日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年04月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい

アルちゃん、去勢手術のために病院へ1泊のお泊りです

アルバ 『おねえちゃぁぁぁ~んく、ちゃんとおとまりできるかなぁ~

P1540797.jpg

しばしの別れ・・・玄関でのイリちゃんとアルちゃんのお別れシーン
あああぁぁ~、泣かせるぢゃないのぉぉぉ~

P1540800.jpg


アルちゃんを10時過ぎに病院へ送り込み、先生にお預け
ドアを開けて診察室を出て行くときに、先生の小脇に抱えられたアルちゃんが『・・・みぃぃぃ~・・・』と一声泣いただけで、お利口さんにしていました

大丈夫っお留守番できる良い子だから、大丈夫っ

いつも過敏に反応して、キャンキャン言っては、先生に『大げさだよぉぉ~』と言われるアルちゃんですが、昨日は落ち着いていて、先生にも『アルちゃんなら大丈夫でしょう』と言ってもらい、病院を後に


で、家を出て行くときは、アルバが一緒だったのに、帰ってきたらアルちゃんが一緒じゃないことに、イリスがどう反応するかと思ったら・・・

2回くらいサークルの中に入って匂いをチェックしたくらいで、気にしてない様子・・・ぅおおおぉぉぉ~い
恐らく、やっとお里に帰ったのだと思っているハズ(苦笑)

朝食もガッツリ食べて、本犬至ってノビノビ久しぶりの一人っ子生活を満喫しているではないか

なんだかんだ言っても、アルちゃんが我が家にやってきてから、まだ3ヶ月くらいだから、イリスにとっては、まだまだお客さん程度の存在だったのだろうか・・・

住人がいないサークルは、なんとも寂しく・・・なんだかルナがいなくなったあとの気持ちを思い出しました
ときどき、誰かが思い出したかのように『アルちゃん何しているかなぁ~』と言った具合
まだ3ヶ月しか一緒に過ごしていないけど、アルちゃんは、すっかり我が家になくてはならない存在になっていました

お昼過ぎに病院から電話があり、手術は無事に終わったそうです
ホッ


イリちゃん、今のうちに一人っ子生活を満喫しておかないとね

P1540949.jpg

近くのお散歩だけど、楽しそうにしてました

P1540955.jpg

で、ひとつ気になることが・・・

P1540959.jpg

エリザベスなアルちゃんを見て、イリスは、どう反応するかが心配だったりする

P1540860.jpg



アルちゃん、早く帰っておいでぇぇぇ~

名称未設定


≫ Read More


| アルバ | 23:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、5カ月なり

アルバ 『きょうで、くは、5かげつになったよぉぉぉ

P1540606.jpg

アルバ 『あたまの毛もながくなってきた

P1540438.jpg

アルバ 『おねえちゃんたちが、カチューシャしてたでしょってからかうんだぁぁぁ

P15403501.jpg

イリス 『・・・ふっ・・・髪が伸びたですってぇ

P1540587.jpg

イリス 『大人のコッカーはねぇ~、こんなにスゴくなるんだから

P1540494.jpg

アルバ 『・・・ジョウダンでしょ

P1540490.jpg


飼い主同様、アルちゃんをからかうのが好きなイリちゃんである

ちなみに、ややメタボ気味の8.2キロです

≫ Read More

| アルバ | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送しました

本日お昼くらいまでに入金の確認ができた方たちには、スヌード、シュシュを発送しました
商品は全て発送準備が整っていますので、以降入金確認をした方々には、発送のご連絡をメールにてお知らせします
楽しみに待っていてくださ~い

P1540270.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップしました

新しいスヌードとシュシュをアップしましたよ~


IRIS' SHARING CO.覗いてみてね

P1530350.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消

雨続きだった今週、ストレスたまりまくりだったワンコを連れ出して、公園散歩~

P1530590.jpg

去年の今頃、この花の前でイリちゃんが写真を撮ったときには、その後にもう1頭増えてるとは、想像もしなかったなぁ~
はぁぁーい、記念撮影です、こっち向いてぇ~
アルちゃん、こんなグッタリ風なポーズを取っているけど、疲れ知らずなハイパーな子なのに・・・写真には、可愛い子ブリたいんだな・・・ふっ

P1530638.jpg

ふたり一緒が可愛くて、歩いては、ときどき立ち止まり写真を撮る迷惑飼い主にスマイルのアルちゃん・・・良い子である

P1530718.jpg

30、40分ほど歩いて、広場でボール遊びに興じるお二人さん
アルバにもボールを投げてあげるけど、どうやら、ボールをキャッチして戻ってくるイリスを追いかけるのが楽しいらしい(笑)

P1530904.jpg

で、結構日差しがキツかったから、ちょっと木陰で一休み

P1530886.jpg

芝の上でくつろぎ始めると、ゴロンゴロンしたくなるイリス・・・やっぱり始まったね~

P1530890.jpg

あああぁぁ~ああぁ~、アーちゃんいるのを覚えてるの

P1530895.jpg

で、ふたりして、足で蹴り合いのお遊びが始まりましたよ(爆)
人間の子供みたいで、おかしい

P1530897.jpg

アーちゃんも、なかなか負けてないねぇ~

P1530835.jpg

調子に乗ったアルちゃんは、お姉ちゃんに一発でヤラれたのでした・・・
7.6キロになったアルバだけど、2年間鍛えられた筋肉つきの9.8キロのお姉ちゃんには、まだまだかなわないよね

そして、黒黒コンビなイリスとアルバなので、絡むと同化してしまう
自宅に帰ってPCで今日撮った写真のチェックをしていて、この写真のイリスの背後に目を発見して、ビックリした私なのでした

P1530832.jpg

アルちゃんに止めを刺して、今日一番の満足げな顔のイリちゃん冗談よ

P1530829.jpg

さぁ~、休憩はお終~い
お姉ちゃんの追いかけっこの誘いにノリノリの二人

名称未設定

イリスのこの顔・・・ちょっとムキになるところが可愛いんだよね(爆)

名称未設定2


≫ Read More

| ふたり一緒 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できました~。

新しいスヌードとシュシュができあがりました~

P1530310.jpg

今回は、新しい試みで、スヌードのタグに星のスタッズをつけてみました
スタッズが直接毛や肌に当たらないように、内側はスタッズをタグで覆って縫い付けてます

P1530423.jpg

シュシュにもタグとスタッズを

P1530529.jpg

で、激しく遊ぶとシュシュがあがってきたりするので、ゴム3本シュシュも作製
2本ゴムのシュシュ同様、4コールの細めの締め付けの弱いゴムを使用しているので、首への圧迫は2本のゴムと大して変わらないと思います
ゴムとゴムの間をクシュクシュっとしてつけると可愛いのだ
左は、通常の8cm幅、右はワイドサイズの13cm

P1530542.jpg


来週の月曜日、4月21日の夜にアップ予定です
よろしくお願いしま~す

| IRIS' SHARING CO. | 21:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きすぎて

ダフネままから教えてもらったレバーチップスは、大人気につきまた焼いちゃいました
イリちゃん既に美味しい口してます(笑)
でも、ちょっと冷めるまで待ってねぇ~

P1530182.jpg

『早くください』の視線がたまりません

P1530214.jpg

いちいち写真を撮る私は、きっとワンコたちに嫌がられていることでしょう・・・
今日は、適当に写真を撮って・・・ささっ、どうぞぉぉぉ~

P1530228.jpg

でも、食べる顔を動画で撮っちゃうもんねぇ~

P1530229
P1530229
by ルナぼん



一度で焼ききれなかったから、二度目のチップスを焼くことに
二度目のチップスをオーブンに入れて、リビングでPCいじっていて、気づくとイリスとアルバの姿がない・・・いずこへ
もしやと思い、キッチンに行ってみると・・・暗闇から浮き上がる・・・

P1530230
P1530230
by ルナぼん

そこかぁぁぁぁ~~~~~
最初に焼いたチップスをトースターの上に置きっぱなしにしてた私
目の前には、山盛りのチップスが・・・軽く生き地獄だったねぇ~
よく飛びつかずに我慢した、よしよし、ええ子、ええ子~

| 動画 | 23:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1★レバーチップス

先日アップしたダフネままさんから伝授していただいた、レバーチップスのレシピです
クリックしたら画像が大きくなるから、是非是非チェックしてくださいませ

ダフネシェフが優しく教えてくれるよ


          revisedliverchipsrecipe.jpg

| 美味しいもの | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽庵

気になっていたパン屋さん、楽庵に行ってみたよ

雨だったし、開店1時間後だったこともあり、パンの種類は豊富
甘い系のものも食べたかったけど、お昼ごはん調達ってことで、いろいろと迷って、まずは、ピザを
生地は、結構薄めでパリっとしていて好みの食感
トッピングされているのは、豚肉、オニオン、トマト、小口ネギ
うまいっ
満足じゃぁぁ

P1530121.jpg

左の四角いのは、ベーコンマスタードで、右のふたつは、ゴーダチーズの入ったパン

P1530124.jpg

で、リュスティックは、中に入れてもらうクリームのフレイバーを決めてから、入れてもらうので、パンがパリっとしたままで、感激
ラムレーズン、いちご、ミルクの3種類を購入
ラムレーズン…これは、ヤバイっ旨いっなんとも説明しがたい美味しさで、今度買うときは、これは外せないほど気に入りました
いちごは、なかなか酸味が効いていて、意外とさっぱり
ミルクは、練乳っぽい感じもして、どこか懐かしい甘い味

P1530128.jpg


車で行ったけど、自転車でも行けちゃう距離だから、今度は、自力で行ってみよぉぉ~っと
もっと早く行ってたら良かったなぁ・・・今まで素通りしていたのが悔やまれます

| 美味しいもの | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レバーチップス

イリスの姉妹であるダフネちゃんのママから教えてもらった、レバーチップスを作ってみた

P1530013.jpg

昨日の晩作って、散々食べたイリスとアルバだから、どれだけウマイかご存知なわけでして・・・
凝視してます(爆)

P1520972.jpg

卑しくも、待ちきれずにハァハァしています

P1520968.jpg

イギリス式で、のティータイムでいこうかねぇ
はぁ~い、10時のおやつですよぉぉぉ~
ちゅーか、何時でもおやつタイムが発生しまくりなんだけどね・・・

名称未設定

ちゃんとカミカミ派のイリちゃんは、しっかりカミカミ、美味しさをかみ締めてます

P1520942.jpg

ゴックンとバキューム派のアルちゃんは、一度噛んだだけ・・・おおぉぉぉいちゃんと味わえよぉぉ~

P1520951.jpg


美味しいチップスが気に入った様子のイリちゃん、アルちゃんに私も大満足だよぉ~
今度は、ダフネままからいただいた美味しい地鶏で作ろうかなぁ~

ダフネままさん、美味しいレシピをありがと~う

| 美味しいもの | 00:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エナジーロープ使用法、いろいろ

今日も、可愛く遊んでいたアルぼっちん

P1520666.jpg

・・・のハズが・・・

P1520748.jpg

・・・おや・・・この歯茎ダルダルの白めさんは

名称未設定3

遊びに夢中になり、緩みまくったらしい

P1520765.jpg

この赤い紐は、引っ張り合いっこしたりするエナジーロープというオモチャなんだけど、アルバのムッチリむちむちな体を見ていたら、巻き巻きしてみたい衝動に駆られて、ついつい・・・

P1520787.jpg

首にも巻き巻き・・・似合うじゃぁーーーん
マフラー巻いてるみたい(笑)

P1520824.jpg

ブラックの子は、赤が似合うねぇ~

アルバ 『えへ、そうかなぁ・・・く、いいかんじ

P1520834.jpg

気をよくしたアルちゃん、真っ赤なロープにラッピングされて、大好きなイリちゃんにお近づきのチャァーンス
アルちゃん、おもろい顔になってるし(爆)

ゴロン・・・

P1520803.jpg

拡大したアルバの表情は・・・

アルバ 『おねえぇぇ~ちゃぁぁぁ~ん

名称未設定2

ゴロン、ゴロン・・・

P1520804.jpg

ゴロン、ゴロン、ゴロンとイリちゃんに大接近成功

P1520807.jpg

アルバは、昨日からイリスに接近したいかのようにやたらと近づきたがるのは、気のせい
イリちゃんが足の間に入って、まったりしながらアルバを観察していると・・・

P1520851.jpg

何を思ったのか、バックしてきてイリちゃんの顔の前にやってきた

P1520860.jpg

レディの顔にお尻を向けるとは、アルぼっちんよぉ、なんたることぉ
顔を背けるイリちゃん・・・当然だよね(苦笑)
アルちゃんは、一体全体何をしたかったのやら・・・・面白いことをする子だよぉ(笑)

P1520863.jpg


| ふたり一緒 | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと待った!

イリスの朝散歩で会ったジャック君は、アルバの散歩のときにもまだお散歩をしていたよ
おかげで、アルバは、ジャック君と2回目の遭遇

P1520245.jpg

この前会ったときは、一瞬だけ遊べなかったけど時間がなくて遊べなかったせいか、今日はご挨拶後すぐに遊び始めた二人

P1520304.jpg

やっぱり、ジャック君の方が強いかなぁ(苦笑)
体重は、アルバの方が重いのにね

P1520308.jpg

うううううぅぅぅぅーーーー、楽しそうっ

P1520325.jpg

でも、2時間も歩き回っていたジャック君は、ちょっと休憩したかったのか、アルバにストップをかけてたりする(笑)

ジャック君 『きみぃっ・・・待ちたまえ

P1520327.jpg

でも、またちょっとしたら激しく遊び始める二人

P1520336.jpg

激しく遊び始めると、アルバって、歯茎むき出しにするから、おかしい・・・てか、ブサイク可愛い(苦笑)

P1520365.jpg

激しく遊んだ結果、アルバは、葉っぱやら、桜の花びらやらで、天ぷら粉をつけた食材のようなことに
きっちゃなぁぁ~い
イリスよりも軟毛で、細い毛をしているから、本人がブルブルしても、はたいても、汚いまま・・・ヤバイっ

P1520379.jpg

で、二人が道端で激しく遊んでいたら、フレンチブルドッグの花ちゃんが登場
アルバ、はじめまして~なのに、この汚い姿・・・とほほ

P1520427.jpg

で、花ちゃんも、ジャック君に『ちょっと待って』してました(笑)
やりすぎると、みんな手で阻止するのがおかしいね

P1520429.jpg


≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリエンベルグ

最近、なんだかんだと忙しくて、せっかく撮った写真を載せないままにしていたら、もったいなく思えてきた
目に美味しいリリエンベルグの写真なので、のっけちゃおぅ
犬写真ばっかりのルナぼんのブログなので、たまには美味しいものを載せてみなくては

まずは、くるみのケーキ
お母さんから一口もらってみた・・・さっぱりしているかと思いきや、意外と濃厚なような気がした不思議なケーキ
次は、これを一人で全部食べたいかも

P1500765.jpg

私が食べたフレジェは、卵黄とバニラビーンズをたっぷり使ったクリームにイチゴが三度されたケーキ
味はいいのは、もちろんのこと、このトップの水玉模様が可愛すぎる

P1500771.jpg

お姉ちゃんが食べたカフェエスプレッソ

P1500774.jpg

シューは、想像以上にクリームにコクがあって感激
シューは、値段もそこそこだから、これから毎回ケーキにプラスで買っちゃうかもしれない

P1500818.jpg


今月初旬に食べた、またしても、リリエンベルグのケーキたち
ピンクのは、なんだったか・・・とりあえず、可愛い
奥のロールケーキは、キャラメルバナナのロールケーキで、お姉ちゃんから一口もらい、その味に感動
和三盆入りのスポンジの中に入っているバナナが濃厚なことぉぉぉ
これも、次には一人で全部食べたいシロモノだぁ

P1520145.jpg

私が食べた新作のプランセスは、平日限定だとか
オレンジムースの下には、カスタードクリームが入っているタルト
さっぱりした味かと思ったけど、結構濃厚だったかも
それにしても、このタルトも、輪になったオレンジのデコレーションが可愛すぎる

P1520150.jpg


うちからもっと近かったら、もっと頻繁に行けるのになぁ・・・でも、それじゃあ、有り難味が薄れちゃうかな

| 美味しいもの | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画ばっかり

先日のアルバっちがイリスのオモチャを持ち逃げした動画に引き続き・・・またしても、アルバっちは、やってくれました~

両サイドが先分かれして、その中に笛が入った引っ張りっこのできるエナジーロープ
同じものが両サイドについているというのにアルバってば・・・

P1500812
P1500812
by lunaraibow


で、お気の毒なイリスにもう片側の先分かれ部分を渡してあげたら・・・

P1500813
P1500813
by lunaraibow


そして、すっかり容量オーバーでアップロードできなかった、先日のディラン君とアルバの遊ぶ動画
マール家でお互いフリーにされて遊び始めた頃の動画なので、なんだかちょっぴりギコチナイ感じがしなくもない(笑)

P1510099
P1510099
by ルナぼん


| 動画 | 13:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔笑顔

ボール遊びを始めると・・・

名称未設定

笑顔笑顔のイリスちゃんになる

イリス 『早く投げて~~~

P1520117.jpg

アルちゃんも

P1520043.jpg

見ているこっちも、満足満足

P1520119.jpg

ワンコは、与えたぶんだけ素直に表現して返してくれるから、嬉しいな

P1520132.jpg


≫ Read More

| ふたり一緒 | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き好きナイスガイ

家と出て早々、曲がり角のナイスガイことバディ兄ちゃん(チョコラブ)とレイ君に(ポインター)遭遇
今日も曲がり角で遭遇でした(爆)

P1510592.jpg

お兄ちゃんたちには、前にご挨拶したことがあったから、アルバも物怖じせずにご挨拶あぁ~んど好き好き~

P1510564.jpg

特にレイ君にしつこくしていたら、レイ君引き気味に

P1510574.jpg

アルバ 『ひゃほほぉぉぉぉ~

イリス同様、パピーのハチャハチャした動きは、好きではないようだよ、ぼのっちぃ~、残念っ

P1510576.jpg

で、川沿いをお散歩していたら、イングリッシュの銀ちゃんにも初遭遇
最近会わなかった銀ちゃんは、モシャモシャ君に大変身していましたよ
銀ちゃんは、毛が伸びるのが早いんだなぁ~
イリちゃんなんて、もうかれこれ1年以上も背中は手入れしておらず、足回りのみのトリミングだよぉ

P1510659.jpg


≫ Read More

| お友達ワンコ | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

