日記
Lunar-Rainbow+Albaふたり一緒

Lunar-Rainbow+Alba

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、あめでとうございます

ブログに遊びにきてくださるみなさま、ショップをご利用してくださるみなさま、あけまして、おめでとうございます。

20150103.jpg





先月はバタバタと忙しくしていて、疲れがたまっていたせいなのか、年明け早々に風邪をひいてしまったルナぼんですが、昨日は風邪薬を飲んで1日ゆっくりして今日はすっかり回復。
ついつい、頑張りすぎてしまう性格が仇となり、急激に体調が悪くなってしまうことがあるので、今年は自分の体のサインを早く見つけて、休むときは休んで、メリハリのある活動を心がけようと思いました。


さてさて、恒例のイリアルのためのスペシャルメニュー。
2015年の元日の朝は、手まり寿司、柿入り大根なます、リンゴ入りさつまいも金時でした。
ちょっと野菜と彩りのために茹でた小松菜を添えています。
こういうの、結構楽しいんだよね。

IMG_6432.jpg





前夜の年越しそばに添えた、そのまま入れられたキノコがお気に召さなかったイリちゃんですが、元日のスペシャルメニューは完食。

IMG_6450.jpg





ちなみに前夜の光景がこれ。

20141231.jpg





普段は野菜類は果物と一緒にミルサーでペースト状にしてお肉にかけているので、残すことがないのですが、まるまるキノコは受け入れられなかった様子。
さっと、キノコをくわえて、器から取り出して、下にあったソバや卵を食べてました。
その後、忘れた頃にアルちゃんがトコトコやってきて、床に放置されたキノコを完食してくれたのでした。

2015年も、姫気質のイリちゃんとそのわがままをフォローする健気なアルちゃんのポジションは変わらないのかな・・・(笑)
とりあえず、2015年も健康でいてくれたらと思います。



みなさまにとっても、2015年が健康に恵まれて、幸多き年となりますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


| ふたり一緒 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイすぎた夕方散歩

先週の金曜日の夕方散歩。
あまりにも夕焼けがキレイだったので、携帯で夕焼けを撮りました。

画像の下の方に見えるポワポワはイリちゃんの頭の毛(笑)

20141015.jpg





あまりにもキレイだったので、散歩途中の小高いところにある広い駐車場で少し眺めてから散歩を再開したのですが、この付近のご近所さんらしき人もわざわざ外に出てきて夕焼けを見ていました。
普段のお散歩は住宅街や駅前通りが中心なので、ぼ〜っと考え事をしながらのお散歩だけど、この日は、このキレイな夕焼けのおかげで、なにか心地よい気持ちで満たされてお散歩できました。

いいもの見れて、ラッキーだったな〜。

2014101502.jpg





さてさて、夕焼けにピントを合わせていて、イリスの顔が映っていないから、先日緑地に連れて行ったときのイリアル画像をのっけちゃおう。

どんぐりの傘を乗っけて、秋らしくね。

P1590721.jpg





頭の上に何かを置いて静止するのが苦手だったアルちゃんも、少しの間だけど乗せることができて感激したルナぼんです。
来月はもう7歳だもんね〜。
成長したな〜、アルちゃんも。

P1590754.jpg


| ふたり一緒 | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお散歩は好き。

普段お散歩するコースは炎天下のアスファルトの舗装道路ばかり。
毎日の暑さが冷めないまま、また翌日も暑く、そのまた翌日も・・・
もちろん、アスファルトが熱い時間帯はお散歩にでかけないのですが、先日も、夕方のお散歩中に歩みが止まったイリス。
「もう帰ろうか?」の問いかけに「ん〜、でも、もっと歩きたい」っといった感じで、立ち止まったまま向かう方向をじっと見つめるイリス。
でも、本犬も限界と感じるのか、少しするとくるっと向き変えて歩いてきた方向へ歩き出すのでした。

日本の夏は湿度が高くて、人でも厳しいのに毛皮を着ているワンコは蒸し風呂状態、いやもっとひどい状態なんでしょうね。
お散歩中、シバ犬連れてる知らないおばあちゃんに「そのワンちゃん、なんて犬種?」と聞かれ「イングリッシュ・コッカー・スパニエルです」と答えると「夏は暑そうね・・・」って。
お腹周りの毛をカットして、できる限り暑さ対策をしているけど、周りから見ても暑そうなんだな〜。

そこで、せめて直射日光が直撃しないような緑地公園にイリアルを連れて行ってあげようってことで、少し前に緑地公園に行ったイリアルたち。


わーい!久しぶりの公園ってことで、駐車場から大喜びのイリアルだったけど、この日は湿度も高くて犬共々飼い主もバテバテになっちゃいました。

P1580928.jpg



バテた飼い主は写真もほぼ撮らず、散歩するのがやっとな状態。
そんな中、とりあえず散歩開始10分ほどの間にイリアルの笑顔は抑えておきました。
木々から差し込む光の効果もあるけど、楽しくて目がキラキラでしょ?
生き生きしています。

P1580868.jpg



この感じのアルちゃんの表情は、お気に入りです。

P1580905.jpg

| ふたり一緒 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

認めたくないけど、シニアだね。

時間が経つのは早いもので、イリスはもう8歳、アルバは6歳。
アルバにいたっては、秋には7歳!
まだまだ元気だから信じがたいけど、もうシニアの域。
なので、少しづつお食事にプラスするものが出てきました。

ふたりとも子供の頃から、わんちゃん専用の生肉の通販のお店で骨、内蔵入り冷凍肉などを購入して食べていて、それプラス、お野菜とフルーツ、そして、発酵された野菜や海藻系のものが入ったサプリだけでした。
でも、もうふたりともシニアの年齢だしと思い、「自分たちも食べている体に良いものを!」という軽い感じで、ちょっと体にいいものをプラスしてみることにしました。
きっと毎日規定量の生の食材を食べて、たっぷり酵素を含む栄養もとっているから「ちょっとプラス」の感覚の軽い感じでもいいかな、と。
必死になりすぎると疲れちゃうしね

そして、先日からイリアルも食べ始めたのが、生のはちみつとフリーズドライのクコの実、ザクロ、アサイーのスムージーミックス。
非加熱である生はちみつは、ビタミン、ミネラル、酵素、ビフィズス菌などを含む190種類以上もの栄養が豊富な食べ物。
クコの実、ザクロ、アサイーのフリーズドライもまた、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含み老化防止、肌の状態を良く保ち、アサイーは食物繊維、鉄分やマグネシウムなどなども豊富でイリアルにも良さそうです。
スムージーミックスは、お砂糖など一切入ってないのですが、クコの実とザクロでとっても甘いんです。
アサイーだけだと酸味が全面に出る感じですが、このスムージーミックスは、ほっぺた落ちそうなくらい美味しい
どちらも、オーガニックで安心なのが嬉しいポイントのひとつ。

これを普段は食事に混ぜてあげているのですが、先日はちょっとブログ用に別ボウルにしてみました。
他にパパイヤ、ヨーグルトとクラッシュしたクルミが入っています。

2014071402.jpg



アメリカから直接お届けしてもらうので、とってもリーズナブルな価格。
私は、毎朝のフルーツとヨーグルトにこのスムージーミックスをいっぱい入れちゃいます。

2014071403.jpg



いつまでも可愛らしく元気でいて欲しいな〜。

20140714.jpg


ちなみにiHerbという通販サイトで購入できますよ。

| ふたり一緒 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満面笑顔

今日の夕方は久しぶりに長めのお散歩をしたイリアル。

写真-313



充実っぷりがこの笑顔に現れてますね。
こちらも笑顔にいつも癒されます
今月8歳になるイリちゃんなので、ちょっと白髪が目立ち始めたけど、楽しいときのこの生き生きした表情はこどもの頃と変わらずです
それにしても、なんでわんこって口周りから白髪が出てくるのかな。

写真-312



もうずっとカメラを持ち歩かないで、iPhoneで撮影しているからチョコチョコ動き回るアルちゃんはなかなか上手にとらえられない。
あったかくなったら、またちゃんとカメラを持ちあるこうかな〜。


| ふたり一緒 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

