日記
Lunar-Rainbow+Alba美味しいもの

Lunar-Rainbow+Alba

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリアル、秋味を堪能

今年の夏は、気づいたら終わっていたって感じですね。
朝夕は、すっかり秋めいた涼しい風が気持ちいいこのごろ。

少し前から見かけるようになった栗。
今日は、栗きんとんを作ってみました。
栗きんとんなんて、偉そうなことを言っても、栗を蒸して、スプーンで栗を取り出して、ココナッツシュガーを足して、マッシャーでざっくりとつぶして、ラップでクルッと巻いただけの簡単なものなんですけどね。
でも、これが意外と美味しいんです。
手前の小さい方がお砂糖抜きのイリアルたちの栗きんとん。

写真-399





イリアルたちの栗きんとんは、プチサイズで見た目もイリアルたちのように可愛いのだ(安定の親ばか)。

写真-398




真剣なまなざし。

2014914.jpg




ほら、栗きんとん。

写真-402





秒殺〜(笑)

写真-408





満足のバロメーター、ペロっと顔と・・・

写真-407





「まだ、ありますか?」のアピール。

写真-405



明日くらいまでゆっくりと残りを楽しんだら、また、美味しいもの作ろうね〜。

| 美味しいもの | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに暑いから

フルーツ大好きなイリアルのためにフローズンフルーツを作ってみました。
写真は旬のピーチ。

写真-380



小さめにカットしたフルーツがくっつかないように製氷皿に入れて冷凍庫に入れるだけ。
これを朝のおめざやお散歩あとにあげています。

写真-381



特に柑橘系から甘い系までフルーツ全般大好きなアルちゃんは、これを出すと恍惚とした顔をします(笑)

20140731.jpg


| 美味しいもの | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のマーロウはくまプー

先月久しぶりにマーロウからお取り寄せしちゃいました。
だって、メルマガにくまプーのビーカー入りプリンのインフォメーションが!
これは、逃すまいと早々に注文しました。
届いたくまプーのビーカーは、ウェブで見たとおりの可愛さでニンマリ。

写真-289



プリンは美味しいし、可愛い計量カップは手に入るはで、嬉しいお取り寄せでした。
次回の販売予定は1月とか。
買ってないミッキー&ミニーとドナルドの誘惑と戦うルナぼんです。

| 美味しいもの | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプリコマロン

10月とは思えないような暑い日がようやく落ち着いてきましたね。

20131013.jpg



やっと「秋」がやってきたかな〜。
そこで、頭に浮かんだのは「栗」
きっとパクタージュさんにもマロン系のケーキが出ているはず!と思い、ちょうど用事があるという母親についでに買ってきてもらいました
ネットで検索してみたところ、これは「アプリコマロン」というケーキみたい。

2013101302.jpg



マロンクリームがメインですが、アプリコットとチョコの層があって、マロンの甘さとアプリコットの酸味とチョコのビター感が絶妙なバランスで美味しさです。

2013101301.jpg



実は、もうひとつマロンケーキがあったらしいのですが「甘そうだったからやめた」と母親。
それは、モンブランだったんじゃあ?と思われます
これを理由にまた買いに行こう
けど、甘いものをたくさんとると浮腫む体質だから、ちょっと日にちを開けないといけないのがセツナイ。
季節が終わるまでに買えるといいな〜。


| 美味しいもの | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー・パクタージュ

今年の春に近所にとっても美味しいパティスリーができました。

1_20130911230826e35.jpg




パティスリー・パクタージュ
オーナーのパティシエールである齊藤由季さんは、輝かしい経歴をお持ちの方で、どのケーキも本当にうっとりする美味しさ。
彼女の経歴の中で私が知っているのは、自由が丘のパリ セヴェイユくらいで、全然美味しいケーキ通ではないので、詳しくはこちらのサイトを見てみてくださいね。
ケーキ、焼き菓子などの美味しさはもちろんなのですが、店内の雰囲気もとっても素敵。
お店の袋などにもデザイン性の高い「鍵」がプリントされているのですが、店内にもアンティークの鍵がところどころに置かれていたりと、女性らしいセンスが目をひきます。



3月末にオープンしたお店なのですが、ちょこちょこ買いに行っては、幸せなひとときを味わっています。

写真-232



色彩やケーキのデザイン性の高さ。
目でも楽しめますね。

写真-233




アップしていませんが、焼き菓子などもとても美味しいです。
早くもお気に入りで、遠方のお友達に送ったりして、ちょっぴり幸せをシェアしてます。

写真-231



お近くの方や、この界隈へお越しの方には、是非是非立ち寄って欲しい〜!と思うくらい素敵なお店なので、ちょっとブログで紹介してみました。



| 美味しいもの | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

