日記
Lunar-Rainbow+Alba動画

Lunar-Rainbow+Alba

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年、初遠吠え

先日のお散歩中、遠くから消防車のサイレンが聞こえてきたので、携帯でアルちゃんの2014年初遠吠えをキャッチ!
やっぱり、気になるんだよね、サイレンの音が。





今年もいい声です

| 動画 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな風に踊って欲しかった!

ちょっと前に見つけたiPhoneアプリ "ElfYourself"
こんな面白いアプリがあったなんて。

イリアルが可愛くおもしろ〜く踊ってくれます


| 動画 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救われた小さな命

お友達から送られてきたURL
家事の現場からレスキューされた子猫の映像なんだけど、感動したのでこちらにペッタンしてシェアしたいと思います。







あんな煙っぽくて薄暗い室内の床に横たわっていた小さな子猫。
私だったら、その小さな存在に気づいてあげられるかどうか、もしかしたら気づいたとしても子供や犬のぬいぐるみかと思い込んでスルーしてしまうかもしれないのに、さすが命を救うためのお仕事をしているだけあって、見逃さないのですね。
それにも驚いたし、グッタリしている子猫を諦めずに呼吸器で酸素を送ってあげたり、布で覆ってお水をかけて体を冷やしてあげたりと・・・恐らく映像は結構短く編集されているだろうけど、諦めずにできる限りのことをしてあげて起こった奇跡なんじゃないかと思うと、朝から感動しました。

昔からアメリカ人のこういう動物に対する優しい行動には、グッとさせられます。


| 動画 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでの動画が・・・

5月22日にきたメール。
今までルナのHPやイリスとアルバのブログにアップしてきた動画サイトのFlipClipが5月31日で終了するんだという。
その期日までに今までアップロードした動画をダウンロードしてくださいと通達があったのだけど・・・たった10日しかないじゃないの
何故もっと前にお知らせしてくれなかったのか。
このところ忙しかったからダウンロードできなかったけど、たった今ダウンロード完了。
flv形式というのでしか落とせないんだけど、とりあえずこの形式だとそのままYouTubeに投稿できるらしいけど、今までアップロードしたものは数百個?それをひとつひとつアップロードしなおして、ブランクになってしまったブログの日記にはめ込んで行くのは気の遠くなるような作業だわ
なんとかがんばって、ブランクになってしまう動画をはめ込んだ日記を修復していきたいけど、しばらくの間、過去の動画はめ込みタイプの日記は謎になると思います。
ごめんなさい。

P1470012.jpg

| 動画 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての川遊び

昨日は、イリアルを今年初めての川遊びに連れてきました。

朝に超弱いルナぼんですが、可愛いイリスとアルバのため!
5時起きで、ゴハンをあげて、ちょっとチッチをするための散歩をさせてから、車でゴー!

DSC_0418_2.jpg



イリスとアルバが川を楽しむのはもちろんのこと、飼い主もこのキレイな川で癒されるのだ。

DSC_0274.jpg



朝日を浴びたイリちゃんと水面に光る光がたまりませ~ん

DSC_0100_2.jpg



アルちゃんも~

DSC_0112_2.jpg



いろいろと載せたい写真はあるのだけども・・・

DSC_0301_20100721230438.jpg



あまりにもたくさんなので、とりあえず今日は、お仕事がんばったアルちゃん動画をアップしよう。

20100720
20100720
by ルナぼん



アルバ 「ボク大きな流木を岸辺まで運んだよ

DSC_0470_20100721230635.jpg


| 動画 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

