日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡んでみる

きょうも、おねえたんは、くのにおいチェックをするよ

P1440670.jpg

どんなにおいがする~

P1440678.jpg

きのう、あしのうらについてたは、とってもらったよぉ

P1440683.jpg

もうのにおいは、しないはずなんだけど・・・

P1440706.jpg

ねっすっかり、いいにおいにもどったよぉ

P1440718.jpg

こんなにニオイをかぐなんて、きっと、おねえたんは、くのことがいすきなんだなぁ~

P1440699.jpg

・・・でも、これはなぁにぃ

P1440763.jpg


なにをしているのだね、イリスさん
そういえば、黒ラブのクーちゃんと遊んでいるときにも、こやって、クーちゃんのアゴの下に滑りこんでいたよね(爆)
どういう意味がるのだろうか・・・知りたい

≫ Read More


| 多頭飼いスタート | 23:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

最近、体調が優れず、昨日晩から激しい頭痛と歯痛で鎮痛剤を飲んで就寝
今日は、耳鼻科に行ってダウン
しかし、ブログは更新したい・・・ブログ中毒なのか

お散歩に行けなかったので、夕方退屈していたイリスとアルバをデッキで遊ばしてあげたよ
昨日よりも、また少し近づいたイリスとアルバ

イリス 『・・・あれ、アルちゃん、今日は、匂いが違うね

P1440419.jpg

アルバ 『わかったぁ~

P1440420.jpg

アルバ 『おしえてあげようかぁ

P1440426.jpg

アルバ 『あのねぇぇ、くねぇ、3かげつになったよぉ

P1440442.jpg

昨日は、二人でバタバタと遊んでいたけど、今日は、遊んで落ち着いたら、お互い別々にチョロチョロしたり、アルバは、葉っぱを拾ってきて、カジカジ始めたり・・・

P1440478.jpg

そして、土の方へ行って、ツルを引っ張ってきて、更にカジカジ、カジカジ

P1440558.jpg

イリス 『アルちゃん、スゴイ大きなのを持ってきたね

P1440568.jpg

一緒になって、カジカジし始めるイリス
普段は、デッキでボール遊びをしたり、ひなたぼっこをしたりと、クールな大人なことをしていたのに・・・
イリちゃんも、まだまだ、子供だった

P1440582.jpg

イリス 『アルちゃん、やるじゃん
イリスがブラタンだから、次は明るめのカラーの子をと思っていたけど、ブラタンとブラックのコンビ、可愛いかも

P1440631.jpg

アルバ 『へへ、ツルもってきたら、おねえたんにきにいられちゃったよ
実に得意気である

P1440599.jpg


| アルバ | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッキで遊ぼう

サークル越しに遊びたそうにしているイリスとアルバを発見
デッキで遊ばせてみよう

昨日は、遊ぼうとしなかったアルバだけど、意外や意外、アルバの方が積極的に突き進む
でも、飛び掛るとイリスに怒られることをわかっているらしくて、上半身は服従するかのようにペタンコになって、後ろ足だけで逆ホフク前進状態のアルバ(爆)
こんな動きの犬を見たことないよぉ~
おもろいな、アルバっち

P1430791.jpg

イリスもタジタジで、ピョンと飛んで避けたりする(笑)

なんなのこの動きぃ~~~っ気持ち悪いぃ~

P1430792.jpg

アルバの勢いに押されギミのイリスは、気づくと壁際まで押しやられている
で、ここぞとばかりにアルバは、イリスの口をナメナメ

P1430880.jpg

アルバ『おねえぇ~たぁ~ん

P1430881.jpg

昼間っから熱烈チューの嵐を送るアルバ(笑)
ずっとサークル越しにイリスを舐めようとしていたもんね
念願叶ったり~

P1430882.jpg

イリちゃん、たまらなくなり、飛び上がって避難です

P1430885.jpg

10分くらい遊ばせていたのかなぁ・・・パピーの動きにイリスも戸惑いながらも、アルバと楽しそうに遊んでいました
とにかく舐めたいアルバがおかしい(爆)

P1430897.jpg

動画は、こちらへ

P1430859
P1430859
by irisalba

≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての追いかけっこ

先週土曜日にワクチンを打ったアルバ
まずは、庭の土に下ろしてみることを予定していました
で、私が掃除機をかけている間にお姉ちゃんがアルバを連れて庭へ・・・
イリスがついて行っていて、デッキで遊んでいたそうなのですが、アルバが土の上を探索しているときにイリスがササッと土の方へ移動してきたらしい
で、アルバにご挨拶をして、プレイバウをして遊びに誘ったとか・・・
全て私のいない間にぃ
写真を撮るように、何度か私の名前を叫んだらしいけど・・・ダイソンをフル稼働で聞こえるかぁーーーーっ
イリスとアルバの歴史的瞬間に立ち会えなかった私
あああぁぁ”ーーーーーっ

・・・まぁ、いい・・・まぁ、いい・・・公園デビューを見届けることにする
で、気を取り直して、お散歩+公園デビューにゴー

ふたりをフリーにしてみると、アルバは瞬時にゴロ~ン
イリちゃんの小さい頃を見ているみたい

P1430516.jpg

早速プレイバウをするイリス
見詰め合うふたり

P1430520.jpg

遊ぼう、遊ぼうするイリスですがのってこないアルバっち

P1430527.jpg

で、イリスは、その辺に落ちていたペットボトルのキャップを見つけてきて、一人遊びを開始

P1430552.jpg

でも、アルバも気になり、再び遊びに誘うことに

P1430592.jpg

イルカみたいに飛んで誘うイリちゃん・・・結構必死

名称未設定2

遊び始めるかと思ったんだけど・・・

名称未設定3

実は、イリスは、さっき拾ったキャップを口からポぉ~ンと投げて遊んでいるだけだったりした

名称未設定7

でも、少ししたら、ちょっぴり追いかけっこを始めました

P1430593.jpg

あーちゃん、ちっちゃくて可愛い
おデブなウサギちゃんって感じ

P1430602.jpg

アルバもイリスを追いかけてる~
がんばれぇ、ちびっこ~

P1430605.jpg

もっと仲良しさんになれますように

P1430607.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 22:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは、コッカーだった!

・・・むむ・・むむむ
ちょっと近づいてみよう

名称未設定

この子、随分マズルが伸びてきたような
おねえたん、なにいってるの
く、こっかーだよぉ


P1430422.jpg

うちに来たときは、こんなブチュッとした短い顔だったアルぼのっち

P1360527.jpg

コッカーらしくなってきたねぇ~

P1430449.jpg

ご褒美欲しさに、イリスのマネをしてお座りしたり、アイコンをしてみたりするアルバは、ちょっとづつ賢い顔つきになってきたような・・・なぁ~んて、親バカもいいところか~
ちなみに、イリスが小さい頃は、カメラ目線が欲しくてトリートでつっていましたが、アルバには使えません
何故なら、嬉しすぎてこっちに飛んできて、余計写真が撮れなくなるから
超ハイパーなボクの写真は、イリスよりも難しいけど、可愛い写真が撮れたときの嬉しさは、ひとしお
あーちゃん、どんどん可愛くなっていくねぇ~

P1430450.jpg


| アルバ | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月経過

マール家からいただいたボーンは、早くも大人気
引っ張りっこもいいけど、特にレトリーブは、ボーンの端っこが地面で跳ねて、飛んでいった方向とは、突如として別方向へ行ってしまったりして、面白いらしい

P1420943.jpg

で、遊んで満足したら、まったりタイム
昨日アルバが引っこ抜いてきた草の根をかじるイリス

P1420955.jpg

アルバも、ボーンで引っ張りっこ

P1430088.jpg

で、イリスが飽きて放置した草の根をかじりはじめて大満足のアルバ
おねぇたんがかじったあとだから、やわらくなってるぅ

P1430154.jpg

デッキでそれぞれを遊ばせたあとのふたり
サークルからアルバの手がニョキっと出て来て、一瞬戸惑うイリス

P1430232.jpg

アルバ 『おねぇたぁ~ん
イリス 『・・・ど・・・どうしよう・・・

P1430234.jpg

とりあえず、手と手を触れ合わせてみたイリちゃん
いいじゃぁぁぁぁぁぁ~ん

P1430235.jpg

気をよくしたイリちゃんは、高々プレイバウをしてみたりする

P1430244.jpg

アルバもサークルから、手でチョイチョイしてみたりする

P1430257.jpg


アルバが我が家にきて、1ヶ月が経過
徐々に良い関係になってきてるかなぁ

| 多頭飼いスタート | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん2歳です

こんにちは、イリスです
今日で、あたちは、2歳になりました
で、朝、アルバのお姉ちゃんのマールちゃんのおうちから、ステキなプレゼントが届いたよ


P1420357.jpg

こんなにいっぱいのステキなプレゼント
大好きなORBEEシリーズのボーンや、オヤツ、そして、オシャレなスヌード

P1420389.jpg

マールママお手製のスヌードには、IRISの名前がプリントされたタグまで

P1420395.jpg

マールママさん、ありがとうございま~す

P1420399.jpg

はじめまして、まーるおねえちゃんのおかあさん
く、あるばです
くにもステキなおもちゃをありがとう


P1420453.jpg

我が家にあった、ボーンのオモチャは、オレンジ色の一番小さいやつ
ブルーは、アルバッちにいただいたもので、ピンクのがイリスにいただいたもの
強いだけじゃなくて、見た目も可愛いから、プラネットドッグのものは、お気に入りなのだ

P1420570.jpg

夕方からは、トレーニングだったのですが、せっかくお誕生日なので、早めにスクールに向かい、近くの公園で遊ぶことに決定

P1420604.jpg

初めての公園・・・さてさて、どんな感じかな~

P1420583.jpg

こじんまりとした公園だけど、芝生もあってイリスも楽しめるね

P1420648.jpg

今までは、かじったり、追いかけたりだけだった枝

P1420656.jpg

2歳になったイリスは、進化していました
杖にして、二本立ち~

P1420662.jpg

トレーニングのときは、またここで楽しいことをしようね

P1420752.jpg

公園で遊んだあとは、お勉強タイム~

P1420779.jpg

去年の秋くらいに少し趣味程度でやったクリッカーなのですが、クリッカーは、イリスにとってわかりやすいようで、何かを教えるときに飲み込みがとっても早くなります
で、前回から、新たにクリッカーを取り入れていて、今日は、スイッチを押すことにトライ

P1420833.jpg

なかなかいいタイミングでシャッター切れなくて、わかりづらいけど、イリちゃん、頑張ってスイッチの周りの部分を手でチョイチョイしています

P1420853.jpg

トレーニングを終えて、帰宅したときには、もう夜
実は、今日は、朝から頭痛があり、もしかしてまた副鼻腔炎と思わせるようなダルさがあり・・・寝ていようかとも思ったけれど、イリちゃんの2歳の誕生日だからぁぁぁ~…と気力で頑張っていました
でも、実は、朝散歩もトレニングも、お姉ちゃんにやってもらたんだけど・・・
私が気力で頑張っていたことは、パー子と化し写真を撮りまくることだったりする

誕生日にと用意しておいた、愛犬厨房の鶏ささみとヤギミルクのパンプキンシチューをサーブして、任務終了

いりちゃぁ~ん、だーちゃぁ~ん、コパンちゃぁ~ん、小太郎くぅ~ん、2歳のお誕生日、おめでと~う

P1420867.jpg

≫ Read More

| イリス | 23:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブたん

最近、風が冷たくて、イリスの散歩のときにデジカメを持ち歩き写真を撮るのが億劫に
特に平日のイリスと二人だけでの散歩は、テンション下がり気味なので、平日は、すっかりデッキでの写真ばっかりな気が

P1420061.jpg

今日のあーちゃん

P1420197.jpg

遊ぶことに飽きないようしているので、ルナのお下がりイリスのお下がりのたくさんのオモチャの中から、ランダムに遊ばせています

P1420239.jpg

今日もひとつ、新たにアルバがまだ遊んでいないオモチャを出してあげると・・・

P1420274.jpg

興味津々

それなぁ~に

P1420282.jpg

はやくあそぼうよぉ~

P1420235.jpg

やったぁ~、遂にゲットです
今日は、GAP BABYのクジラさん
ワンコのオモチャと違って、中にカラカラ鳴るものが入っているから新鮮かもね

P1420234.jpg

かな~り気に入ったようで、カジカジして、嬉しそうに持ち歩いては、見せびらかすアルバ
ボールとかなら、くわえて戻ってくるのに・・・今日は、『ぼくを捕まえられるものなら捕まえてごら~ん』ってな挑発ぎみな感じで、ちょっと腹が立ちました
可愛くないぞっ、アルぼっち

P1420193.jpg

ところで、多頭飼いを夢見ていた頃、次は、明るい色の子にしようと思っていた私
気づけば、ソリッドブラックを2頭飼いしていた
二人の違いというと、ブラタンとブラックだけど思っていたけど、他にもあった
アルバは、ルナみたいに目の周りが肌色っぽい
で、イリスは、真っ黒だったぁ~
ちなみに我が家では、ルナやアルバのような目を『マブたん』と呼んでいます

P1420084.jpg


| 多頭飼いスタート | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピークラス終了

イリスとお散歩楽しいね

P14109552.jpg

でも、ちびっ子アルバは、遊んでばかりではないのだ
平日や週末の空いている日にお姉ちゃんと一緒にパピークラスを受けていたアルバは、本日パピークラスを終了しました

P1410917.jpg

アルバは、スクールでスケボーに乗ってみたり、シーソーに乗ってみたり・・・最初は、慎重な感じですが褒められるとノリノリになります

名称未設定2

くねぇ、おすわり、ふせっていうのもおべんきょうをはじめたんだよ
がっこうでは、みんながくのなまえをいっぱいよんでくれたり、ほめてくれたりするんだよぉ

名称未設定

くぅ、にんきものでこまっちゃうよぉ~

名称未設定3


ああぁ~、勘違い男のアルぼのっち、ぼのぼのっち・・・
でも、そんなアルバが可愛いのである
そして、今日のボクのイケメン写真の数々は、私には、竹之内豊(かなり古い感じがするけど、『星の金貨』が再放送していて、私には今、旬である)にしか見えないの
勘違い度に磨きのかかる溺愛飼い主である

| アルバ | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックン

ボクちん、抱っこだワンに入って、イリスと一緒にお散歩です

P1410610.jpg

目指す先は、ワクチンを打つ動物病院~
途中ゴールデンのフェスちゃんに遭遇

おひさしぶりですぅ~

P1410649.jpg

あーちゃん、恐くないよぉ~

P1410650.jpg

大きなワンコはまだ苦手みたいで、先日の黒ラブのクーちゃんのときと同様、内弁慶になるアルバでした

P1410653.jpg

歩くこと約20分、病院に到着~

P1410704.jpg

イリちゃんは、お外で待っていようね
あーちゃん、がんばってねぇ~

P1410720.jpg

以前先生に診てもらったときに大げさなリアクションをしたアルバっち
先生にも『大げさだだよぉ~(笑)』と笑われるほど
なので、チックンしたら、キャンキャン泣くかと思ったら・・・もらっていたフードのおかげで、チックンされたことに気づいていなかったようです
良かった、良かった~病院嫌いになったら辛いもんね

P1410746.jpg

帰りは、ちょっぴりだけ公園へ寄り道
イリスが楽しく遊ぶ姿を見て、『ボクも遊びたい』モードにあるアルバ
あと1週間もしたら、外に出れるから、もう少しの我慢だよぉ~

P1410773.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

今日は、風が冷たかったけど、日差しがあって結構ポカポカ~
昼間は、エアコンなしでも24度もあったよ

散歩の後は、決まってイリスをデッキで遊ばせてから、アルバもデッキで遊ばせます

P1410467.jpg

おひさま、ありがと~うとっても、気持ちがいいよぉ~

P1410450.jpg

おねえたんがあそんだあとは、くのばんだよぉ~

P1410388.jpg

タァーーーーと走り回る姿は、ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいで、とっても可愛いのだ

P1410337.jpg

今日は、あったかかったから、たくさん遊んでハァーハァーしちゃったよ

P1410377.jpg

ひぃやぁっほぉぉぉぉ~

P1410378.jpg

オモチャで遊ぶことの楽しさを覚えてきたアルぼのっち
でも、ときどき思い出したかのように植木鉢の方へ飛んでいきます

P1410314.jpg

可愛い顔をしているけど・・・

P1410289.jpg

ウマウマをあげたわけじゃないのに・・・

P1410291.jpg

全ては、植木鉢からササッと盗んできた土のせいでした~
ギャぁーーーーー
口の中ドロドロぉ~
葉っぱとってこなくて良い子だったと思ったのに・・・土かよぉ~ぅ
嬉しそうに口を動かして、ジャリジャリ、ゴリゴリ言っていました

P1410283.jpg


ところで、今日は、可愛い動画が撮れたよ
あーちゃんは、ときどき両手で顔を覆う仕草をするんです
それが、ついこの前までテレビでよく見たマレーグマのツヨシ君を思わせて、とってもおかしいの
あーちゃんも、ツヨシ君みたいに悶絶してるのかなぁ

いりすおねぇたん、どうしたらくとあそんでくれるのぉ

P1410511
P1410511
by erie

| 動画 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮り過ぎだよね

構えるあたち

P1400877.jpg

見せびらかすあたち

P1400882.jpg

ほかが気になるあたち

P1400903.jpg

かわいこブル

P1400951.jpg

しんみょうな

P1400963.jpg

ペロリンな

P1400964.jpg

やったるでぇ~の

P1400987.jpg

ちんまりな

P1410015.jpg

きょとんな

P1410071.jpg

にひるな

P1410070.jpg

とくいげなく』

P1410073.jpg

つかれた

P1410078.jpg

わるい

P14101072.jpg

かわいくごまかす

P1410101.jpg


ルナの写真にくわえて、イリスの写真・・・新たにアルバの写真
日々増える写真たち
可愛いワンコのいろんな表情を残せて満足なのですが・・・
本日ついにPCのハードディスクの空き容量が少なくなりましたとの警告を受けました
DVDにコピーして写真を整理していかないとだぁ~~~
面倒くさいなぁ

≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 19:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースあれこれ

雪や雨で、最近は公園の地面のコンディションが最悪です
随分良くなってきたけど、おもいっきり走り回ったりできないんだよね
早くあったかい天気が続く春が来て欲しいなぁ

CA390008.jpg

イリスのお散歩コースは、いくつかあります
通常は、近くの川沿い散歩コース
車ででかける公園おでかけコース
駅方面の大学周辺のオシャレなお家を探訪しながらの学園散歩コース
そして、最近よく行くコースは、クラちゃん散歩コース
コース名の由来は、以前黒ラブのクララちゃんと黒ラブのクーちゃんと一緒に歩いたから
川沿いから丘の方の住宅街にそれて行くのですが、アップダウンを楽しめるコースで、それ以来お気に入りのコースに

今日は、朝も夕方もクラちゃん散歩コースでした~

CA390024.jpg

夕方4時を回っても、この太陽の位置
随分日が伸びてきて、嬉しい今日この頃

CA390021.jpg

あーちゃんは、相変わらずデッキがプレイグラウンド

P1400666.jpg

狭いデッキで走り回るアルバ
早く外を思いっきり走り回りたいね~

P1400691.jpg


夕方散歩を終えて帰ってから、母親にアルバを抱っこしてもらい、アルバも一緒にちょっぴりだけお散歩
降りたい、降りたいとバタバタしていたアルバは、家に帰ってから、ワンワン吠えて不満を訴えておりました
次回ワクチン予定日、16日は、目前まで迫ってるよ~
あーちゃんは、どのコースが気にいるのかなぁ~

| 多頭飼いスタート | 19:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

info.jpg


次回スヌード販売の予定のお問い合わせをくださった方々、ありがとうございました
詳しい日時が決まりましたら、改めてブログにてお知らせいたします

| IRIS' SHARING CO. | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーちゃんだよ

ねぇ~ねぇ~くのきょうだいにマリーちゃんってコがいるんだぁ
おしゃしんがとどいたから、みせてあげるね


P1400113.jpg

お目目がパッチリで可愛いマリーちゃん
いつか、兄妹で並んでお写真撮りたいね~
ブラタンとかローン系だと、柄の感じがちょっとづつ違うから、見分けがつくと思うけど、ブラックが並んだら、誰が誰だか困惑しそ~う(笑)
あ、でも、マリーちゃんは、唯一シッポが長いから、尻尾で見分けがつくね

mari 004


| お友達ワンコ | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバ、クーちゃんに出会う

・・・そろそろお散歩の時間かも

散歩の準備が始まると、そわそわ始まるイリスです

P1400546.jpg

今日は、ボクちゃんも一緒に行こうね
昨日いただいた縫いぐるみが気に入ったアルバ
寝るときも、縫いぐるみのお腹にアゴを置いて寝たり、アグアグ噛んで遊んだり・・・でもね、お散歩には、連れて行かないよ

ぃやだ、いやだぁいっしょにいくんだよぉぅ

そんな可愛い顔をしてもダメ
・・・ていうかさ、この2日くらいで、なんかちんまりした顔になったよね、アルちゃん
目が小さくなったような
頭が大きくなってきて、バランスがおかしくなってきたの
・・・あれ、もともとアンバランス

P1400533.jpg

散歩途中で、イリスの大好きな黒ラブのクーちゃんに遭遇~
ワンコ大好きなクーちゃんは、アルバに興味津々だったけど、一緒に遊べないことが発覚したからなのか、興味喪失
イリスも最近は、クーちゃんにしつこく『首を噛んでぇ~』をしないので、みんなバラバラの方向を向いてます(笑)
イリスも、もうすぐ2歳だから、落ち着いてきちゃったなぁ~しみじみ

P1400550.jpg

クー母に触ってもらって、いいブー顔にしてもらいました
パピーのクセに、いいタプタプっぷりじゃ

P1400563.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日

昨日のパピークラスで、アルバは大暴走しました
前回苦手だった、ステンレスの板も臆せず乗りまくり、アジリティのバーを自分の足の高さ分をジャンプして、ワンコの置き物の頭に手をかけてみたり、でっかい縫いぐるみにもバンっと挑みかかってみたり、トリミング台にも乗りました
ご褒美をもらったところをキッチリと覚えているらしくて、ご褒美欲しさに何度も何度もピョンピョンしながら行きまくるアルバ
単純・・・いえ、素直でいいですね(笑) 』と褒められましたよ(爆)

P1400180.jpg

遊ぶだけで、みんなから褒められるパピーは、お得な時期だね、アルぼの君

P1400190.jpg

さてさて、東京は、また雪が積もりました
イリスもレッスンの疲れもあるだろうから、まったり日だねぇと思っていたら、リビングのシャッターを開けると『お外で遊ぶ~』と飛び出していきました

P1400224.jpg

まずは、やっぱり雪を味わうイリス

P1400228.jpg

次は、スノーボールをキャッチ~

P1400242.jpg

ナイスキャッ~チ
でも、なくなっちゃったね

P1400247.jpg

そうだイリちゃんは、まだ雪だるまを見たことないかも~ってなわけで、ちっこいスノーマンを作ってみたよ
なぁ~にぃ~、これぇ~

P1400286.jpg

イリちゃま魅惑のブラックリップ付きスノーマンのできあがり

P1400293.jpg

おぉ~おおぉ~、そんなに好きなら~ってことで、地面に置いてあげたら、スノーマンに一撃食らわすイリス
好きやったんちゃうんかぁ~~~

P1400308.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 20:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターニングポイント

雪が降ったり、積もった雪で地面がグチュグチュだったりで、ほぼ歩くだけのお散歩が続き、なかなか楽しいお散歩ができなかったけど、久しぶりにお天気に恵まれて、充実散歩が実現
イリちゃんも大満足~

P1390948.jpg

イリちゃんの奇跡の低重心走りは見ていて、気持ちいい~
低くなって走るイリスの姿は、カッコいいんだよね…ホレボレ

P1390925.jpg

デッキもすっかり乾いていい感じ

P1390951.jpg

ワクチンがまだ終わっていないボクちゃんは、デッキが唯一のお外での遊び場

これクのおもちゃだよぉ

P1400015.jpg

あーちゃんは、なんとも言えない顔をするんだよね~(笑)
なんですか、その顔は

P1400008.jpg

さてさて、アルぼの君
よく聞いておくんだよ
君の今後の予定は・・・今月の16日に次のワクチンをチックンするよ
それから、ちょっとしたら、イリスお姉ちゃんとお散歩にでかけられるようになるからね

P1400046.jpg

・・・おさんぽぉ~よくわからないけど、きっとたのしいことなのかなぁ・・・

P1400053.jpg


ここ数日、イリスはアルバと遊びたいのと思うようなことが何度かありましたが、牽制することもあり、吠えることもありで、実際どうなのかなぁ~と思っていました
が、今日は、明らかに違うぞっ
プレイバウをして明らかに遊びたそうな感じ
しかも、今日は、アルバがゴハンを欲しい欲しい~とギャンギャン吠えて催促したときに、小さく牽制したくらいで、平和な一日でした
よしよし、着実にいい方向へ向かっていると感じて、嬉しくなりました
今日がターニングポイントかなぁ
・・・だったら、いいな

P1400127
P1400127
by lunaraibow

| 多頭飼いスタート | 00:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異母兄弟

あのチビは、いつまでこのお家にいるの~

P1390732.jpg

くのことぉ~~~

P1390756.jpg

くはねぇ、ずっとこのおうちにいるよぉ~

P1390869.jpg

おねえちゃんとおなじような、おめめのうえのチャイロもでてきたんだぁ

P1390870.jpg

だって、くたちのパパはおなじでしょママがちがうだけだよぉぅ

P1390871.jpg

異母兄弟のイリスとアルバ・・・複雑だなぁ~
人間だったら、いきなり異母兄弟連れてこられて、はい受け入れますとはいかないもんねぇ
イリちゃん、がんばるんだぁーーーっ

アルぼのは、ぐんぐん成長するよ~

P1390712.jpg


| 多頭飼いスタート | 23:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はる君の兄弟犬、親戚犬探してます

スプのはる君の兄弟犬、親戚犬を探しています

crown-haru.jpg

はる君の血統書は、こちら
血統書は、ダウンロードして拡大していただいたら、見えやすくなります

我こそは、はる君の兄弟、親戚です宣言を首を長くして、お待ちしています
コメント、BBSへの書き込み、もしくは、ブログに設置してあるメールフォームにて、お知らせください
ご協力、よろしくお願いします

revisedIMG.jpg


| WANTED | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、もう1頭

ルナの親戚犬が見つかりました~
はる君とルナは、曽祖父繋がりなので、かなり遠い親戚なのですが、とっても嬉しい~

PA0_0462.jpg

はる君、かなりのイケメン君です
スプリンガーは、海が似合うなぁ~ホレボレ

はる君の血統書をアップしますので、『我こそは、はる君の兄弟、親戚です』宣言をお待ちしま~す

DSCF07882.jpg


ネットを通して見つけたルナの兄弟、親戚は、これで4頭目
ネットの力って、本当にスゴイなぁ~

| ルナ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛みたい病

パピーなアルバは、いろんなものを噛みたい
お腹をナデナデしてみても、『その手をかましぇろぉ~』状態です

P1390625
P1390625
by lunaraibow

| 動画 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シン、シン、シン、シン・・・雪だねぇ~

週末は、結構雪が積もりました

P1390529.jpg

去年は、本当にちょっとだけ雪が降っただけだったので、イリスは、これだけの量の雪を体験するのは、初めてです
きっとデッキには出て行きたがらないと思っていたら、俄然やる気のイリちゃん
デッキをチョロチョロ、ちょろちょろ
何故か、左後ろ足を『冷たい、冷たい』って感じで、歩いては上げて、歩いては上げてってしていました(笑)

P1390515.jpg

雪を投げてあげるとピョンと飛び上がって、食べようとしたり、意外と雪が楽しいようです
多分、雪いっぱいの広場に行ったら、超楽しみそうなイリスさんでした~

P1390553.jpg

アルバは、風邪をひいたら大変なので、室内から観察のみ

こんな寒い日は、ヒーターの前が混雑~
来年の今頃には、イリスとアルバが仲良くヒーターの前でくっついて寝ている姿が見れるといいなぁ~

P1390561.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネっ子アルちゃん

大好きなヒーターがあるせいなのかアルバのサークルの前で、まったり中のイリちゃん

P1390489.jpg

いい子にお座りしているから、ご褒美のウマウマがもらえるね
お姉ちゃんのマネをして、お座りするアルバが可愛い
で、同じポーズの大きな子と小さな子のツーショットがまた可愛いね~

それにしても、ヒーターが邪魔

P1390493.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 12:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルぼの邸、増築

さて、手狭になってしまったアルぼの君のお家は、ステキに増築されました~
近寄って、見てみましょう

P1390097.jpg

おくつろぎのところ、すいません、あんにゅいアルぼの君
・・・あ、いらっしゃぁ~ぃ

P1390102.jpg

サークルに手をかけて立ち上がり、バンバンするとイリスに怒られていたアルバ
サークルがなかったら、これは多分私達の足に手をかけている状態になると思うので、アルバがサークルに手をかけているときは、私達も遊ぼうとしていても、ゴハンをあげようとしていても、動きを止めます
その甲斐あって、アルバは、私達が近づくとお座りして待てるようになったよ
でも、興奮しているときは、まだまだ時間がかかるけど(苦笑)

P1390105.jpg

くのおうちはねぇ~ぇ~、ねるところとおしっこするところがべつべつになったんだよ

アルバのアフレコをするときは、何故だか『ぼく』の『』が大きく発音されます
絶対に小さい男の子独特のちょっぴり生意気なしゃべりをするに違いない

P1390114.jpg

昨日の夜にサークルを設置するとき、イリスは、とっても納得いかなかったみたい
サークルを継ぎ足していく間は猛烈に怒っていたのに、設置完了となると、突然『あああぁ~ん、もぉ~う、抱っこ、抱っこぉ~~~』って感じで、私の足をカリカリしながら、抱っこを催促(爆)
抱っこしてあげたら、落ち着いて、サークルの中のアルバを見ていました・・・ふふふ

朝散歩から帰ってからは、生意気にも増築されたサークル内でくつろぐアルぼの観察に余念がありません

P1390215.jpg

イリスは、お里で学習してきたらしく、お散歩デビュー当初から、目上のワンコに遭遇するとメチャ早業なヘソ天をご披露していました
アルバはというと、まだまだチビだから仕方ないけど、なかなかヘソ天をせず、イリスに牽制される日々(苦笑)
最初は、横寝でセクシーポーズをして、ますますイリスの反感を買っていました、気づいたら上手にヘソ天できるようになってきました

P1390245.jpg

偉いよ、あーちゃん

P1390234.jpg

ヘソ天すると、イリスは静かになります

P1390235.jpg

おねぇぃたぁ~ん
媚びるようにイリスの顔を舐めようとするようにもなりました(笑)

P1390251.jpg

アルバが我が家に来た当初は、イリスがどれだけ吠えてもジィィィーっとイリスを見つめて、目をそらすことをせず吠え続けられていたアルバも、目線を反らすことを覚えてきました
でも、なかなか強いおチビちゃんなので、ときどき反発するように吠え返すことも(苦笑)
そんなときは、イリスも負けずに威嚇し続けるのですが、ときどき『・・・くしゅぅ~ん(・・ちっ』とため息にも似たクシャミのようなものを捨てゼリフのように言って、去っていきます
・・・いいのか

P1390258.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 18:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

