日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年05月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2階デビュー

最近、2階の存在がとっても気になっていたアルちゃん

金曜日にイリスと2階で楽しく遊んでいるいたときに、ピーピー言って、少ししてから、ダッダッダダァーーーと2階に駆け上がってきました
今までアルバを2階にあげなかった理由は、イリスが100%落ち着ける場所を確保しておきたかったことと、アルバ自身のトイレトレーニングの状態が微妙だったこと
なので、すぐに抱っこして、下へ連行


で、同じ日の夜、ベッドの上でゴロゴロしながら携帯をいじっていたら・・・ドアの隙間から黒い子が覗いていることに気づく・・・ああ~、イリちゃんかと思ったら、なんとアルバがそこにいるではないかーーーーーっ
またすぐに抱っこをして、下に連行され、サークルへ収容


でも、イリスも怒ってなかったし、そろそろ2階デビューかな~
ってことで、アルちゃん、めでたく2階デビューしました

ベッドの上でくつろいでいるのがイリス、窓辺にいるぽっちゃり君がアルバ

P15805362.jpg




アルバ 『こんなフワフワなところがあったんだぁ~

P1580587.jpg




アルバ 『ここのおもちゃもフワフワだぁ

P1580641.jpg




アルバ 『く、ここきにいったよもう、はなれないよ

P1580669.jpg




イリス 『デビューしたからって、あたちと一緒に寝れると思わないでよ・・・

P1580632.jpg


アルちゃんは、いつから一緒に寝るのかな~


≫ Read More


| アルバ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困りました

最近、我が家のワンコが騒がしい
何故かと言うと・・・


P1570734.jpg



この恐らく以前は飼い猫ちゃんだってであろう野良猫ちゃんが我が家周辺をうろつき、ときどきデッキに遊びにやってくるからだ
イリスやアルバがめちゃめちゃ吠えても、全く動じないで、デッキに居座るのです

P1570744.jpg



いなくなったかなぁ~と思っていたら、室外機の上でくつろいでいたりするし

P1570747.jpg



万が一エイズでもあったら恐いし、私も猫アレルギーで猫の毛で喉がイガイガしたり、ひどいときには咳が出るようになり最終的には熱が出たこともある
どうにか追い払ったものの玄関前の階段でくつろぎ続けられる始末

P1570755.jpg



ワンコ友達に相談してみたところ、ワンコのが入った袋を庭に置いたら、猫がをしなくなったと聞き、試してみたけど、効果なし

イリス 『ね~、困ってるんだけど、どうしたらいいかな~

ソランちゃんたちから、何かいいアドバイスもらえたかな~

CA390010.jpg



と、散歩からご機嫌で帰ってきたイリちゃんをニャンコちゃんは待ち構えてました

CA390011.jpg



何を思ったか、一瞬プレイバウをしたイリちゃん

CA390015.jpg



そうだよね、ソランちゃんのおうちには猫ちゃんが同居してるもんね~(苦笑)
『遊んでみたら、結構楽しいよ』ってアドバイスをもらったのかもしれない

ちょっと興味を持っているかのように見えたイリちゃんでしたが、猫パンチ食らっても危ないしな~
危ないから、そろそろ連れて行こうと思っていたら、微動だにしない猫に何故か驚いて、戻ってきたイリちゃんでした(爆)


誰か、猫ちゃんが寄り付かなくなる方法知りませんか~


≫ Read More

| 未分類 | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガールズトーク

イリちゃんは、ひそひそ話をすると参加せずにはいられない
わざとヒソヒソ楽しそうに話すと、離れたところにいても、ウズウズして走りよってきて、お尻フリフリで輪の中に入ってきます(笑)

で、先日面白いことがありました
イリスのトレーニングが終わり、車の中でテレビを見ながら、アルバのトレーニングが終わるのを待っていたのですが・・・・

テレビで、ひそひそ話をしていたら、寝ていたのにムクっと起き上がって、テレビに注目するではないか
しかも、『それはテレビでは言えないので・・・』って、MCにこそっと話すことにした様子が流れただけで、ヒソヒソ声は聞こえてないはずなのに~

何故わかったんだっ
恐るべしイリスちゃんよ


CA390004.jpg



今日も楽しいガールズトークを逃すまいと、そば耳立てるイリちゃんである

P1570973.jpg



イリス 『…アルちゃんも一種の女の子みたいなもんだから、まぜてあげてもいいよ

P1570978.jpg



アルバ 『・・・えっ・・・くもいいの

P1580098.jpg



アルバ 『・・・でも、なんか・・・フクザツ・・・


P1580097.jpg



3人で盛り上がって楽しんでいるときに、呼ばれても寄ってこようとしないアルちゃん
男の子でいたいらしい・・・


≫ Read More

| イリス | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャーーーー!!可愛い~~!!!

今日で、○○歳になった私に、かな~りサプライズな誕生日プレゼントが届きました

P1570761.jpg



箱の中には、マイロ君のお姉さんのMASAYOさんからの思いがけない贈り物のフラワーアレンジメントがっ

P1570765.jpg



こんなステキなフラワーアレンジメント、はじめてかも~
ブリキっぽい素材の真っ黒なベースの中には、いろとりどりの花がめいいっぱい詰め込まれていて、周りにはスグリと思われる可愛い実がところどころから枝垂れてます
360度、どこから見ても可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーっ

お花屋さんの住所を見てみると、芦屋じゃないですか~~~
しかも、アレンジのイメージ提案をしたMASAYOさんもかなりセンス良すぎっ

P1570876.jpg



イリス 『MASAYOお姉ちゃん、ステキなお花をありがとうございます
おかげで、ちびねぇちゃん、超ご機嫌なんですけど~



P1570861.jpg



マイロ君からのお手紙も添えられてました
マイロ君、いつかイリスとアルバと遊ぼうね~~~


| 未分類 | 23:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・あれ・・・?

・・・アルちゃん?

P1570475.jpg



・・・なんか・・・

P1570462.jpg



朝青龍っぽくない

P1570470.jpg



プライバシー侵害されまくりの我が家のワンコたち・・・おちおち寝られません

P1570479.jpg


| アルバ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたんファミリー

今日のアルバは、どことなく精悍な顔立ちをしています

kai.jpg



ではなく、アルバの兄弟犬の快君でした~
体重測定をして、ブログに書くと、いつも快君とアルバは同じ体重
不思議だなぁ~

kaikai.jpg



でもって、この超可愛いゴールドの子は、ナオ(菜陽)ちゃん

223快君妹



ゴールデンの子じゃないよ~
快君の妹として先日ひなたん一家にやってきた、タンジーっ子なのです
ナオちゃん、楽しそうでいいねぇ~

135.jpg


| お友達ワンコ | 13:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらい放題

暑くなってきて、イリちゃんは、もうお散歩は行きたくないとスト開始
9時前だったかな・・・もう暑いね

P1570231.jpg



でも、離れたところで、銀ちゃんがなにやらいいものをもらってるのを察知すると歩き出しました(爆)

P1570235.jpg



銀母が持っていたのは、ウェットティッシュ

P1570249.jpg



イリス 『ティッシュは、いらないです

P1570253.jpg


優しい銀母は、イリちゃんのお口に美味しいものをポイっとしてくれました
良かったね、イリちゃんさぁー、歩いておくれっ

P1570267.jpg



少し歩いたら、フェスちゃんを発見
俄然やる気を出して、歩き出したイリちゃんなのでした

P1570273.jpg



で、銀母が何んだったか言葉を言うとイチイチ反応して、銀母にアイコンをするイリス

P1570305.jpg



おかげで、銀母からまたしてもご褒美として美味しいものをいただくイリちゃん

イリス 『まだ、ありますかパクっ

P1570306.jpg



銀ちゃん 『あっクッキーおじさんだよっ

P1570295.jpg



銀ちゃん イリス 『わぁ~~~~~~~~

P1570308.jpg



クッキーおじさんフェスタちゃんのお父さんから、クッキーをもらう二人・・・・なんて、背筋の伸びたいい姿勢なんでしょう(笑)

P1570313.jpg



『まだありますか』とばかりにその場から離れないふたり

P15703183.jpg



おしまいの合図なのでしょう・・・フェスちゃんのお父さんが二人の頭を撫でてます

イリス 『・・・それは、いりません

P1570322.jpg



食いしん坊インギー隊は、今日も行く
次は誰からもらえるかなぁ~・・・って、散歩の目的が違うような
ま、いっか

≫ Read More

| イリス | 23:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジしてみた

先日ぷーままさんからいただいたワンコのオーガニッククッキー
とっても美味しいらしくて、気に入ったみたいです

P1570203.jpg

イリス 『アルちゃんは、まだじっとしてられないので、あたちが代表して、ご挨拶をします
ありがとうございました


P1570213.jpg


そして、飼い主がいただいたクッキーもすでに2/3以上が食べつくされております





さてさて、話は変わり、アルバが慕う銀次郎兄ちゃんとのお散歩での一コマ

銀母さんが薬局へ行くということで、アルちゃんも一緒にお散歩をして、ついでに店の外で待つことに挑戦
鳴かずに待てるかな~
銀ちゃんも一緒だから、きっと待てるだろう・・・って、ことで店内へ・・・

ginalba.jpg

店の中からチェックしてみると、鳴かずに良い子に待っています

ginalba2.jpg


5分という短時間でしたが、初めてのチャレンジには、相応しかったかな
アルちゃんは、本当に扱い易い子だな~とつくづく感じました


| アルバ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷー家におじゃま

まずは、午前のイリちゃんタイム

P1560796.jpg

ちょっとした山道散歩コースがある公園にやってきました
森林浴も気持ちいいし、イリちゃんも傾斜のある道を散歩するのは大好きで、超ご機嫌です

P1560804.jpg

目なんて、超キラキラ、活き活きしてます

P1560792.jpg




午後は、アルちゃんタイムをぷーきーちゃんのお家へお邪魔しました

アルバ 『こんにちは、おじゃまします

P1560876.jpg

ぷーきーちゃんのお宅へお邪魔するのは、初めてなのにさすがアルバ・・・早速ぷーきーちゃんのおもちゃを持って走り回るは、水を勝手に飲むはで、マイペースすぎる

心優しいぷーきーちゃんは、終始笑顔笑顔なのです
んんんんんーーーーーーーーー、可愛いっ

P1560924.jpg

ちょっとしたら、ぷーきーちゃんとアルバが遊び始めたのはいいけど・・・ぷーきーちゃんが振り返りざまに柱に可愛い顔を強打

結構スゴイ音がしたのに、普通にしてるから、やっぱワンコの頭って硬くて強いわ~
あの勢いで柱に顔ぶつけたら、人間だったら涙ものだもんだよ

P1560928.jpg

で、これが本日のお楽しみであったぷーままお手製のランチ

P1560970.jpg

コトコト煮混んだラザニアソースがとっても美味でした

P1560972.jpg

で、ちゃっかり派のアルバは、これまたぷーきーちゃんのクッションの上にくつろぎ、ぷーきーちゃんのボールで遊んでました(苦笑)

P1560974.jpg

この前は、あまりお話できなかったエイトマンことぷ-ぱぱさんとも話をいっぱいできました
とにかく気さくで楽しいパパママだから、話が途切れることなく、ノンストップ会話(爆)
これぞ、おしどり夫婦って感じの仲良しなパパママは、息の合った夫婦漫才を繰り広げてくださり、とにかく楽しい

で、うちからの手土産であるケーキをじゃんけんで決めようということに
せっかくだから、楽しく決めたいらしい(笑)
とっても可愛いぷーままなのだ

P1570017.jpg

デザートを食べてる間、いびきをかきながら小悪魔アルバはエネルギーをリチャージしていたらしい・・・
再びぷーきーちゃんにちょっかいをかけ始めました
何故かぷーきーちゃんのお口をカプンとしたがります
ぷーきーちゃんもまんざらではない感じで、ゲラゲラ笑う飼い主たちでした(爆)

P1570003.jpg



可愛いぷーきーお姉ちゃんを食べちゃいたいくらい好きなんだね~ってことで、美味しいゴハンのお礼も兼ねてアルぽのをぷー家に差し上げて帰宅したイリス家なのでした・・・・


その後

≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の話

今日見た可愛い夢の話聞きたい~

イリス アルバ 『聞く、きくぅ~

P1560712.jpg


では、では・・・





いつものように緑地で楽しく遊んでいたら・・・



なんと、イリちゃんが二足立ちして、お尻プリプリしながら、それはそれは楽しそうにタンバリンを叩いて鳴らしているじゃないかーーーーーーーーーっ
次課長の河本バリにシャカシャカかき鳴らしてましたよ(笑)

むひょ~~~~~~っ
可愛すぎるよ

あ、カメラがないっ

『ちょっと待ってて、今カメラ持ってくるからっ

そう言って、車に戻ってカメラをゲットして、戻ってくると、もう陽気にタンバリンは鳴らしておらず
何故か糸でつながれた無数のフリスビーを一生懸命運んでいました

『もう一回やって、もう一回~

お願いして見たけど、きいてもらえませんでした





悔しいので、画像を加工しました


私が夢で見たイリちゃんは、こんな感じ

P1530607.jpg


タンバリンを使った小技を教えてみたいけど・・・実際にできるかな
などと、下らないことを考えるルナぼんです




イリス 『・・・ふうぅ~・・・おねえちゃん・・・ちびねえちゃん、頭大丈夫かな・・・あたち、心配になってきたよ
P1560729.jpg

アルバ 『・・・ぼ・・・ぼくも・・・

P1560749.jpg


≫ Read More

| イリス | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

最近、ツーショットが撮りやすくなってきたイリちゃんとアルちゃん

P1560542.jpg

いい感じ~

P1560535.jpg

それぞれのキャラが良く出た写真かも

P1560593.jpg


話はいきない変わり、体重測定~

イリちゃんは、10.4キロで、先月より600グラムほどアップ
ちょっと太めの方が可愛いかなと思っていたので、なかなかいい感じではないの

P1560492.jpg

で、そこのアイーンなアルぽにょは、なんと9キロ
去勢手術のときに先生に聞いて、問題なしと言われたけでど…いいのか・・・

P1560588.jpg



≫ Read More

| 未分類 | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の晴れ間に

ここのところ、雨続きのイヤ~なお天気ばっかり

雨が止んだから、シャンプー覚悟でお気に入りの緑地にやってきました~
そろそろ前に洗ってから2、3週間経っていたから、こういう勢いがないと、なかなかシャンプーできなかったりする
いい機会だぁ

イリス 『そうそう、物事前向きにね

P1560302.jpg

最近、運動不足だから、この緑地は思いっきり走らせてあげられるから、重宝してます

P1560309.jpg


アルぽにょ、ボールを上手にキャッチできるようになってきたよ~
ボクの動画

P1560406
P1560406
by ルナぼん

たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたら・・・

P1560407
P1560407
by ルナぼん

・・・なんだ・・・大したリアクションなしか・・・
でも、アルちゃんは、地面に落ちた綿毛を捜してるかな


そうそう、広い場所に放すと、恐れ知らずのアルバは、どこまでぇ~もどこまでぇ~も行ってしまう
呼んでも、外で走り回ることに夢中になっていて、戻ってこず
こぉぉぉらぁぁ"ーーーーー

そんなこんなで、広い緑地内に点在する草っぱらの影に、みんなで隠れると・・・

・・・あ、捜し始めた
捜してる、捜してる・・・ふふふ
あっちへ、こっちへ、走り回ってるアルバ

さすが嗅覚の優れたワンコちゃん
私たちを見つけて、一目散に走り寄ってきました

が、何を思ったか、いつしかすっかり鬼ごっこをしている気になっていて、アルバが走り寄ってきたら、
見つかったぁーーーーきゃーーーーーっ
と、逃げ出す私
つられて逃げ出す、お姉ちゃんとイリス(爆)
ちりじりになる私たち
おいおい、誰か褒めてご褒美あげてやってぇ~~~

おかげで、その後あまり遠くまで行かないで、こちらを気にするようになりました

逃げたけど、どっちが鬼だよって
鬼飼い主である・・・ふふふ

| 動画 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできるもん!

狭いところフェチのイリちゃん
相変わらず、このバスケットがお気に入りなので、ボロボロでも捨てられず
どうでもいいけど、このアングルでは、顔がデカすぎです(爆)

P1550292.jpg

イリス 『でも、最近、また新しい狭いスポットを見つけたの

P1550288.jpg

これは、mmの空き箱なんだけど、デッキで遊ばせるときに庭の土のところへ行かないようにブロックしているもの
シャッターを閉めるときには、部屋へ入れていたのがイリちゃんのお眼鏡にかない、新しい憩いの場となりました

P1560232.jpg

狭くないですか・・・
そんな狭いところでくつろいで、こっちがそんな驚き顔になるっちゅーに

P1560266.jpg



イリス 『おねえぇ~ちゃぁ~ん

P1540653.jpg

イリス 『あたちの新技、ご披露してみようよ~

ではでは・・・

P1540656.jpg


でもって、夜は、元気が有り余るアルちゃんがギャウギャウ言って遊ぶことがり、そんなときは、隣の和室が新たな安らぎスポット

普段は、和室のスライドドアを閉めている我が家
ある晩、ガリっ、ガリっ、ガリっと音がして、見て見ると、なんとイリスがデカパウで、スライドドアを押しているではないかぁーーーーーっ
…あ、開けてるよ…

って、ことで、ドアを開けるイリスを動画に撮るために、小ざかしい細工(隣の部屋にはレバーチップスが)を施して、和室ドアを開けさせて見ました

取り入れた洗濯もの・・・片付けておけば良かった・・・
気にしないで見てくださいませ・・・って、前持って言ったら、余計気になりますね(苦笑)

P1560218
P1560218
by ルナぼん

| 動画 | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大な事実

イリちゃんは、実は、今朝までそのことに気づいていませんでした

イリス 『・・・あれ・・・・アルちゃん・・・

P15600582.jpg

そう、重大なことに・・・気づきました

P1560066.jpg

イリス 『きゃーーー、アルちゃんが女の子になってる
アルバ 『っゃだぁーーー、も~ぅそんなにみないでぇぇぇ~

P1560062.jpg

アルバ 『からだもかるくなったの~、ほらぁ~

P15601112.jpg

アルバ 『ほら、ホルモンのバランスがかわったせいか、かおもカワイくなったでしょぉ~

P15601312.jpg

イリス 『・・・ぁのぉぉ~ぅ・・・可愛いのは、あたちだけで十分なんじゃないかなと思うんですけど・・・
可愛い子は、おうちに二人もいらないと思うのね


P1560152.jpg


まだまだ男の子、いや、れっきとした男の子に複雑なジェラシーを感じるイリちゃんなのである


【注】
可愛い写真をアップしたいがために飼い主が無理くりつけた会話ですので、アルちゃんのオカマバージョンは、この日一日限りにしたいと思っております

≫ Read More

| イリス | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年よ、大志を抱け

それは、昨日の昼すぎでした
母親がふとアルちゃんの去勢された患部を見ると・・・・
傷口を縫い合わせてあったワイヤーの糸がないーーーーーーーーーーーーっ
見事なほどキレイに糸だけなくなっている、傷口
おいおい、自ら抜糸ですかっ(爆)
とりあえず、傷口もふさがってるから大丈夫そうだから、お散歩に連れて行ったけど、ワイヤー食べたかもしれないから、心配

で、もともと抜糸予定だったから、午前中に病院へ連れて行きました

P1550953.jpg

受付のお兄さん『アルバちゃん、どうですか~』と聞かれて、自分で引き抜いたみたいで・・・と説明すると、苦笑される始末

待合室で数分待たされて、診察室に呼ばれるやいなや先生には、話が伝わっていて、『自分で抜糸しちゃったのぉ~(苦笑)』と言われて、ちょっと恥ずかしい思いをしました
・・・でも、面白いでしょ(爆)

P1550946.jpg

アルバ 『く、ひとりでおとまりできるし~、ばっしもできちゃうんだよ~
く、おいしゃさんのそしつアリだね
きめた、<、おいしゃさんになるよぉ~


P1550933.jpg


・・・む・・・無理だろぉぉぉ・・・

| アルバ | 13:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に会いました!

GW最後の日だから、ふたりが大好きな緑地にやってきました~

追いかけっこするイリスとアルバ
二頭とも黒系だし、同じスヌードをつけてきたから、遠巻きには、もうどっちがどっちだかわからない
左の子の足先が茶色っぽいように見えるから、左がイリスかなぁ・・・

P1550701.jpg

走り回って、疲れたら、草の上でまったり草をハムハム

P1550722.jpg

そろそろ、丘の下の広場に行こうか~なんて、話しながら移動していたら、後方から、呼ぶ声が・・・

P1550725.jpg

なんと、そこには、ぷーきーちゃんがいました~~~~っ
アルバは、ぷーきーちゃんにご挨拶したそうだけど・・・ぷーきーちゃんは、下にいるイリスを気にしている様子
可愛いぷーきーちゃんのお尻の匂いをチェックしたがるイリスの動画は、こちら

P1550778
P1550778
by ルナぼん

まだまだ気になる様子で、匂いチェックをしたがるイリス
ぷーきーちゃん、しつこくしてごめんね~
可愛いぷーきーちゃんの顔がよく見える動画ですぅ~

P1550785
P1550785
by ルナぼん


イリス 『あなたは、この前アルバとおでかけしてくれたぷーきーちゃんね
     はじめまして、あたちがアルバのお姉ちゃんのイリスです


P1550788.jpg

こっちでもゴロンチョなイリスに呆れ顔のぷーきーちゃん(苦笑)
もう薄暗いから、あんまりいい写真がないのが残念~

P1550796.jpg

年上キラーのアルぼのっちゅは、色白ぷーきーちゃんとムフフな雰囲気

P1550807.jpg

アルバ 『きょうは、ちゃんとハミガキしてきたからねぇ~ちゅっ

P1550852.jpg


今後のアルちゃんの初恋の行方が気になります・・・ふふ、ふふふ

≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味地味GW

世の中ゴールデンウィークで、遠出をしたりする人が多いようだけど、我が家は、渋滞や混んだところが嫌いなので、結局今年もまったり近所で過ごすことに

まずは、いつものようにグランベリーモールの隣りにある公園でお散歩をしてから、モールへ向かうことに
キレイな花が咲いていたから、せっかくなので、ツーショットを
アルちゃん、しっかりカメラ目線だけど、カメラの方を向くまでにどれほど時間がかかったことか
あっちをクンクン、こっちをクンクン
その間、イリちゃんは、ほぼずっとカメラ目線で定位置についてました
さすがお姉ちゃんだね

P1550402.jpg

公園に来て興奮状態のイリちゃん、アルちゃん
トコトコ歩く二人は、行きたい方向へ縦横無尽に行くから、リードがクロスしたりする(苦笑)
イリス一人のときは、大抵お姉ちゃんがリードを持ってくれたから、思う存分写真撮れたけど、今はそれができないから、写真を撮るのが恐ろしく大変だったりする

P1550438.jpg

ここでも、ツーショットを
イリスは、指先とかを目で追ってくれることが多いから、トリート抜きでも結構いい感じで写真が撮れるけど、アルバは、美味しいものをちらつかせても、周りのものが気になって仕方ない
あっちにフニョフニョ、こっちにフニョフニョしているアルちゃんに苛立ち気味なイリちゃん
口がむぅぅぅ~ってしてますよ(苦笑)

P1550446.jpg

アルちゃんようやく顔を上げてくれたから、トリートをあげることに
チョいベロなアルちゃん、可愛い~

P1550447.jpg

イリちゃんもトリートをもらって、チョいベロ~

P1550456.jpg

ちょっとピンボケっぽいけど、可愛いのでアップ~

P15504892.jpg


アルちゃんも
最近、目がパッチリしてきて更に可愛くなったような気がする親バカです

P15504762.jpg



≫ Read More

| ふたり一緒 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツマガリ

雨でお散歩に行けない退屈虫な二人だけど・・・

P1550175.jpg

ダフネままから、ツマガリのケーキがこんなにもいっぱい届きました~
いつもながら、超太っ腹の大人買いダフネままには、驚かされます
そして、いつものように『こんなにもいただいていいのかな・・・』という気持ちとは裏腹に、素直にいただく私です

P1550179.jpg

キレイな木の箱の中には、美味しそうなケーキが
しかも、賞味期限が今月末まであるから、じっくり味わえそうです

P1550183.jpg

イリス 『やったぁーっいつ食べるいつ食べるのぉ~]』

P1550188.jpg

イリス 『・・・え

名称未設定

可哀そうに…君たちは、食べられませんよ
荷物が届くと、自分たちが食べれないものでも興味津々な無邪気さが可愛すぎるワンコたちなのである

ダフネままさん、本当にありがとうございました~
まずは、ピュアロールをいただきました
濃厚な味わいのスポンジとバタークリームがとっても美味しかったです
スポンジがホロホロとしているのに、しっとりした食感が不思議~
次は、何を食べようかなぁ

≫ Read More

| 美味しいもの | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでしてくれるかぁー!

今朝は、久しぶりにゴールデンのフェスタちゃんに遭遇
・・・と言っても、川の反対側だけど
イリスの2歳の誕生日翌日から、よくクッキーをくれるようになったフェスタちゃんのお父さんだけど、今日は、なんと川の向こう側からクッキーを投げてまで、イリスにクッキーをくれると言う
ビックリ~
でも、1度目、2度目と、距離が伸びずに敢え無くクッキーは、川の中にポチャン
川の中に落っこちたクッキーは、鳥たちのエサとなりました

ああぁ~、残念だったね、イリちゃん

でも、フェスタちゃんのおじさんは、めげなかった
どうやら、イリスにクッキーをあげるまでは、諦めないらしい(爆)

CA390004のコピー

また投げてくれて、3個目のクッキーは、無事にこちら側に到達~
良かったねぇ~
この後、また投げてくれて、イリちゃんは、二つゲットしました
フェスタちゃんのおじさんは、イリスのことを気に入ってくれてるのは知っていたけど・・・ここまでしてくれるかぁーーーーっ
感激なルナぼんでした

CA390003のコピー

ところで、最近の天気予報は、何故かよく外れる気がする
夕方から雨だと聞いていたのに、散歩の途中からポツポツ
ああぁぁ~

イリちゃんは、普段追いかけっこするときや、ボールを追うときは、めちゃめちゃ足が早いのに、道路では、私が走っても早く走りません
早く帰らないと、もっと降ってくるかもしれないのに・・・急いでくれないイリちゃん
どんどん雨脚が強くなってきて、ようやく早く走るようになったのはいいけど、長距離だったから、今度は私がついていくのが辛くなって、ゼイゼイ(苦笑)

家に着いて直後、道路は、すっかり濡れてる状態のザーザー降りになりました

CA390008.jpg

イリス 『あたち、濡れるの嫌いだからねもっと早く走ってくれたら、もっと濡れなったのになぁ~

でも、クッキーもらえて、良かったよね

CA390009.jpg


| イリス | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスなボク

30日、病院から退院してきた直後のアルぼっちん
なんだか目の下にクマがあるような・・・お疲れさんな顔つきで、ちょっぴり心配しました

CA390013.jpg

が、家に帰って来てからは、嬉しい気持ち全開で走り回るし、エリ巻きトカゲのようにイリちゃんに突進して、一喝される始末(苦笑)
1時間もしないくらいで、エリザベスなアルちゃんに馴れたイリちゃんですが、やっぱり気になる様子
スレスレの距離を上手にかわすイリちゃんだけど、実は、飼い主の足にもガリガリ当たって痛かったりするのね

夕食を食べているときにテーブルの横でまったりしていたイリちゃんは、早々に夢の中へ・・・
で、アルちゃんは、ひっそりと近くに落ち着く

CA390018.jpg


エリザベスカラーをつけていても、アルちゃんの胴が短いせいか顔が長いせいか、普通に傷口を舐められることが発覚
アルバの前腹のクウ君が顔が長くて、エリザベスカラーがうまく機能しなかったという日記を読んでいたので、先生にも事前に話した際、顔が長い子用のがあるので大丈夫なんて言っていたのになぁ~

結局、アルバ自身もカイカイしたり、気にして両手で外そうとするので、夜にはエリザベスカラーを外して、母親が寝ずの監視
朝からは、私が監視で、舐めようとすると気をそらしているうちに、あまり気にしなくなりました

で、2、3日はエリザベスをつける予定でしたが、気にしないようなので、早々にエリザベスを卒業したアルちゃん
大きな円盤をつけてたアルちゃんがちょっと可愛かったので、写真に収めておこうと・・・むごい飼い主(笑)

P1550070.jpg

・・・お・・・アルちゃん、外で感度が良くなったのか、何かを受信中のご様子
神妙な顔つきです

P1550095.jpg

アルバ 『・・・みんなぁ~、くのことをしんぱいしてくれていたんだねぇ・・・ありがとう~くは、ゲンキだよぉ~

名称未設定

昨日の夕方のふたり
夕方の薄暗いリビングなので、写りが悪いのですが、まったりし始めたイリスのそばにアルバが寄って行き、横になりました

P1550133.jpg

で、こっちは、夜のふたり
アルちゃん、やっぱり病院で心細かったのか、やたらイリスの近くにいることが増えました

あーちん、頑張ったねぇーーーーっ

CA390022.jpg


| アルバ | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

