日記
Lunar-Rainbow+Alba2008年01月

Lunar-Rainbow+Alba

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかっ!!!!!

そろそろ、アルバのいる生活にも慣れてきたかな~いーちゃ~ん

P1380965.jpg

イリちゃんの複雑な心境も知らず、パピーなアルバは、今日も無邪気に遊び倒すのです

P1390003.jpg

ときどき窓越しに怒っているイリスをチラっと見ながらも、しっぽフリフリで、マイペースなアルぼの君

P1390053.jpg

がんばっているイリちゃんには、申し訳ないけど、夕方のお散歩から帰ると更なる試練が待ち受けていました

P1390074のコピー

・・・なにかイヤな予感がしますが・・・

P1390076.jpg

アルバっちが我が家にやってくる前にも見かけたこの箱

・・・ちびねぇちゃん・・・まさか、まさか・・・また黒いのが増えるの

P1390084.jpg


いりちゃん、何かを察知したかのように新たに買い足したサークルの箱の上に鎮座するのでした(爆)
ゆったり座っているように見えるけど・・・実は、心の中は、平常ではない


| 多頭飼いスタート | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行ってみる?

最近イリスは、ストレスを発散させるかのように狂ったように爆走してから、スッキリ満足気な顔をします(笑)

P1380549.jpg

彼女の中で、ストレスを抱え込まないで、発散させる術があることは、いいことだぁ~と遊びすきで良かったとヒシヒシと感じてす

P1380567.jpg

ところで、イリスが小さい頃によく行っていた広場は、何やら大掛かりな工事が始まり、先日から全面的に入れなくなりました

P1380595.jpg

イリスもよく遊んだけど、ルナが小さい頃から大人になっても、たくさん遊んだ思い出の場所だから、なんだか寂しいなぁ・・・

P1380599.jpg

今日は、朝散歩から帰宅してからといもの、イリスは、ずっとリビングにいます
いいぞ、いいぞぉ~、その調子

少しでも、いろんなことや時間を共有した方がお互い近づけるかなぁ~と思って、お昼すぎに母親にアルバを抱っこしてもらい、イリスと散歩に行きました

P1380620.jpg

そのうち仲良くなってね~

P1380626.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 19:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこされてたらいいんだけどなぁ

アルバが抱っこされていると、イリスは、なんだかいい感じで近づけます

小さくて、真っ黒だから、矢印つけないとどこにいるかわからないよ~(笑)

P1380484.jpg

弾丸のように飛んでくるアルバが恐いのかなぁ~
アルバが抱っこされていたら、こんなにも近くに寄れるんだよ~
先日トレーナーさんが、『一度ここで二匹を放してみたら』とアドバイスをしてくれましたが・・・『賭けだけど』と付け加えられた
確かに賭けだよ~

P1380508.jpg

写真を撮った後にイリスは、ペットボトルのキャップを投げて遊んでいたら、アルバが一緒に遊びたいと猛烈に反応(笑)
イリスは、小さいものを口に入れると、よくポォーンっと投げて遊びます
で、アルバの方を向いて、何度かキャップをポォーンと投げました
ちょっぴり心を開いたかな
でも、まだアルバにけん制するような唸りをすることがあるんだよなぁ~

P1380523.jpg


| 多頭飼いスタート | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライキか?

ぼくちゃんの今日のお気に入りアイテムは、ハンカチ

P1380001.jpg

これで引っ張り合いっこをすると盛り上がります
この真剣な目つき(爆)

P1380079.jpg

もっといっぱいひっぱてよぉ~

P1380017.jpg

で、すぐに飽きて、パジャマの紐をかじり始めました
さすがパピー
次から次へと興味の対象がうつっていきます(笑)

P1380123.jpg

基本的に引っ張り合う系の遊びが好きなのね~

P1380133.jpg

ぎゃぁうぅぅっ~~~っ

P1380149.jpg

満足フェイスで、飼い主も満足である

P1380150.jpg


さてさて・・・イリちゃんはというと・・・今日は、朝から様子がおかしい
昨日からか、ときどき私の寝室に引きこもりをしていたけど、今日は更に頻繁に引きこもる
普段は、ある程度部屋の移動は制限していますが、寝室へ行ってリラックスすることによって、彼女なりに心のバランスを保っているんだと思うから、好きに行かせてあげています

オシッコを済ませてから、ささっと2階にあがってしまい・・・
朝ごはんを食べたら、また2階へ・・・
眠そうにしていて、『散歩行く』の問いかけにも、どろぉ~とした目つきで見ただけで、寝てしまうイリちゃん
P1380155.jpg

アルバと遊んだあとに、2階に行き遊びに誘ってみたら、下へ降りてきました

名称未設定

ひゃほおぉぉ~~

P1380399.jpg

ぎゃぁぅぅぅぅ~~~っ

P1380400.jpg

むっきぃぃ~~

P1380422.jpg

おぅおぅ、乗ってきたね~と思っていましたが・・・

P1380445.jpg


その後、また2階へ上がって行き、ずっと2階にいました

夕方も、お散歩から帰ってきたら、玄関で体を拭いてもらい、2階へ直行・・・
私がでかけて帰ってきて、ご挨拶をしに下へ降りてきても、挨拶をしたら、ささっと2階へ直行・・・
夕食の準備ができるまで2階
ゴハンを食べたら2階・・・ストなのか

今日は、合計したら1時間くらいしかリビングにいませんでした
普段は、ひとりで2階にいても、30分ほどしかいれないイリスがこんなにも一人でいるなんて


| 多頭飼いスタート | 22:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のレッスン

今日は、二回目のトレーニング~

アルバがパピークラスを受けている間は、イリスは、ちびねぇと一緒に車の中で待機です
車を買い替えたときに『ワンセグなんてついてても、見ないよねぇ~』なんて言っていたけど、こんなときに何気に活用しています

P1370886.jpg


時間をつぶしてから、最後の15分くらいを見学しに行きました
アルバが今日頑張ったのは、前回苦手だったアルミのボード
どうやら、反射するのがイヤみたいです

名称未設定のコピー

オモチャのワンコにも近づけたよ

P1370838.jpg

あの子も頑張ってるから、あたちも頑張ってくる~

P1370877.jpg

さてさて、アルバが我が家にやってきて、1週間が経過しました
なんか、もっと長い時間が経っているような気がします
アルバの口元についている黄色いものは、イタズラしてきた葉っぱ(笑)

P1370929.jpg

先週着せたときは、ゴソゴソで腕が抜けちゃったイリスのお下がりのウェアも、今ではピッタリ
パピーの成長は、早いねぇ~

P1370936.jpg

アルバの目がクリクリで可愛い印象なので、女の子みたいって思っていたけど、こうして、イリスの小さい頃の写真を見てみると、やっぱり女の子らしい顔をしているなぁ~
で、アルバは、男の子って感じがする

060428_0704~0002


| 多頭飼いスタート | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュタイム

夜は、家族の最後のひとりが2階に上がるまでは、一緒にリビングにいるイリス
・・・でしたが、最近は、アルバがいることで落ち着かないようで、昨日も夜の10時過ぎには2階に上がり、ひとり就寝

お疲れ様なイリちゃんを大好きな公園へ連れて行ってあげました~

P1370539.jpg

さぁ~、おもいっきりストレス発散してちょうだいっ

P1370583.jpg

一通り、走り回ったあとは、ボール遊びです

早く投げてよっ

P1370607.jpg

たまには、違ったお遊びを~ってことで、落ちていた枝を追わせてみることに

P1370662.jpg

イリちゃん、メリーゴーランドの馬みたいだなぁ(爆)

P1370664.jpg

で、再びやっぱりボールで盛り上がります

P1370757.jpg

ボール遊びをした後は、何故かボールを地面に置いて、その上に倒れこんで、スリスリします(笑)

P1370694.jpg

グリグリ、ぐりぐり
・・・背中痛くないですか
ツボマッサージしてんのか

P1370696.jpg

ね~、教えて、それをする目的は

P1370710.jpg

とにかく、楽しいようです

P1370718.jpg


| イリス | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

歩き散歩がメインだった今朝の散歩

名称未設定

家の前で、ちょっとだけボール遊びをしました

名称未設定2

耳でおもいっきり視界がゼロに(笑)

P1370213.jpg

で、デッキで新しいオモチャでも遊んだよ

P1370254.jpg

アルバがやってきてからというもの、なんだか可哀そうなくらい神経を使っているイリスなので、笑顔を見るとホッとします

イリちゃん、昨日の体重測定、9.8kg
先月と同じだね~

P1370258.jpg

イリスが遊んだあとは、アルバっちもデッキで遊びました

P1370328.jpg

ぼく、でっきで、はじめてあそんだよ

P1370426.jpg

あーちゃん、ボールで遊ぼうか
昨日の夜に遊びはじめたボール
外には刺激がいっぱいだから、ボールはほっぽってました(苦笑)

P1370363.jpg

で、デッキの上にあったものなどを確認してから、ボールを追いかけるアルバ
ピョンピョン走り回るよ(笑)

P1370290.jpg

ムダの多い、パピーだねぇ~って感じの走り方が可愛い

P1370303.jpg

昨日から見ていて思うのですが、何故か黄色ボールにばかり反応します
なんでだろう~
赤よりも、黄色の方が犬の目には、見え易いのかな

名称未設定3

せっかくのアルバの可愛い笑顔写真でしたが・・・PCに落としてみたら、ストラップが・・・ああぁぁぁ

P1370451.jpg

早くお散歩デビューしたいものだねぇ
昨日の体重測定、アルバは、2.4kgに増えてました~

P1370384.jpg


| 多頭飼いスタート | 18:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり接近してみた

アルバが唯一侵入していない場所は、私、ルナぼんこと『ちびねぇ』の部屋
なので、いっぱいいっぱいになると2階に上がりたがるイリスなのです

今朝も、一度下に下りていったのに、リビングを出て行き、階段の踊り場で『2階にいこうよぉ~』アピール

朝ごはんを食べてから、ひとりで2階へ・・・
見に行ってみると、布団の中に潜り込んで、リラックスしていました(笑)

P1360957.jpg


でもね、下の部屋も気になるんだよね
少しリフレッシュしたら、下へ行きたがります

P1370009.jpg


今日は、久しぶりに日差しがあって、いい写真がいっぱい撮れました
これは、はずせないでしょ~な写真をアップしま~す

まずは、親バカ心に火をつけた1枚
かなぁ~りイケメンじゃないかと親バカになりました

P1370039.jpg


ちょっとウルウル目のボクちゃん

P1370026.jpg


コレ、『ぷぅぅぅぅ~』って感じの顔がツボでした
コッカー特有のこのプクプクのお口を見ると、フニフニいじりたくなりませんか~

P1370027.jpg


まつ毛ながぁ~いの
まだ2ヶ月なのに、こんなにも長いまつ毛って・・・将来どんだけ伸びるだろう

P1370045.jpg


さてさて、今日の夜は、ちょっぴり進展がありました
抱っこされたアルバに近寄って、クンクンしました
この前は、抱っこされているのに恐くて、ソファの裏に隠れちゃったのに、よく頑張ったね、イリちゃん

P1370096.jpg


ちょっとづつだけど、距離が短くなってきたイリちゃんとあーちゃんでした

名称未設定2


| 多頭飼いスタート | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日経過

今日は、朝からあいにくの雪
お散歩は、中止
つまんないね

P1360848.jpg


今日で、あーちゃんが我が家にやってきてから、4日経ちました
いーちゃんは、ときどき自らアルバ観察をしに行くようになりました
あーちゃん、ちっちぇっ

P1360766.jpg


ただ、サークル越しでの状態ならイリスも慣れてきたのですが、やっぱりあーちゃんのハイテンションは、まだまだ受け入れられないようでして・・・
イリスが近づいて観察しているときに、アルバが立ち上がってサークルに手をかけてバンバンやると、それだけ恐いみたいで、後ろに下がって吠えちゃいます

アルバのこのプレイバウ、可愛過ぎる
天気が悪いし、室内なので、ブレブレです

P1360777.jpg


あーちゃんは、好奇心旺盛で、イリスのときとは、やっぱり違うテンションです
イリスは、恐がりさんで、かなり慎重だったので、悪さも少なかったけど、あーちゃんは、目に飛び込んでくるもの全てが気になり、口に入れて噛もうとします
カメラを向けると突進してきたり、レンズをかじろうとします

P1360811.jpg


昨日も、寝ていたアルバが突然キャイイイィィィィーーーーーーーーーン
慌てて見たら、サークルをかじってて、歯が抜けなくなったようで、それはそれは、大きな悲鳴をあげながらSOSを発信していました
写真は、アクシデントが起きる前に撮影していたもので、アクシデントのときは、サークルの縦の細い隙間にマズルを入れて噛んでいたから、抜けなくなったようです
イーちゃんもときどきサークルをかじっていたけど、こんなことなかったし、今までのワンコもこんな事なかったよ~
アルバは、やっぱり男の子だなぁ~(笑)

P1360409.jpg


それにしても、アルバの頭の鉢はしっかりしている

P1360533.jpg


イーちゃんのチビ時代の写真と比較してみると・・・
イリスの方が細くて、たまごさんな顔をしています

名称未設定2


あーちゃんがほんわりした顔で、いーちゃんがしっかりした顔しているかも
それにしても、コッカーのパピーは不思議な顔をしてるなぁ~
こんなブチュッとつぶれたような可愛いんだけど面白い顔をしているのに、大人になったら、上品なキレイな顔になるんだもん
マズルがしっかりしていて、四角いから、ますますブチュッとして見えるのねぇ~(爆)

≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 16:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行こうね

あーちゃんは、今朝もお気に入りのお友達とイチャイチャ

P1360562.jpg


ちゅ

P1360574.jpg


熱烈ですなぁ

P1360584.jpg


あーちゃんは、なんだか、ついついからかいたくなるキャラしています

P1360606.jpg


今日は、あーちゃんパピークラスを初体験です
本人、わけわからず、ぽかぁ~ん・・・

P1360504.jpg


お友達も連れて行ってあげようね
・・・うん

P1360514.jpg


イリちゃんも、新しいドッグスクールで、お勉強です
イリちゃんは、最近の定位置である後部座席に、あーちゃんは、クレートの中にお友達と一緒に入り助手席の足元へ
普段は、ほかのおうちのワンちゃんが車に乗ってくると最初怒ってしまうイリちゃんですが、あーちゃんを認めたのか、怒りません

P1360612.jpg


あーちゃんがはじめの1時間パピークラスなので、いーちゃんは、ちびねぇと一緒にスクール付近を探索

P1360651.jpg


いーちゃんにも、あーちゃんのクラスを観察させてあげよう
ってことで、片足をあげて、膝の上にイリちゃんをお座りさせて、片手でいーちゃんを抱え、片手でカメラを握る私

で、いーちゃんが中を見ているときに、カメラをオンにしてシャッターを切ろうとすると、いーちゃんが振り返る

・・・あ・・あのぉ~、中が写らないんですけど・・・

P1360668.jpg


何度かシャッターを切ったのだけど、振り返る、振り返る~
恐るべし、モデル魂(爆)

P1360669.jpg


足と背中がピキピキしてきたので、いーちゃんを下ろして、中の様子を撮影

あーちゃんは、広い教室内に置かれた網やら、木の棒、台などなど、いろいろなものを体験
あーちゃんのお気に入りは、網
カミカミしたりして、楽しんでいたそうです
で、苦手だったのがアルミのトレー
獣医さんでアルミのような素材の台が多いので、普段から慣らしておいた方がいいとアドバイスをもらいました
思い起こせば、うちに来た翌日だったかな・・・体重計に乗せたあとに小さく震えていたっけ
いろいろ体験したあとは、スタッフさんたちに抱っこされて、ご満悦なボクちゃんでした
一緒に連れて行ったお友達も、得意げにくわえてスタッフさんたちに見せびらかしていましたよ(笑)

200801231055.jpg


イリちゃんは、もう一度きちんと初級クラスをおさらいすることに
それから、人見知りをしてしまうところがあるので、そのあたりもお勉強していきます
いーちゃんのレッスンは、私と一緒だったので、レッスン中の写真はゼロ
あーちゃん待ちの1ショットです

P1360684.jpg


ふたりとも、お疲れさま~~~

≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のふたり

昨日は、いつもよりも大目にご褒美をもらっていたこともありますが、イリちゃんは、神経質になっていたのか、何度も吐いちゃいました
10回目くらいは、もう胃液のようなものを吐いて、可哀そうになりました
それ以降は、もう吐いていませんが、なんだかシュ~ンと元気がなく、とっても心配になりましたが、今朝には、いつものイリちゃんが戻っていてホッと一安心
ゴハンも食べたよ~

・・・朝起きたら・・・まだ黒いのがいます

心なしか、イリちゃん一夜にしてゲッソリしたような・・・

P1360190.jpg


それでも、昨日ほどアルバのことを意識していないようで、アルバが入っているサークルを素通りしていったりします

イリちゃんは、お散歩で、ガス抜きしようね~

P1360009.jpg


広場でフリーにして、遊ぼうね~

名称未設定


久しぶりにイリちゃんスマイルを見たような・・・ホッ

P1360015.jpg


さてさて、ボクちゃまの昨日からの様子は・・・

寝るときは、クレートの中に入り、お姉ちゃんの部屋で就寝
何度か鳴いていたけど、すぐにおさまり、そのまま朝まで鳴きませんでした~
で、夜中に一度だけトレイのために起こしたらしいのですが、シートでチッチをしてから、自らクレートに戻って寝たらしい・・・なんて、優秀なのぉ~~~

アルバは、優秀その2
昨日の晩、イリスが何度も吐き続けて心配になり、早めに寝かせたのですが、その時に5分~10分間ほど、アルバをリビングに一人にしました
全く鳴かない
ルナもうちに来てすぐくらいに、ちょっとづつ時間を延ばしてお留守番をさせました
全然余裕なルナちゃん
アルバも同じ匂いがするので、朝のイリスの散歩30分間をお留守番させてみました
帰ってみたら・・・鳴いてない
スゴイじゃぁ~ん
ちょっとづつ時間延ばしていこうね

P1360058.jpg


ちびスヌつけてみたよ
本犬、ご満悦のご様子

P1360056.jpg


コレつけて、ゴハン食べるんだよ~わかった~

はぁ~い

P1360079.jpg


イリスが恐がるので、イリスが散歩に行っている間や、2階にあげたときに、アルバをリビングで遊ばせています
今日のアルバっちのブームは、ユルユルで履いているちびねぇのジーンズのオマタをカジカジすることでした(爆)

P1360394.jpg


そして、寝るときは、実家にお願いして送ってもらった、ぬいぐるみを抱きしめています
実家の思い出がいっぱい詰まったこのぬいぐるみを抱きしめると安心するのかなぁ・・・なんだかいじらしいアルバっちなのです

P1360435.jpg


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたよ~!

イリちゃんにとっては、普段と変わらぬ一日でした

P1350667.jpg


いつものように熱心にボール遊びをしたりして、変わらぬ一日を過ごしていましたが・・・

P1350696.jpg


やってきました、アルバっちが

P1350856.jpg


ボクちゃま、素晴らしいことにトレイの成功率が高いこと~
イリスが使っているものよりも、小さいサイズのトレイがあるのですが、ロフトから引っ張り出してきたら、思いのほか枠組みが高くて、シートだけにしてみました
もう、かれこれ10回以上チッチをしていますが、1度しか外していません
四つ葉ママがトレイ完璧よ~と言っていたのが頷けます
環境が変わったら、緊張して失敗しちゃうかと思っていたけど、素晴らしいなぁ~

P1350864.jpg


よし、よし、いい子だねぇ~

P1350908.jpg


ぼく、アルバです、よろしくおねがいします

P1350903.jpg


徐々に仲良くなってくれるといいな・・・

P1350885.jpg


ふたりとも疲れて寝てしまいました

名称未設定


≫ Read More

| 多頭飼いスタート | 19:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび変化

いよいよ、明日は、アルバっちをお迎えする日
イリスは、トイレの心配もなくなりカーペットを敷きなおしていたのですが、またクッション性の高いマットを敷き詰めることに
久しぶりのフローリング
滑らないなら、このままの方がいいんだけどなぁ
マットは、ブサイクだから好きじゃな~い

P1350531.jpg


少しの変化にも敏感なイリスなので、アルバ用のサークルもちょっぴり前から準備をして、またちょっとしたら、トイレを設置...で、クレートを設置しました

CA390013-0002.jpg


クレートの中に入っているのは、アルバの匂いをつけてもらったぬいぐるみ
サークルを設置したときは、イリスに一度だけサークルの中をチェックさせてあげました
イリスは、この中に誰かがやってくることを悟っているのか中に入ろうとしません
何か様子が違うし、弟がやってくることを話しかけたりもしているし、もう理解しているかなぁ・・・

CA390012-0001.jpg


イリスは、コード類をかじったりすることもないけど、いろんなコードもなんとかしなくては・・・明日も朝からバタバタしそう

| イリス | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送しました

昨日は、想像以上の早さでスヌードが売れて、あり難い限りでした
いつも、ありがとうございます

本日ご入金を確認できた方にスヌードを発送しました
時間に間に合うように超高速でパッケージして、最終便に間に合いましたよ
楽しみに待っていてくださ~い

P1350275.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップしました

スヌード、アップしました~
今回は、大きめサイズもご用意しています

IRIS' SHARING CO.

P1350255.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいスヌード

明日の夜に新しいスヌードをアップ予定してます

IRIS' SHARING CO. 覗いてみてね

P1350026.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん、VOGUEを飾る!

イリちゃん、なんとVOUGEの表紙を飾りました~

c8439c2ec3ed6ddd6e9e9409dd6e9de1_VOGUE_med.jpg


・・・なんて、なんて・・・あり得ない
ぷーきーちゃんのブログで見つけた、面白いサイトで加工してもらっちゃった

こっちは、COSMOPOLITAN

f3a07cf64304a2b10610b0ed161c0569_COSMO_med.jpg


MAG MY PICで、画像をアップロードするだけで、簡単にできちゃいますよ~

ぷーままさん、ありがとうざいま~す

a351bad03a458f5699f91eea174c7e27_LIFE_med.jpg


| イリス | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン開始

いよいよ、アルバっちがやってくるまでのカウントダウンが始まりました~
20日の日曜日に我が家にやってきます

alba.jpg


2頭目を飼いたいと思っていたけど、まだまだ実感がなく…あと1週間もしないうちに2頭になるのが信じられませ~ん
とりあえず、イリスとどう会わせるかなどなど、シュミレーションをしてみたりしています

お腹パンパンのアルバっち
幸せいっぱい詰まってんなぁ~

alba3.jpg


| アルバ | 17:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おバカはどっちかな?

今日も、いつものように地球ボールで遊んでいたイリちゃんでしたが・・・

P1340898.jpg


誰かが捨てていった裂けたボールを発見して、夢中に

P1340806.jpg


誇らしげな顔をして、既に死んでいた獲物を運ぶイリス
普通、ボールやフリスビーみたいに動くものの方が狩りのし甲斐があると思うけど

P1340816.jpg


獲物を取ったら『今日は、ココ』と決めた基地へと運ぶのがイリスの中での決まりごと

P1340826.jpg


あぐあぐ噛ませるだけでは、つまらないので、口から出させて、蹴ってあげることに

P1340833.jpg


やっぱり、こっちの方が楽しいらしい

P1340842.jpg


ボールをキャッチして、戻ってくるときに何故だか挑発的な視線を送ってくる

名称未設定


もっと、楽しませてみようと思って、ペシャンコになったボールを振り回したり、おかしな動きをして見せると、かな~りの盛り上がりを見せました
明らかに目つきが違うよ~
目の大きさが一回り大きくなったような(笑)

P1340863.jpg


で、ボールを投げると、ピューーーンと追っかけてキャッチしてくる

P1340873.jpg


かなり楽しいらしい・・・何度でもハイテンションで食らいついてくるイリちゃん
何度も何度も飽きずに繰り返して・・・おバカだなイリちゃんは

P1340914.jpg



≫ Read More

| イリス | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀ちゃんの兄弟、親戚犬探し

イリスのお友達、銀ちゃんの兄弟、親戚犬探しをしています

銀ちゃんの犬名は、
"DREAMS LOVER JP'S DOUGLAS FIR"

gin2.jpg


銀ちゃんの血統書は、こちらまで
クリックしたら、大きくなります
デスクトップ等に保存をして、拡大してもらえたら、更によく見えますよ~

ginchanfamilytree.jpg


銀ちゃんの兄弟犬さん、親戚犬さんがいましたら、コメント、BBSへの書き込み、メール等でご連絡ください

ネットを通して、ルナの兄弟犬たちが見つかったときの嬉しさといったら、言葉にならないほど、嬉しかったことを今でも覚えています
銀ちゃんの血のつながりのある子がひとりでも多く見つかることを願いつつアップします

どうぞ、よろしくお願いします

≫ Read More

| WANTED | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園

かなぁ~りぶりの公園へお散歩に行きました~
ちょっと暗くなりかけていたので、イリちゃん車の中で、ちょっと眠そう

P1340346.jpg


何故かビックリしたような顔をしたイリス
ちなみに視線の先は、芝生や生垣だけなのに・・・鳥かなぁ~
面白顔だったので、とりあえずアップしてみました

P1340371.jpg


ビックリいりちゃん、気を取り直して、遊ぼうね

P1340400.jpg


つい2日ほど前のお散歩のときに、コントロールが狂ってイリちゃんのお腹に思いっきりボールを当ててしまった私
その後、何度ボールを投げても、イリちゃんは私の前にちょこんとお座りをして、
『とっても痛かったですこんな危ない遊びは、もうしません』と訴えて、
ボールを追わない
しかも、その数分あとにうんPをしたのですが、ピーピー
いりちゃん、精神的ダメージを負うと、お腹壊しちゃうんだよね・・・しかも、一瞬にして

心配したけど、ボール遊び復活です

P1340401.jpg


ご満悦笑顔
トラウマになるかと心配したけど、良かった、良かった~

P1340450.jpg


お姉ちゃんがフリスビーをちらつかせて、イリちゃんを挑発中~

P1340505.jpg


フリスビーしたあとの得意気な顔をご覧あれ

P1340529.jpg


芝生の上で遊んでからは、やっぱり歩き散歩だね
歩いたあとも、気持ちがいいみたいで、いつもいい笑顔を見せてくれます

P1340573.jpg


3時半くらいからのお散歩だったけど、随分日が長くなったような・・・キレイな夕焼け色に
染まるイリちゃん

P1340656.jpg



≫ Read More

| イリス | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

