の車の後ろに見覚えのある車が到着~
おおぉぉぉ~、ぷーきーちゃ~~~んっ
お誕生日だから、大好きな緑地に行こうね~なんて行って、連れて来られるかもね~なんて、冗談で話していたら、本当に来るし
しかも、イリスが鳥の声に聞き入っていなかったら、車に乗り込んでニアミスだったもんね~
絶妙のタイミングで遭遇したぷーきー家

P1630219.jpg




相変わらず仲良しなぷーきーちゃんとアルバは、ずっと絡み合ってました
誕生日プレゼントを手渡し、しばし話し込み…先週末は、アルバロスになって元気なかったと聞き、せっかくなので、アルバをまたしても貸し出し(爆)

アルバは、振り返りもせずにぷーぱぱさんに連れられて、ぷーまま、ぷーきーちゃんと共にまた緑地公園に戻って行きました・・・振り返ってよ、寂しいじゃん

あとでぷーままさんがメールをくれて、途中私たちが一緒じゃないことに気づいて、しばらく後ろを見ながらお座りをしていたとか・・・
くぅぅぅぅ~、アルちゃ~~~んっ、またお泊りをして、男っぷりをあげてくるんだよ~




ぷーきーちゃん、2歳のお誕生日おめでと~う


≫ Read More

| ふたり一緒 | 23:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱きぐるみ

25日で、7ヶ月になるアルちゃん
先日獣医さんで体重を量ったときは、9.9キロ
ただ、若干お肉がついているようでして、本来は、もう少し軽いハズ
ドッグフードだから太りやすいっていうのもあるし、イリスが小さかった頃みたいに広場で思いっきり走らせてあげられないから、これからダイエットをどうしようか…
でも、この柔らかい毛とプニプ二の体のアルちゃんは、抱き心地が最高なのです

P1610061.jpg




大きくなったアルバは、もうイリスとあまり変わらない感じで、こうして近くに2頭がいると、一瞬どっちがどっちだかわからないこともある

P1610985.jpg




イリスも生後半年くらいから、生食に切り替えたから、アルちゃん、そろそろ生食にしますかね

P1610995.jpg



| アルバ | 19:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました~!

あんまり梅雨っぽくないな~と思っていたら、ここんところずっと今に雨がパラつくことが

アルバがトレーニングを受けている間に、梅雨の晴れ間に恵まれて、イリちゃんだけ小散歩~
イリちゃん、ラッキーだったね

CA390067.jpg




で、トレーニング後に『そろそろ、リリエンベルグに季節限定の桃のパイが出るはずではっ』ってことで、リリエンベルグに寄ってきました

ありました、お目当ての桃のパイ
これは、いけおさんお勧めだったので、それぞれに1つづ購入
上にのっている桃が意外と甘さ控えめで、下に潜んでいるカスタードクリームと交わって、最高に爽やか~
あっという間に食べてしまいました
しかも、結構軽い食感だったから、もうひとつ食べれそうだったけど、グッと我慢

P1620091.jpg




我慢も夜までの話だったりする・・・
夕食後にもうひとつづついただきました

ナポレオン
一口味見・・・トップのベリー系のほのかな酸味が香るミルフィーユ
うん、美味しい~

P1620148.jpg




お姉ちゃんが食べた杏とバナナのタルト
これ、とっても美味しい~
杏とバナナで、個性的な味わい・・・言葉にできませ~ん

P1620156.jpg




で、これが私が食べたペンギンちゃんが可愛いミントとチョコのムース
ペンギンの可愛さに惹かれて選んだものの・・・ミントもチョコもそんなに好きではない私・・・なにしてるんだろう
それでも、ミントのスッキリした味とチョコの甘さが絶妙な味でした

P1620138.jpg


≫ Read More

| 美味しいもの | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しタイム

先日のマイロ君の日記にアップされた、動画

面白そうなので、映画の予告編バージョンを作ってみました




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

Mission まあまあ possible? by lunabonさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





で、本編はというと・・・・

P1600834
P1600834
by ルナぼん



イリスのかかりつけの獣医さんは、1度はヒートをこさせないと避妊手術をしてくれません
で、2度目、3度目は、タイミングを逃してしまったり、いろいろと理由がありで、イリスは未避妊

そんな中、アルバを迎える前にお里のママと話をしたときのこと・・・
万が一、イリスがアルバを受け入れなかったりした場合のことを考えて、避妊手術はまだしない方がいいと言われました
理由は、イリスのおばあちゃんに当たるビビちゃんが、ヒート中は積極的になり、新入りの子と仲良しになるんだとか
『仲良しタイム』と呼んでいるらしい(爆)
で、イリスもヒート中は、やたらと積極的になり、老若男女関わらず自分の匂いをかがせようとします(笑)

そんなこんなで、4度目のヒートを迎えたイリスは、アルバにつきまとり、あの手この手で自らのかぐわしい香りを嗅がせようと必死
が、去勢済みのアルバには、なんてことない匂いで、イリちゃんはなかなか匂いを嗅いでもらえません(苦笑)
動画には取れなかったけど、ときどきクルッと勢いよくスピンして、アルバの顔に自分のお尻をぶつける荒業を披露する


仲良くなったな~と思っても、やっぱり完全にはアルバを受け入れないイリス
ヒートが終わっても、仲良しタイムは続くのかな~

| 動画 | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりアルちゃん

アルバが去勢手術をしてお泊りしたとき、そして、ぷーきーちゃんの家にお泊りしていなかった夜、久しぶりの一人っ子生活を満喫していたイリちゃん
今回は、アルちゃんがいなくて、ちょっぴり寂しそうに、サークルの中をチェックしたりしていました

ぷーぱぱさんとぷーままさんがお買い物に行く途中、うちの近くのコンビニに寄ってもらい、アルバと再会する予定
イリちゃんん、お迎えに行こうね~

P1610251.jpg




道すがら、銀ちゃんのママに遭遇

イリス 『今から、アルちゃんをお迎えに行くの~・・・あ、銀ママさん、今日は、なにか美味しいもの持ってますか

美味しいものをもらったことを覚えていて、毎回おねだりしているように見る

P1610248.jpg




なかなか天気が良くて、暑いくらいだったので、我が家のうらにある神社に立ち寄りました
神社の敷地内には、たくさんの木や花があるので、とっても涼しいんですよ~

イリス 『ひゃぁぁぁ~

そんな顔されたら、朝からビール飲みたくなるじゃん

P1610276.jpg




涼みながら、ぷーきー家が出発する連絡を待つ間に撮ったイリちゃん
可愛いので、特に意味もなくアップ
この笑ったときの口角がクイっとあがる時が、かなりツボな表情です

P1610347.jpg




再~会~

P1610361.jpg




お泊り保育をしていただいた上に、オモチャのお土産までいただきました

P1610517.jpg




もうひとつ、鳥のぬいぐるみをいただいたのですが、この首からぶら下げている蛍光色のお猿さんがやけに似合うんだな~

P1610471.jpg




アルバ 『く~、こんなにもあいされて、しあわせだよぉ~おサルさん、タイセツにするからぷーぱぱさん、ままさん、ぷーきーちゃん、ぼくをいつもかわいがってくれて、ありがとう

P1610525.jpg




そんな誓いもどこへやら・・・おサルさんの片腕、もぎとられました


≫ Read More

| アルバ | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔パク

午後から、ぷーきーちゃんのおうちに遊びに行きました

このぷーきーちゃんのニンマリ笑顔がかなりツボなので、ボケ気味写真でもアップしちゃいます

P1610107.jpg




アルバ 『わぁ~い、ぷーきーちゃ~ん元気だった~カプっ

P1610112.jpg




ぷーきーちゃん 『・・・く・・・ぐるじぃ(苦しい)・・・アルバ君

P1610122.jpg




そう、2枚目の写真でよくわかるようにアルバは、ぷーきーちゃんが食べちゃいたいくらい大好きなんです
以前よく絡んでいたときにイリスも顔をかじられていたのですが、最近は、この光景を見ることがないかな~
代わりにぷーきーちゃんに会うたびに、こうやってぷーきーちゃんの顔を口の中に入れたがり、ぷーきーちゃんもまんざらでない様子で、絡みたがります(笑)

顔パクは、初めてぷーきーちゃんのおうちに遊びに行ったときから、していました
決定的動画があるので、アップしてみます

P1570020
P1570020
by lunaraibow



仲良しさんなふたり

P1610192.jpg




アルバをお泊まりさせるつもりがなかったので、何も準備してこなかったのに、気づけばアルちゃん、2度目のお泊りをすることに(爆)

ぷーきーちゃん、今日もアルちゃんをよろしくね

P1610178.jpg



| 動画 | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ余韻が・・・

先日のオフ会の余韻がまだまだ冷めず、撮った写真を見ては、あの子が可愛かったとか、ああ~こんなことがあったなどと振り返るルナぼんです

P1590492.jpg




受付のお仕事をしてくれたしっぽさんご夫妻が気になり、窓越しに壁をつたって、右往左往するダンシング・フェイちゃん
可愛いのだ
で、この可愛いダンシング・フェイちゃんの右横でひっくり返ってるスケープゴートのような犬

名称未設定




何枚かある写真の中で、ずっとずぅぅぅぅ~っとひっくり返っている
その姿は、まるで、敵に狙われたときに自らがひっくり返り餌食になり、群れの仲間を逃がしてやる犠牲心旺盛のヤギのよう
誰かと思っていたら、ぷーきーちゃんちのバッグでした(爆)
これがひっくり返った犬と思い込んでしまうのは、黒い犬の見すぎか
思い込みとは、恐ろしい・・・

P1590511.jpg




可愛い菜陽ちゃんのタプタプをわしづかみ

P1590551.jpg




可愛い妹のそばから離れない快君
でも、菜陽ちゃんは、このあと、こともあろうかお兄ちゃんに上からパンチ食らわせてたっけ(苦笑)
菜陽ちゃんは、なかなかドライである

P1590557.jpg




嬉しそうに走ってきたけど、様子がおかしいアリスちゃん
スヌードが前にあがってきちゃって、ママにSOS
ママのところに走りよってきたアリスちゃんは、しゃがんでいるママの足にスヌードを擦り付けて、頑張って後ろの定位置へ戻そうとしていました
イリスやアルバもよくやってる光景を目の当たりにして、みんなやるんだな~と思いました(笑)

P1590601.jpg




快君、マリーちゃん、アルバのはじめてのスリーショット
って、違うか
なんで、トリートを持っていって、ちゃんと写真を撮らなかったのか悔やまれます
でも、まあ、兄弟のスリーショットいうことで、左手前のボールを取ろうとしているのがアルバ、右横のしっぽの長い子がマリーちゃん、後ろの子が快君

P1590649.jpg




ままちゃんからのオヤツを期待してるのかな、ぷーきーちゃん
夢中な目が可愛い

P1590703.jpg




リサちゃん

P1590737.jpg




四つ葉ママに、お尻周りの毛はどうしたらいいの~の質問に、借り出されたトリミング後のリサちゃん
可愛いぷりケツ

P1600171.jpg




テトちゃん
写真を撮るのに夢中で、周りの声が全く耳に入ってなかった私の耳にも届いた、ははさんの(テトちゃんがしたを踏まないでっの)雄たけび
私は、一生忘れません、良い思い出です

P1590740.jpg




テトちゃんとご挨拶しているアルバ

P1590751.jpg




オフ会の様子は、終始こんな感じで、賑やかでした

P1590773.jpg




ルナロッサちゃん
ママ似の美人さん
注)ママ=ジェニーちゃん、四つ葉ママ、ちぃcocoママさん・・・誰だろう・・・みんな
『私やぁーーー』って、聞こえてきそうです(笑)

P1590908.jpg




フェイちゃん
イスに座っているパパさんが合図をすると、ピョンっと膝に飛び乗ったフェイちゃん、可愛かったな~

P1600071.jpg




キクジロー君
大人しくて、飼い易そ~う

P1600083.jpg




快君、菜陽ちゃんちのお姉ちゃん、さくらちゃんは、終盤気に入ったオモチャをほおぼり続けた
こんなに大きなものをずっと口の中に入れていて、よくヨダレがたれてこないものだ・・・犬ってスゴイ
歯医者さんで、詰め物の型取りをするあのピンクのものでいつも死にそうな思いをする私にとっては、羨ましい限りだ

P1600151.jpg




さくらちゃん 『ママ、このオモチャ、とっても気に入ったから、買ってください

P1600173.jpg




アルバ 『みなさん、ありがとうございました

名称未設定2



| お友達ワンコ | 15:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニーテール

先日、アルバの兄弟犬のシルーズちゃんがポニーテールをしているのを見て、アルバもやってみた

…あ、あれ・・・

P1600682.jpg




ぁ・・・あのぉぉ~、アルちゃん、ねぇ、見えない

P1600709.jpg




アルバ 『このカクドだったら、どぉぉ~う

P1600727.jpg




毛~モシャモシャ過ぎて、わかんないねぇ~
しょんぼりなアルちゃんである
でも、これはこれで、可愛いね

P1600710.jpg




で、イリちゃんも

P1600734.jpg




頭ツルリンにしていあるから、やっぱり似合うね

P1600747.jpg




ちなみに、生後約4ヶ月イリちゃんはというと…

060617_1654~0001




まだ、毛も耳も短くて、シュシュが目立ってるね

060617_1653~0001


| 未分類 | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季の森公園

イリスとアルバがトレーニング受けているところから、四季の森公園なるところが近くにあることを発見
トレーニング後に探索してきました

P1600263.jpg




駐車場横の噴水を過ぎると、広場が広がっていましたが、昼間で日差しも厳しかったので、緑道をお散歩することに決定

P1600277.jpg




ズンズン歩いて・・・

P1600319.jpg





恒例のツーショット写真を撮ることに
アルバは、まだまだ長時間同じところに留まっていることが難しいから、大変
その間、イリスはジっとお座りをして待っていてくれるのだけど、周りが気になって、目がキョロキョロしちゃう(笑)

P1600308.jpg




あっちが気になり、こっちが気になり
なんでそんなに目をむくの~(爆)

P1600303.jpg




数ショット撮って、やっと満足いく写真が撮れました~
でも、キョロキョロしてる写真も好きだったりして・・・ふふふ

P1600307.jpg




27度まで上がると天気予報でいっていただけあって暑いけど、緑道は、涼しい風が吹いていて気持ちがいい
こんなところに住めたらいいのになぁ~

P1600385.jpg




イリス 『木漏れ日の葉っぱの影も可愛いでしょ

P1600470.jpg




あーちゃんも、あっちへこっちへ忙しく動き回っていたから、さすがにヘトヘトになり、やっとまともな写真が撮れました(苦笑)
グッタリしてきたぐらいが写真撮りやすいね、アルちゃんは

P1600506.jpg




思ったよりもコンパクトな公園だったから、そこそこ歩ける感じで、少々物足りなさがあるけど、トレーニングの後のリフレッシュ散歩にピッタリかもしれない
・・・あ、アルちゃん、目やに

P16005402.jpg




帰りがけに噴水の前を通りかかったら、虹が見えたよ~

P1600557.jpg


| ふたり一緒 | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 その1

前日の夕方からぷーきーちゃん宅にお泊り保育をしたアルちゃん

お泊りの様子は、ぷーきーちゃんのブログにて

P1590381.jpg



で、一夜明けて、大好きなぷーきーお姉ちゃんと一緒にクローバーリーフ関東オフ会に参加で~す

P1590445.jpg




アルバ 『くのきょうだいのカイくんとマリーちゃんもくるんだぁ~

P1590452.jpg




会場の入り口で待っていてくれたのは、受付嬢のしっぽさんのフェイちゃん

P1590470.jpg




ブログで何度も何度も見ていたフェイちゃん
実物のフェイちゃんは、思っていた通りの美人さん

P1590474.jpg




フェイちゃんのおばあちゃんであるビビちゃんを思わせるようなコンパクトボディに小顔のフェイちゃんは、トリミングしたあとだから、動くたびにいい匂いがする
一通りご挨拶を済ませると、ママのそばに寄りそう姿がいじらしい

P1590490.jpg




1時間半はかかると思って家を出たのに、1時間もかからないくらいの早さでランについてしまったので、一番乗りを果たしたアルバとぷーきーちゃん
徐々にワンコが増えてくるよ~

P1590516.jpg




はじめましてのルチュ君
ビビアランの子らしい、大きなウルウル目が可愛い~

名称未設定




ほどなくして、アルバの兄弟犬である快君ファミリーが到着
この前生まれたタンジーちゃんの子、ナオちゃんを新たにお迎えして、さくらちゃんと快君との3頭で仲良くしている姿がとっても可愛いの
ナオちゃん、目がまんまるで可愛すぎるぅ~~~しかも、ちっちゃぁぁぁぁぁい
私の心をがっしりわしづかみのこの白めっ
罪だよぉぉぉぉ~~~、この子はぁぁぁぁーーーーっ

P1590569.jpg




アルバの兄弟犬の快君
お久しぶり~、お里で小さかったときに会ったのを覚えてる
室内ランで、悲しいことに曇り空だったから、光がたりなくてブレてるのがとっても残念

P1590714.jpg




ゴールデンのさくらちゃんは、頼れるお姉ちゃんらしくて、アルバが『遊ぼう』ってワンワン言って誘ったときに、快君がさくらちゃんの後ろに隠れてました(笑)

P1590733.jpg




ナオちゃんは、ワクチンを打って間もないから、キャリーの中で待機
周りが気になるよね~
ねぇ~、なんでそんなにちっちゃいのぉぉ~
首細くて、これまた可愛いんですけど~

P1590659.jpg




これも、ブレブレ写真で悲しいわ~
気を取り直して、どっちがどっちでしょ~
ヒントは、飼い主が変わって、アルバと快君を抱っこしていますなんのヒントでもない

P1590680.jpg




ヒントは、コレがアルバ
毛の感じでわかるかな~

P1590600.jpg




マリーちゃんも可愛く成長中~
これは、もう大きさでどっちがどっちだかわかっちゃいますね

P1600052.jpg




マリーちゃんには、長いシッポがあります
快君とアルバがあまりにも似ていて、首輪で判別できるかと思っていたけど、毛に埋もれて一瞬わからなかったりしたけど、マリーちゃんだけは、立派なシッポのおかげで、間違えることはなかったかな~
面白かったのが、アルバがトレイしに外へ休憩へ連れ出されたときに、さくらちゃんが勘違いしたのかついてきてきてました(笑)

P1590629.jpg




ブログで何度となく見ていたアリスちゃんは、そのまんまの可愛さ
もっと可愛い顔がよく見える写真があったら、良かったのにな~
一緒に飼われているシュナウザーのティナちゃんがちっちゃくて、とっても可愛かったのですが、写真を撮る機会を逃してしまいました
トコトコ、トコトコ、一生懸命歩く姿がかなりツボでした

P1590589.jpg




もう我が家のブログでは、おなじみのマールちゃん
相変わらず、大きなお目目がチャーミン

P1590621.jpg




ヤッバイ、超ステキで可愛いスプちゃんがいました

P1590634.jpg




オレンジローンのフランちゃんと一緒に飼われているスプのジルちゃん
ああ、ちゃんと写真を撮らせてもらえば良かったと後で後悔

名称未設定2




今日もゴージャス、ディラン君
以前マールちゃん宅で初めて会ったときは、アルバと意気投合していっぱい遊んでくれたディラン君でしがた、今日は、お互い挨拶はするも一度も絡まず
ふたりとも~、どうしちゃったの~

P1600022.jpg




凛々しい顔立ちがカッコいいブルーローンタンのサファイア君
背中のブラックがフェイちゃんの柄の入り方に似ていますね~

P1600013.jpg




一緒に来たぷーきーちゃんも、楽しくやってますよ~
ニコニコ

P1590709.jpg






その2に続く・・・

| お友達ワンコ | 23:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 その2

何を隠そう、黙っていましたが、実は、今日は、イリちゃんも一緒だったりする~
相変わらず可愛いでしょ~、ステキでしょ~

P1590747.jpg




ここでも、大好きなボール遊び

P1590749.jpg




なんて、なんて、遥々関西から飛行機でやってきた、テトちゃんでした~
イリスには、ビビちゃんとアラン君の血も入っているから、ビビアランのてちぼんに似ていても、なんの不思議もないね~

P1590759.jpg




このテトちゃんの表情、私が大好きなイリスのニンマリ顔を思わせて、ツボでした

P1600030.jpg




こちらも、はじめましてのリサちゃん
可愛いね~
オレンジローンは、独特の柔らかい雰囲気があって、なんともいえない

P1590804.jpg




なんでしょう・・・このお目めは
ブラック大好きだけど、ブラックにはないこの雰囲気・・・なんとも言えませんしつこい

P1590813.jpg




リサちゃん 『オレンジローン、可愛いでしょ次は、このカラーに決まりじゃないの

名称未設定10





ジャスミンちゃん
大きな可愛い目元がちゃんと写っている写真が撮れたらよかったな~

名称未設定5




走り回っていた印象の強いジャスミンちゃん
アクティブな性格なのかな

名称未設定3




で、こちらの可愛い子は、カール君
女の子みたいな大きな目をしてるね

P1590926.jpg




カール君のところに一緒に飼われているブラックホワイトのティモシー君
いつも、仲良しの二人の写真を見ていたので、絶対にツーショットで撮らなくてはってことで、晴れてツーショットをゲット~
ティモシー君の顔がキレイに写ってなくて残念
ああ~あああぁぁ~、室内でもせめて晴れていたら良かったのに

P1590930.jpg




フェイちゃん、カール君たちと兄弟のルナロッサちゃん
ブログで見て、可愛いと思っていたけど、実物も可愛かった~

名称未設定6




一緒に飼われているココちゃんは、お留守番で会えなくて、残念でしたが、ルナロッサちゃんは二人分の可愛さを放ってましたよ~

P1590977.jpg




ブラックホワイトの小梅ちゃん
すっかりパー子と化しているかと思えば、飼い主さんと話したりしているうちに、気づけば小梅ちゃんが帰宅する気配に
焦って写真を撮らせてもらいました
ああ、またしてもブレテルし~
以前雑誌にオフ会の様子が掲載されたときに小梅ちゃんを見て、イリスに似ているかも~と思っていただけに、可愛い写真を撮りたかった・・・無念じゃ

名称未設定7




ニコニコで可愛いクウ君

名称未設定9




ほぼブラックの子ばかりのハイジっ子の中に黄一点
お里に残ったゴールドのジョディちゃんとは、また違った雰囲気から男の子らしさを感じました
頭部がめっちゃしっかりしてるのね~

P1590851.jpg




で、かな~りツボだったキクジロー君のこの白目がちらっと見える表情

名称未設定8




イリスもこういう表情をよくしていて、ソックリ

P1600081.jpg




ちょっとぉぉ~、可愛いんですけどぉぉぉぉぉ~~~
ってことで、お気に入りです

P1600088.jpg




ボーダーのマーレちゃん(間違えてたらすいません

P1600043.jpg




マーレちゃんと猛烈に遊んでいたルチュ君は、その後ターゲットをキクジロー君に変更

P1600061.jpg




で、『ぼくは、遊ばないよ~』って、拒むキクジロー君・・・この目がツボです
可愛すぎます

P1600098.jpg




犬同士で遊んでいる姿をあまり見なかったような…そんな中、終始絡み合って遊んでいた天真爛漫なルチュ君も可愛かったな~
この写真で遊んでいるお相手は、サファイア君かな

名称未設定4




解散時刻のちょっと前にほんの少しの晴れ間が・・・

P1600195.jpg




みんな疲れてきて、まったりモードだね

P16001972.jpg





ナオちゃんも、キャリーの中でウトウト・・・

P1600145.jpg




ガス、ガスっ、ガスパール
四つ葉ママさん、オフ会を開催する準備をしてくださったファミリーのみなさま、とっても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

P16001642.jpg





パーキングでナオちゃんを抱っこさせてもらいました

P1600205.jpg




ダフネママから、可愛いナオちゃんの写真撮って来ました
任務完了ですっ

P1600207.jpg



≫ Read More

| 未分類 | 23:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバーボール

台風の影響で、今日はずっと雨

P1590108.jpg




イリス 『ああぁ~、もぉ~、つまんない

P1590124.jpg




と、そこへ天からの贈り物ダフネままからの贈り物が届けられました

P1590125.jpg




イリス 『・・・これ、全部あたちが食べれるのかな・・・

P1590137.jpg




ハート型のレバーチップスの方が可愛いけど、トレーニングにも使いやすいように丸いレバーボールを作ってみたよ
それにしても、丸めているうちにイライラするったらない
精魂こめて作ったレバーボール、飲み込まないで、ちゃんと味わうんだよっ

P1590179.jpg




イリス&アルバ 『美味しいお肉をたくさんありがとうございました

P1590233.jpg


≫ Read More

| 美味しいもの | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園開拓

新しい公園を開拓しよ~うってなわけで、PC検索して、やってきました長池公園
実は、この公園付近を何度か通ったことがあったけど、まさかこんな大きな公園とは知らずに、ずっと素通りしてました
もったいな~い

P1580797.jpg




その名の通り、大きな池がありましたよ

P1580820.jpg




大きな池の隣には、またキレイな水辺が

P1580836.jpg




もともと曇っていて風も吹いていることもあるけど、水辺ってことで、とっても気持ちいい~
イリスとアルバもご機嫌でお散歩中
で、ぷちハプニング発生
アルちゃん、自ら池にチョポンしちゃいました~
多分この子は、水遊びが好きだろうなと直感しましたよ

P1580886.jpg




ちょっとした小川のある小道を歩いて、ぐる~と緑道を歩いて、橋の上へたどり着きました

イリス 『あそこは、さっきの池ね~

P1580944.jpg




で、これが今日のお気に入りのレトロな雰囲気の橋をバックにした、イリアルちゃんのツーショット
こうやって見ると、アルバ大きくなったね~

P1580962.jpg




橋を歩いていくと、下から見て気になっていたステキな建物が

P1580963.jpg




思ったとおりチャペルでした~
写真は撮ってないけど、このチャペルの向かい側には、レストランがあって、家に帰ってきて調べて見たら、予約が取りにくい有名なレストランのシェフプロデュースのレストランだったみたい
ここも予約が取りにくいみたいだけど、ランチだったら、予約取れるかな~機会があったら、行ってみたい

P1580967.jpg




橋を渡りきってから、再度公園へ
芝生の広場もあるじゃ~ん

P1580972.jpg




緑道もあって、ワンコも飼い主も大満足でした
新しい公園を開拓しようって思ってたけど、結構ここ近いし、いいかも

P1580978.jpg



| ふたり一緒 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

